
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/03(Mon)

テンプレートをいじくっていた時に超便利だった「JTrim」とかの話

日はブログのテンプレートをいじくりました^^



いつもは追記を展開にする位しか触らないので、久々に幅やらTOPやら変えた気がします。


とりあえず何故テンプレをいじろうとしたかというと、デスクトップの横幅の5分の3くらいしか記事&メニュー幅がなかったのでなんだかもったいない気がしたからです(笑)
なので幅を変えようとしたら脳みその小さいクスィーには大苦戦。結局1時間くらいかかりました。




TOP絵ランダム表示とかもついでにしたので、今日は使用したフリーペイントソフト「JTrim」を中心にクスィーのテンプレいじりのことを徒然なるままに書こうと思います。・・・・ネ、ネタがきれたわけじゃないんだからね!w



19:23  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

音声抽出フリーソフトまとめ

LV等の動画から音声だけを抽出する際に便利かつ不可欠なのが・・・・音声抽出ソフト。







今まではhugflashを使っていましたが、音声抽出処理は一括でして欲しいもの。



Image13_20090212173928.jpg


(hugflash処理は早いですが単品しか処理できない・・・。)HugFlashは一括変換できました。コメントありがとうございます。






という訳で今回はフリーの音声抽出ソフトを調べてみました。
17:35  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/21(Wed)

おすすめMP3編集フリーソフト「超驚録2.7(無料版)」

々に魔法陣グルグルを全話見ました!







しかし、賛否両論な最終回は鬱になりました。やっぱりラスボス直前で引き返すっていうのはこれまでの旅を全否定みたいで「あれ?今まで俺はなにをやっていたんだろう?」ってなりました。
とりあえず劇場版も見て今は2期のほうを見ていますが魔法陣グルグルはやっぱり面白いですね。














今回紹介するソフトは「超驚録」というMP3編集ソフト。
一度このブログでほとんどの動画サイトの動画から音声を抽出する方法を紹介した記事がありましたが、動画から直接音声を抽出するので曲が始まるまでに時間がかかってしまったりする時があります。

というわけで超驚録2.7をおすすめします。


Image17_20090122205421.jpg
22:01  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/11(Thu)

ブログの画像を一括アップロードするソフト「FC2Upload」

回紹介するソフトはかなり有名だと思います。













今回紹介するソフトは、、「FC2Upload」!






ただいま最新バージョンが「FC2Upload032」です。(2008年12月11日現在)





ブログをやっている皆さん、画像をアップロードするときわざわざ一枚一枚選んでアップロードするのは面倒くさいですよね。



そんな面倒な作業をあらかじめドラッグで選んでおいた画像を自動的にアップロードしてくれるのがFC2Uploadです。



対応しているブログはFC2ブログ、SeeSaaブログ、livedoorブログ、DTIブログ、忍者ブログ。(CSCブログ、アメーバブログ、楽天ブログ、gooブログ、ココログ、Jugemは仮対応らしいです。)







Image5_20081211201305.jpg

22:27  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/18(Tue)

クスィーのおすすめ動画、音声変換ソフト「SUPER c」

今回紹介するソフトはsuper.gifSUPER cという動画。音声変換ソフトです。





ダウンロードはこちら




正直説明も何もありません。




super01.gif








右クリックしてメニューで、「Specify The OutputFolder Destination」を選択して保存先を指定できます。

menu.gif





対応ビデオフォーマット
 - 3gp/3g2(Nokia,Siemens,Sony,Ericsson) asf, avi (DivX,H263,H263+,H264,Xvid,MPEG4
   MSmpeg4 etc..), fli, flc, flv (used in Flash), mpg (Mpeg I,Mpeg II),mov(H263,H263+,
   H264,MPEG4 etc..), mp4(H263,H263+,H264,MPEG4), ogg,qt, rm, str (Play Station),
   swf (Flash), viv, vob, wmv
対応オーディオフォーマット
 - ac3, amr, mp2, mp3, mp4, ogg, ra, wma







super_c000.png


使い方としては、変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、コンテナ形式(iPod用とかPSP用とかAVIファイル用とかが用意されている)を選び、ビデオ形式とオーディオ形式を選ぶだけ。




この動画どうやって変換しよう・・・・と思っているときはとりあえずSUPERを起動します。これは優良フリーソフトですね。(windowsのみ対応っぽいです。)






それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










14:46  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/18(Mon)

FLV形式の動画を直接PSP、DVD用に変換するフリーソフト「flv2psp」

こんにちは。クスィーです。



今日はもう更新しなくていっかなー。とか思っていましたが、何も書かないよりかは何か少しでも書いたほうが良いと思い、おすすめソフトについて書こうと思いました。




「クスィーの日々日常」のブログテーマ”ガンダム”からかけ離れている気がしていますが・・・・・・ とにかく書きます。見てください!
21:51  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/24(Thu)

PSPへの動画 超高速変換ソフト!


ぁ~塾だ~。塾まであと30分。でもその間に「機動戦士ガンダム0083」の第6話をPSPに取り入れておきたいーー!









という事は良くありますよねw








そんな時にこのソフト!『ATI Avivo Video Converter』!



今回はその設定方法について解説していきたいと思います。(超簡単!)
22:18  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
