
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/10(Sat)

PS3のRSOD(Red Screen of Death)を解決した方法 80022D90era-

PS3のRSOD、つまり
19:15  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/05(Thu)

FC2動画の保存方法(暫定版)

けましておめでとうございます。今年も皆さんの有益になる情報を少しでも多く届けていきたいなと思います。今年も当ブログをよろしくお願いします。



それでは今回はFC2動画の保存方法についてです。Cravingはプラグインも随時更新されているのですがそれでも保存できないことがあり、opera等のブラウザからキャッシュを抽出する方法も最近ではできなくなっているようです。(キャッシュに保存されない?)


今のところ、ではありますが、再生できる動画に関しては保存できる方法がありましたので紹介させていただきます。





WS000006_20120105133521.jpg
13:50  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/04(Tue)

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ G2420HDのレビュー

うも、管理人のクスィーです。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。





最近、金欠でどうしようもないのですが、モニタが変えたいと思っていました。今まで使っていたのはsamsungの19型スクエアモニタだったのですが、amazonを覗いてみると24型のBENQのG2420HDが安かったのでついかってしまいました・・。15800円です。安い安い






最近は本当に安い値段で良いものが買えて嬉しい限りですね。安かろう悪かろうもあるとは思いますが、安くてもそこそこ使えるものが多いのではないのでしょうか




BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
ベンキュージャパン 2009-10-24
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





00:54  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/24(Sun)

DCさくらを使ってPandora.tv(パンドラテレビ)の動画を保存する方法【高速】

んにちは。1000hitで大喜びしていた日々を忘れません。クスィーです。




今回はPandora.tv(以下パンドラ)というサイトの動画を保存する方法を紹介しようと思います。

なかなか画像付きで紹介しているサイトも少ないようで、参考になればと思います。

普通のサイトと違って、保存するにはURLをコピー貼りつけではできない仕様なので、韓国のプロシキ使ったりするところも書こうと思います。


ORBITというソフトでもダウンロードできるのですが、今回はdcさくらでダウンロードします(そちらの方が分かりやすいと思ったので)

ちなみに、パンドラTVも仕様変更する可能性があるのでこの方法がいつでも出来るということは承知してください。



2_20101024142706.png
14:39  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/13(Wed)

ATI Catalyst Control Centerメモ

ATI Catalyst Control Centerが起動しなくなったのが始まり。普通にアンインストして再インスコ→っ結果同じ



次はドライバも全て削除→レジストリも掃除→プライマリをオンボードにして端子をオンボにつなぎ替え→セーフモードでDriver Cleaner使ってatiのドライバ全削除



そんで再起動してドライバ単体をインスコ。その後にATI Catalyst Control Centerの方、ドライバも一緒だけど先にドライバだけインスコしてるからカスタムでチェックを外してインスコ。






そして起動、めでたしめでたし







次はwarningエラー。


a_20100113013047.png



ドライバを上書きしたら直る、でも再起動したら元に戻る、この状態だとCatalysグラボがで認識されなくなる。オーバーレイ切れないじゃんw



でも解決、どうやら画面のプロパティの設定でグラフィックアクセレーターを落としていたのがATI Catalyst Control Centerが異常と判断したのだろう。めでたしめでたし。
01:34  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/10(Sun)

MIDIキーボードLPK25 と BUFFALO外付けDVD/CDドライブDVSM-X20U2V レビュー

DTMとかを趣味にやっているのですが、midiの打ち込みはいままでシンセサイザーを音源としてもmidiキーボードとしても使っていました。

シンセは88鍵盤あって打ち込みには全く不足はないのですが、その位置までモニターやら動かすのがしんどくて・・・。モバイル用途も考え、今回は最近発売した、AKAIの25鍵盤midiキーボード「LPK25」と、内蔵ドライブの読書速度にいらついたので外付けDVDドライブを買いましたので、レビューみたいのしていこうと思います。



ブルーレイの時代にDVDドライブを買うとはwwwwwと思う方はいるでしょう。いや、まだまだCDとかDVDのメディアは衰退しないで欲しいですね。まだまだ便利だぞー



NEC_0604_20100109221311.jpg
00:19  |  便利そうな情報。  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/07(Fri)

いきあたりばったりでパソコン(古きxp)がうるさすぎたのでとりあえず分解してみた。

Vista









NEC_0374.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スィー・・・・・・・・・・・・・フーーーン・・・・


















XP








NEC_0370.jpg



ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこおおおおおおおおおおおおおおおおすわふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーんすわらすふxImage3.png
↑ホントこんな感じw
23:20  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/04(Tue)

7年前の古いPCにメモリを増設した【今更】

はVISTAを使っていますが、お払い箱になったXPもきっと、クスィーのM-50のエディターとして繋げたり、キャプチャーとかならまだやってくれるんじゃないかと思い試してみました!











