
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/10(Sun)

iOS4.1対応の脱獄ツール「Limera1n」がリリース。使用方法等【ipodtouch4G(4.1)脱獄成功】

いに公開されました。昨日の夜かと思っていたら今日の朝起きたら何とこちらの方が先にリリースされていたとは・・・。

とりあえず脱獄に成功したので、スクリーンショットで「Limera1n」の使い方を説明しながら説明しようと思います。



とはいってもDFUモードに入るだけの作業ですが・・・。






HPを見ただけですと、対応デバイスはiPhone 3GS, iPod Touch 3G, iPad, iPhone 4, iPod Touch 4GのOS「4.0-4.1」みたいです。




それでは使用方法は「追記を展開▽」からどうぞ

2_20101010124858.png
【OS4.1対応】脱獄方法
12:56  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/24(Fri)

ipodtouch 4G(4世代)が届いたのでレビューがてら

こんにちは。お久しぶりです。
今回は、iPod touch 4世代32GB。いわゆる、新型ipodtouchというものを購入したので、レビューしようと思います。

ipodtouch1世代を今まで使っていたのですが、買い替えのタイミングがなかったので、使い続けようと思っていたのですが、ついに先日壊れてしまったので4世代を購入しました。
じつはスピーカー付きと聞いて前の世代を購入しようとおもっていたこともあったのですが、7月だったので、どうせ9月になったら新型が出るだろうと思い待っていたのでよかったです。


それではレビューします。

P1000718.jpg
00:03  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/06(Sat)

ipodtouch/iPhone 3G 3.1.3脱獄の方法【jail break】

ipodtouch 1Gの3.1.3は脱獄成功しました。redsn0w 0.9.2を使います。iPhoneも可能みたいです。


今のところわかっていることは、iPhoneは脱獄可能(iPhone 3GSは駄目みたい)
ipodtouch 1Gは脱獄可能。3Gは今のところ不可能。2Gは試せないので分からない・・・。


とりあえず、スクリーンショットを撮りつつ解説しつつで脱獄のやり方を載せていこうと思います。

~使用環境(一応。いるのかな??)~
windows xp sp3
itunes9.0.3
ipodtouch 1G 3.1.3



※注意※脱獄は大変危険な行為です。失敗したらipodが動かなくなってしまう可能性もあります。全て自己責任でお願いします。


続きは【追記を展開】から
15:33  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/27(Wed)

iTunesなしでiPod・iPhoneの管理が出来るCopyTrans Managerを使ってみました。【※追記有】

近は、デジタルオーディオプレーヤーの普及で手軽に音楽が持ち運べる時代になって、すごいです。


その中でもアップル社のipodは、かなり普及率が高いんではないでしょうか?



ですが、ipodに曲を入れようとすると、iTunesというソフトを立ち上げ、曲をiTunesに追加しそしてipodと同期しなければいけません。この作業、曲を数曲入れるだけでも必要なので結構煩わしい時もあります。






しかし、CopyTrans Managerという管理ソフトを使えば簡単にipod内に音楽やビデオをドラッグ&ドロップの簡単な操作でスピーディーに追加することができます。



Image4_20090527210802.jpg
23:29  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/27(Mon)

iPhone/ipodtouch版ニコニコ動画が公開!!

いに公開しました!iPhoneユーザーには待ちわびていた人も多いことでしょう。ニコニコ動画アプリ。


1_20090427222835.jpg


wi-fi、3G共に対応。iPhone用の画面幅(というか横画面を上手に使っていて携帯等よりは見やすい感じです。)






早速レビューしてみました。。





22:42  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/01(Wed)

iPhoneでニコニコ動画アプリ!

いにニコニコ動画のアプリが登場するらしいですね。




バージョンうpでコピペ可能になったりと2ちゃんねるの観覧に最高のアプリBB2C、2ちゃんねるの書き込みで実況テレビのように見れるBalloo!最近、実はappstoreのアプリはほとんどこの2つしか使ってないのですがw

これにニコニコ動画が加わるとなると、iPhoneユーザも増えるんじゃないでしょうか?今まではニコ動が見れないあまりFlash対応しろー。せめてニコ動モバイルのiPhone版アプリだせー。という方もニコ動アプリが出ればおkですね。Flash対応はまだですが、アプリとして出たほうが操作感もニコ動用に特化して使いやすいんじゃないでしょうか?









