
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09/07(Wed)

windows7 ローカルエリア接続が無くなったとき

windows7 ローカルエリア接続 無い

初めて起きた現象でした
PCの電源ケーブル抜いて15分くらいお風呂入って付け直すと復活していました
オンボードのLAN周りかの?CMOSでもいいのかも


メモ
09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/06(Mon)

iphone/ipodtouch iOS5.0.1 紐なし脱獄方法

更なんですが、せっかくなので記事をかくことにします。


正直自分は全くios5にする必要が無かったのですがwifiシンクのためだけにios5にすることにしました。





というわけでざっくり方法を

対応機種

iPhone 3GS
iPhone 4
iPod touch 3G
iPod touch 4G
iPad 1
AppleTV 2G



自己責任でお願いします。


※ちなみにこれは完全脱獄の方法なので、5.0.1の状態で、仮脱獄をしている方は「Install Cydia」のチェックをしないだけで後は全て同じ手順ということになります。



(1)まず、Redsn0wというソフトをダウンロードします。win版とmac版があるので自分のosにあった方をダウンロード、解凍してください。

Windows:Redsn0w 0.9.10b1 for Windows
Mac:Redsn0w 0.9.10b1 for Mac



(2)その後、その解凍したフォルダの中に「Redsn0w」というファイルがあるはずなのでそれを開きます。

WS000015.jpg




(3)開いたら、『JailBreak』をクリック。

WS000016.jpg



(4)次画面がdfuモードに入る手順なんで、この段階で準備をしておきます。
DFUモードに入る準備ができ、手元に端末を置いたらNEXTをクリックしてください。

WS000017.jpg




(5)
DFUモードに入ります。

WS000018.jpg


手順は

パワーボタンを”3秒間”押し続けます。

パワーボタンを離さずに、ホームボタンも一緒に”10秒間”押し続けます。

パワーボタンのみを離し、ホームボタンを押し続けます。




この流れです。DFUモードに入れたら後は勝手に進んでくれるので放置しておkです



WS000019.jpg




(6)その後、オプション画面がでます。「Install Cydia」はクリックしておきましょう。仮脱獄中の方はチェックを外しておいてください。

WS000020.jpg

脱獄する端末によって出るオプションは違うそうですがこんな感じらしいです。

Install Cydia
Cydiaをインストールする

Install custom bundle
CustomBundleを選択インストールする

Install iPad baseband
06.15.00ベースバンドをインストールする

Allow boot animation
ブートロゴアニメーションを使用可能にする

Enable multitask gestures
マルチタスク用ジェスチャを有効にする

Verbose boot
起動時に動作プロセスを表示する

Custom boot logo
ブートロゴを他の画像へ変更

Custom recovery logo
レカバリーロゴを他の画像へ変更

Deactivate
未アクティベート状態にする

Enable battery percentage
ステータスバーへバッテリー残量を%表示

Deactivate
未アクティベート状態にする



(7)後は脱獄完了作業を待つだけなので、doneが出たらCancelを押して終了させます。

WS000022.jpg




(8)これで脱獄は終了です。良い脱獄ライフを・・・と言いたいところですが、もう一つ設定があります。




実はcydiaがios5の日本語に対応していない?だとかなんとかdで、そのままcydiaで検索しようとすると落ちてしまいます。

それの対策として「Cydia Keyboard Fixer」を導入すれば日本語環境でもcydiaの使用が可能になります。
という訳でまずそのアプリをインストールするために、設定で言語環境を「英語」にします。(言語環境が英語ならば問題なくcydiaが使えるため)


IMG_0883.png




そして、レポジトリを追加。

http://apt.iphone4.tw/


IMG_0884.png




その後は、Cydiaより通常通りにインストール作業を行います。
Searchタブより「Cydia Keyboard Fixer」と検索すると出てくるので、インストール。


IMG_0885.png


これで後は言語環境を日本に戻してあげれば通常通りにcydiaが使えるようになります。お疲れ様でした。



ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします
10:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/31(Sat)

GalaxyS2(SC-02C )のBLNを有効化する方法

今まではNOLEDで通知させていたのですが、なんだか電池持ちが良くないように思い、BLNを入れて見ました。

NOLEDと違い、画面を見て確認ではありませんが、メニューキーの光だけなので電力差は目に見えて違いますね。



とりあえず導入方法を書いていこうと思います。



まず、bln対応のカスタムカーネルを焼いてください。
クスィーはさくらみるく氏のを焼いていますが、対応しているものならどこのものでもおkです。


その後、https://github.com/creams/SGS2-liblights-binaryからlights.SC-02C.soをダウンロードします。

解凍後、ファイル名を「lights.SC-02C.so」にリネームしておいてください。

そして、rootexplorer等でまずもとファイルをバックアップしておきます。
/system/lib/hw/lights.SC-02C.so をどこかにバックアップしてください
SC20111231-132946.png