重いよ。w







という訳で、メモリの増設をしてみました。何とそのxpのメモリを確認してみると・・

NEC_0320.jpg


256MB。よく動いてたなこいつ・・・・wさすが7年前の時代に取り残された時代の産物・・・・。という訳で今回はメモリ増設について。






23:10  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/28(Tue)

パソコンを引っ越した時のWMPの再生リストの件。

の間、VISTAにパソコンを引っ越した時です。

クスィーの携帯は、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)の中に入れた曲と同期して、携帯に音楽を取り込む仕様になっています。(※ipodとitunesの同期と同じですね^^)



それで、VISTAにもWMPが入っているので同期もおkだな~、と思っていたのですが・・・・よく考えたら再生リストが全部やり直しじゃん!!??






そう、よく考えてみれば分かることだ。HDDも全部入れ替えたのだからまた一から再生リストを組み直さなければいけない・・・・・。

でもメンドクサイので色々考えてみることに。


まず考えたのが、逆転送。携帯のWMA情報をそのままプレイリストも一緒にPCに転送できないのか・・・・?

考えはしたものの結局行き詰ってしまい、別の方法を考えることに。w





それで次に考えたのが、「どこかに再生リストの中の曲を記録しているファイルが自動的に作られているはず・・・・。」ということ。

この「再生リストの中の曲を記録しているファイル」を引っ越し前の再生リストで上書きしてしまえば再生リストも前と全く同じように使えるはずだ!



そういう事で、前のPCから再生リストの情報が入っているファイルを探す。すると「Playlists」というフォルダの中にたくさんのWindows Media 再生リスト (.wpl)というこれはまたいかにもなファイルを発見w




そのファイルを全てUSBフラッシュメモリにぶち込み、新しいPCの方の「Playlists」フォルダに全部入れてみる。

キャプチャ





そしてWMPを開いて確認してみると・・・・・・おお!ちゃんと再生リストが認識されてる!


キャプチャ1








中の曲もちゃんと元通りでしたが・・・・・一つ問題点。WMPはあくまで曲自体がWMP内にあるわけでは無く、曲へのリンクのようなものなので、クリックしても曲の元ファイルが存在しないと出て再生されないのだ。



でもここからは簡単。元ファイルの場所(クスィーの場合D:\クスィー\音楽保存庫\wma保存庫2)をWMPから調べ、(プロパティか何かで)そのフォルダに携帯からの音楽ファイルをコピーすれば終わり。

クスィーの場合、音楽ファイルのフォルダパスは全て統一していたので簡単でした^^やっぱりまとめているのは大事ですね。これで、わざわざひとつずつ再生リストを再構築しないで良かったですw






ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

21:30  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06(Sat)

DVビデオテープからPCに動画を取り込み・・・^^

スィーの親父さんが、貰い物(¥0)のデジタルフォトフレームに動画が入ればいいよね。と言っていたので、親孝行とまではいかずも、せっかくなので動画を入れることに。



NEC_0124.jpg

貰い物なので動画なんて入るのかなー思って説明書を見てみるとMPEG、MPEG2、Xvid、M-JPEGの動画形式に対応との事。




早速この前「2GBまでのmicroSDにしか対応してないN906iで無理やり4GBのmicroSDHCをFAT16でフォーマットして使えるようにする」という無謀な挑戦で使い道が無くなった4GのmicroSDHCを使用。






Transcend microSDHC CARD  4GB  Class 6(SD 2.0)



トランセンド・ジャパン

ASIN:B0013DXVYK /エレクトロニクス/TS4GUSDHC6

発売日:2008-02-13

ランキング&評価:---位 3.5

価格:¥ 1,180 [2009-06-06 Amache]
5 - ドコモ携帯電話OK
1 - 消えました
4 - 問題なく使用中
3 - ネットブックのeboostrにするのはあまり・・・
2 - ああ、失敗した





NEC_0125.jpg

↑俺が人柱になってやるぜ!の勢いで買って見事失敗して放置されていたSDHC。








クスィーのイメージ的には、カメラから動画をPCに取り込んで、フリーソフトでMPEG2に変換してSDHCにぶち込み、付属の変換アダプタでデジタルフォトフレームに接続。という普通の考え。

カメラからpcに取り込むのは、機械に疎いとはいえどHDDカメラだろうからUSBやらで接続して動画ファイルを取り込めばいいかと、。

無題











という訳で動画を取り込むためにカメラを見せてもらう。
















NEC_0123.jpg





テープですやん。
21:44  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