情報元:iPhoneアプリに、満を持してニコニコ動画が登場!



ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
13:47  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/19(Thu)

iPhone/ipodtouchでエミュレータ2種「snes4iphone」「gb4iphone」がリリース。

日犬の散歩中にDASH!していたらtouchがポケットから落ち、クリスタルジャケットが真っ二つになり、側面が剥げ落ちました。しかもあいにくの雨で下はコンクリート・・・・。

ああ・・・オワタ・・・。と思ってスリープ解除してみるとちゃんと魔法陣グルグルの壁紙が表示されたので感動。友達のnanoは2階からコンクリートに落としても大丈夫で・・・・。


appleは修理費が高いので壊したくないですね。精密機械にしては意外に耐久性あると思いますが。ソニーのPSPはなぜかソニータイマーが発動しやすいんだよなぁ・・(笑








さて、cydiaにゲームボーイエミュレータ「gb4iphone」とスーファミエミュレータ「snes4iphone」がついに一般リリースされました。

18025669_org.jpg


18025667_org.jpg









これでついにGBA、GB(C)、PS、FC、SFCの代表的なエミュが揃いました。ちなみにROMの置き場所はいつもと同じ/var/mobile/Media/ROMs/の下に自動で作られます。


18025665_org.jpg









でもまだsnes4iphoneの方はリリースされたばかりなのか何故か上書きセーブしようとすると失敗して落ちてしまいます・・・。



も・・・もしかして落としたのが原因・・・では無いことを祈ります。きっとZodttdさんはアップデートしてくれることを・・願います。


gb4iphoneはROM自体が軽いこともあって動きが良いですねー。ワリオランドはしずらかったですw









ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
22:02  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/10(Tue)

iPhone/ipodtouchに動画共有サイトのVeohが対応

いに対応しました。







http://www.veoh.com/
ここからアクセスします。





2_20090210172149.jpg







縦横幅もしっかりsafariで開いたときの画面に合うようになっており、快適です。






imobilecinemaで無理やりFlash動画を再生しているのとは違い、読み込みも早く、Veohの売り「高画質」も健在です。












画面は横画面も縦画面も再生可能。


3_20090210172142.jpg




1_20090210172042.jpg












この調子でどんどんiPhoneに対応していって欲しいですね。










ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!

17:27  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07(Sat)

iPhone/ipodtouchでコピペ!(要脱獄)

近話題になっています。ipodtouchでのコピペ。









純正ではこの機能は無く、脱獄済みでも今までは色々なアプリが試行錯誤を繰り返されてきました。







今話題なのが、『hClipboard』+『iKeyEx』





このアプリは今までのコピペアプリ「Clippy」と違い、キーボードにコピペボタンを拡張するのではなく、コピペ専用キーボード自体を提供してくれます。





これにより、10個くらい(確認済み)まではコピーでき、好きなときにペースト・・・・・なんてこともできます。






safariの本文もコピペできる方法もあります。今日はその方法を紹介したいと思います。(かなり有名ですが。。)








1_20090205203027.jpg



※iPhone・ipodtouchの脱獄は違法行為です。当ブログは脱獄行為を推奨していません。全て自己責任でお願いします。
11:57  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

ipod等のオーディオプレイヤーが風呂で聞ける防水スピーカー使ってみた。

水スピーカーが届く。




DSC03631.jpg










このスピーカーはCDを聞くとかそういう類のものでは無く、防水シリコンカバーの内部にipodやウォークマン等の機器を入れてスピーカーに挿し、シリコンカバーの上から機器を操作し音楽を聴くというもの。











今回気になっていたのはipodtouchでもこのスピーカーが使えるかということ。

その名のとおりtouchするのでシリコンカバーの上からでも・・・・・・できるのか??







TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト



ツインバード

ASIN:B000GE2K5S /エレクトロニクス/AV-J122W

発売日:2006-06-21

ランキング&評価:---位 4.5

価格:¥ 3,700 [2009-02-04 Amache]
4 - 思った以上にいいです。
5 - お風呂スピーカとしては上々。
3 - 値段なりです。
5 - 値段の割にはいいです。
4 - 満足


21:52  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