その後、ダウンロードしておいたlights.SC-02C.soを上書き。それでおkです。


その後マーケットからBLNをダウンロード。設定したら完了です。
SC20111231-132921.png


設定は簡単なのでぜひ試してみてください。
13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/28(Fri)

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 レビュー

Bluetoothキーボード、捗るぞ

とよく言われますが、ホントに捗ります





自分はGALAXY S2(SC-02C)を使っているので、Androidにも対応していて、ちゃんと使えて、なおかつコンパクト(2つ折りできるもの)そしてレビューの高いものを探していました。





その中で見つけたのが「リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3」これはもう1ヶ月以上かな?使っていますが、不具合もなく、本当に良いものだと思います。今日はそのレビューをさせて頂きます




リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド 2010-10-07
売り上げランキング : 489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/18(Mon)

Security Tool削除方法 対処方法

日、なんか懐かしいものにかかったので同じ境遇の方が入ればのために、自分がもう一度なった時のためのメモ。


普通にネットしていてかかる場合あるらしい。クスィーも別に違法なサイトには入ってはないのだが(いやホントに)
楽譜を探しに海外のサイトにうっかり入ってしまったときにポップアップを開いてかかったみたい。(探すっていってもダウンロードしようとしたわけでもないですよ。ええ。ダリの村っていう曲のがいう楽譜が買えるのか探してたんですよええ。)


とりあえずこいつ、厄介なのは再起動したとしても、常駐してしまうこと。しかもタスクマネージャーから消そうと思っても阻止してくるので厄介。消すに消せないしなんにも出来ない。



一番簡単なのは、どこかに隠れている本体を探して削除する方法。常駐していると削除できないので方法が二つあるが、クスィーは1つ目の方法

windows起動の瞬間にタスクマネージャー起動。先にタスクマネージャーを開いておけばそのあとSecurity Toolが起動しても大丈夫。あとはプロセスから「数字の羅列.exe」を消す。これで後は本体を見つけて消せばおk


もうひとつは、もう起動させたままでもいいので本体を叩く。肝心の本体だが

「C:\Documents and Settings」

ここから下の階層に入るらしい。「数字の羅列.exe」が本体なので、検索で「.exe」として探すのが賢明だと。


ebc0a7035.jpg

こんなアイコンなのですぐに見分けが付くはず。
で、常駐していると削除できないので「強制削除」のフリーソフトを使って削除でおkです。






以上
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/06(Sun)

ときめきメモリアル4をクリアしたので

以前、兄とときメモ2をやったことがある。参考→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/blog-entry-87.html


ときメモ2は、良かった。本当に良かった。キャラが良かった。でも3はなんか・・・第一印象が「目が小さくね?」と思った。2→3のキャラの変化に、クスィーはついていけませんでした。




そしてちょっと前発売されたPSPの「ときめきメモリアル4」。3発売からかなり経っていると思う。7年くらいは経っているんじゃないでしょうか(適当なので間違っていたらすいません。)



ちなみにキャラデザインはときメモ2の大塚あきら氏らしいです。これは期待大です!



2を初めてやった時のようなドキドキ感を胸に込めつつ、UMDを入れます。今回のときめきメモリアル、すごい面白いですよ。


screen32.jpg
02:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/03(Thu)

GENでのパンドラバッテリー作成方法

造を頼まれたのでファームウェアを見てみると、6.10だった。

最新ですか。パンドラバッテリー作ったりしないといけないな。と思い、とりあえずMMSをツールで作成。そんでパンドラ作成ツール「Pandra Installer for 3.xx rivision4」を使ってパンドラバッテリー作ろうと思うもできない。



ん?何でだ?ん?と思いカーネル変えたりしても出来ない。「起動に失敗しました」と無常な文字。因みにクスィーのpspのcfwはGEN-D2である。







と、ここで思ったのが、GENは確かVHSメニューにパンドラバッテリー作成とかそんな記述があった気が・・・・と思い見てみる。



Image1.jpeg


発見。






カーソルをMAKE PANDOTA BATTERYにあわせて×。



ん?終わったのか?と思うほど簡単。一瞬。こんなんでパンドラバッテリーの作成は完了。1000円くらいで売っていますがあれは本当にCFW入りのpspがないとかそんな人用ですね。





あとはDC8入りのMMSを挿して、今作ったパンドラ挿してCFW導入完了。いやあ早い。






パンドラバッテリーの直し方だが、クスィーはリカバリーモードから直した。というかこっちからも直せるんですね。



10070224128.jpg



上から4番目のAdvancedを×ボタンで選択。そんでMake Normal Batteryを×ボタンで押せば、ノーマルバッテリーになります。

成功すると画像の様に >Making xxxx Battery・・・OK!と表示されるので、後はノーマルバッテリーと同じにつかえます。





GENは便利便利。


ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/11(Tue)

電源ファンを取り付けてみた。

、あまりのうるささにクスィー、PCの掃除をしたが、もう全然駄目駄目だった。




なので今回は、掃除でなくこの前結局見てみぬふりをしていた電源ファンごと変えてしまおうという作戦です!



という訳でアマゾンから届いたこいつをつけようと思います。



サイズ 8cmケースFAN 25mm厚 回転数:1500rpm±10% ノイズと風量:14.0dBA/19.0CFM SA0825FDB12SL



サイズ  

ASIN:B000FHOH48  /エレクトロニクス/SA0825FDB12SL

発売日:- - -

ランキング&評価:---位 5.0

価格:¥ 1,211 [2009-08-11 Amache]
5 - 静かで風量も充分
5 - 静か
 


00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/26(Sun)

「武勇伝キタキタ」「魔法陣グルグル軽装版」レビュー。

売日だった日に本屋に行くも「キタキタしか売ってNEEEEEE」という事で、コンビニをグルグル回っていたら軽装版もあったので保護しました。

NEC_0249_20090726215900.jpg




キタキタはガンガンオンラインで公開されていた第7蓑まで。グルグル軽装版は1巻の話(カセギゴールドを倒すところ)と、キタキタ第一蓑、おまけマンガで「くどい顔の猫」の話があります。

キタキタ第一蓑を州力したのは、軽装版を懐かしく買った人をキタキタも買わせてしまおうという考えだったのかもしれませんが、キタキタの単行本を普通に買ったクスィーにとってはなんだが損した感じでした。(もっと言えばグルグル一巻も持っているので初見はおまけマンガのみ。正直ファンとしての「楽しみ」ですかねw)


なので自分的には、今では絶版になってしまった(?)「魔法陣グルグルランド」のおまけマンガ「グルグル童話 ククリの塔 」「魔法陣グルグルランド2」のおまけマンガ「短くて長い話 」を収録した方がグルグルランドを持っていない人にとってはウケがいいかな~と思いました。全部想像です^^




さて、「軽装版」の表紙。グルグルは本編中でも絵柄がだんだん変わっていくことで有名ですが(昔のマンガは大体そうですがw)今回の書き下ろし表紙、結構いい感じだと思いました。
ククリは初期絵を一周してもうなんか逆によくなった気がry
ニケはあの気の抜けた感じが絵に出てて良かったですね。勿論中身は15年以上前の絵柄なのでギャップには驚きますが。。







キタキタについて
1_20090726223317.png



チキのキャラがキタキタやらルータの個性に押されて薄くなっている気がします(笑)




キタキタを見てると、いかにニケやククリがいいキャラだったか分かりますね~。ニケとククリはWボケ&親父への突っ込みもこなしギップルのおかげでくさいセリフもギャグに変えれる。。。。



武勇伝キタキタでは、チキ一人でキタキタを突っ込む(止める)のでも大変な上ルータ姫までキタキタの虜だし。。。戦闘能力も「やるときゃやる」というニケとは少し違い「キタキタの目覚め」というなんだかよく分からない必殺技で結局キタキタストレスですしwまぁ、この技こそ「やるときゃやる」ですかね^^







2_20090726223317.png




しかもガンガンオンラインの方ではチキが主役なはずがだんだん存在が忘れ去られていますし・・・w
でもああいう発想が衛藤さんらしく面白いと思います。。









何はともあれ、ここからの展開に期待です。。TVで緒方さんが親父の声を務めたキタキタのCMがあったらしいですが見れませんでした・・・・。見たかったなあ。ニケやククリのその後も少しキタキタに関与されるのを期待してます^^




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!









22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/29(Fri)

iPhone/ipodtouch単体でMP3をダウンロードして聴く!(※要脱獄)

これは、touch/iPhone使いにはもうかなり有名と思いますが、便利なので記事にさせてもらいます。






要脱獄が条件ですが、クスィー的には脱獄する理由はこういう「かゆいところに手が届く」ような便利なことが可能になることが一番です。








普通、音楽を聴きたいとき、iPhoneやtouchのプレーヤーで再生するにはPCからitunes等を使い転送しなければいけませんが、今回はtouch単体でダウンロード→ファイル名変更→プレーヤーで再生を可能にします。



①Safari Download Plug-inでMP3をダウンロード

②Finder(JB版)でネーム変更(分かりやすく^^)

③dTunesでMP3を再生!




動画で聴くのと違い、スリープ状態でも流れてくれるのでいいです^^

今回はこれについての記事を書かせてもらいます。


IMG_0059.png


※脱獄はappleのサポート対象外です。脱獄は本体の故障を引き起こす場合もあるので、全て自己責任でお願いしますm(_ _)m
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
