
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/31(Sat)

MG Vガンダム Ver.Kaが12月発売

いにですね!いまさらの情報ですgこれは期待大です。

正直、HGUCのユニコーンでもすご嬉しいのですが、クスィーの大好きなVガンダムがMGのプラモでお目にかかれるとは夢みたいですよ、はい。



Vガンダムを知っている方は分かると思いますが、Vガンダムは複雑なんですよね。
ボトムファイターやらトップファイターやらになったり足を吹っ飛ばして攻撃するんだから(ブーツアタックだっけ)内部構造も大変そうでプラモ化は難しいと踏んでいました。




しかし、今のバンダイさんの技術でやってくれるようですね。ホント感謝です。カトキさんのシャープな、美しいボディをこの手で作り上げれることを思うといてもたってもいられないですね。Vガンダムなんてあのシンプルさはカトキさんのメカの中でもまさに「美しい」のではないでしょうか?(※クスィーは宇宙世紀の中でVが好き。誰がなんと言おうとVが好き。意味の無い特攻してもVが好き^^)




010.jpg


006.jpg

011.jpg

012.jpg



009.jpg



画像参考→http://blog.hobbystock.jp/report/



ヘキサ形態もあるんですねー。ビームシールドはF91のとほぼ同じ感じですかね?
パッケージはいつも通りカトキさんバージョンの白い箱ですね。もうブランド物ですw


005.jpg




Vダッシュガンダムとかにはならないんですかね~。多分、期待しても次出るv系はV2かガンイージーか・・・。Vを出した以上、派生方のダッシュをわざわあざ作ることは無いと思うのでどうせなら換装パーツがあれば嬉しかったのですが・・・w
さすがにザンスカールのMSは出ないしょうか・・・。最近の子供たちにシャッコーとか虫の目のMSを見せても反応悪いでしょうね・・・。カッコいいんだZO!!シャッコーは!(ウッソが最初に乗ったのもシャッコーじゃなかったっけ?)



早く組み立てたい、それがクスィーの願いですwパーツ数がPG並みという噂も聞いていますが・・・・vは複雑そうなのでホントっぽい気もするんですが・・・。。


兎に角、詳細は待つしかないですね。。ユニコーンの映像化も含め、宇宙世紀の話が多くて嬉しいです。それでは。


ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
23:01  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/28(Tue)

ガンダムユニコーン2009年冬アニメ化決定!!

ンダムユニコーンアニメ化決定おめでとうございます!

本当に宇宙世紀話のアニメがこの時期に見れるとは・・・・ありがたい限りですw



小説を全部見てきているクスィーとしては微妙な心境ですが(小説通りに進まれると話が読めてしまうので





しかも、「2009年冬から展開するガンダム作品ラインナップの中核に据える」という事から壮大なプロジェクトになりそうですね。ガンダムAにも付録にTシャツが付いてくるほどですし・・^^

NEC_0063.jpg




TVアニメ?劇場版?OVA?色々な考えが飛び交っていますが、「多言語対応で世界同時配信の予定」とあることから、ネットでの配信になるのが一番有力だと思います。

確かに現実的に考えても、TVアニメでしても最近の宇宙世紀をあまり知らない子供たちの視聴率をとるのは難しいことでしょうし、あの物語はやはり宇宙世紀の前後関係を知っていてこそ楽しめる物語なので、「見たいときに見たい人が見れる」ネット配信というのが一番都合が良いのだと思います。




このガンダムユニコーンを主軸とした壮大なプロジェクト、期待しています^^でも監督て富野さんじゃないのね。。キャラデザが安彦さんなら監督も富野さんにやって欲しかったな・・。。モビルスーツはカトキさんと大河原さんどちらも加わって洗練された「宇宙世紀」ならではのモビルスーツがアニメで飛び回る姿は想像しただけで鳥肌ものですねwあのPVでもとても熱くなったので。
なるべく、宇宙世紀離れした動きはしないで欲しいですね。あくまで戦闘シーンはリアリティーを求めて欲しいものです。





ガンダムUC[ユニコーン] http://www.gundam-unicorn.net/




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
21:29  |  ガンダムのこと。  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27(Fri)

ガンダム生誕30周年作品はPS3専用ゲーム

月のガンダムAに、ガンダム生誕30周年のガンダム7号機登場作品についての記事がありました。


NEC_0056.jpg


NEC_0055.jpg







・・・・前の記事までは「やたーっw宇宙世紀アニメ化ーー!これに続いてユニコーンもアニメ化で宇宙世紀フィーバーー!」とか思ってた自分が馬鹿ですwそりゃあアニメ化は難しいよね・・。


ゲーム名は「機動戦士 ガンダム戦記」・・・・・・・ん?主人公てマットh(ry
11:55  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/26(Thu)

ガンダム生誕30周年の記念作品はガンダム7号機が主役メカ?

日ガンダムエースを見ているとこんな記事を発見しました。






DSC03533.jpg








ガンダム30周年記念作品はガンダム7号機(カトキデザイン)登場で、0081のジオン残党狩りの話!?みたいな記事で・・・。クスィー、「え!?UCアニメ化じゃなかったのかよ!?」になってしまい、今日は、「え!?UCアニメ化じゃなかったのかよ!?」がかなり上達しました。








とか意味の分からないことはどうでもいいとして、キャラ設定まで決まっているようです。



DSC03528.jpg



DSC03531.jpg





キャラは最近の童顔とは違いやっぱり宇宙世紀、っていう感じがして良いですね。とりあえず、記念作品は宇宙世紀の話ってことで一安心ですが、もしアニメ化したとしても最近のこの時代に宇宙世紀話が受けいれられるのかどうなのか・・・・。TVアニメではなくOVAという可能性もあるかもしれませんね。アニメ化じゃなくてPS3のゲーム化です。追記記事はコチラ












あと思ったことが、7号機細くね?ってことです。



7号機は幻のガンダムということであまり画像自体は出回っていませんが、MSVの本で何回か目にしたことがあったのですが、その時の記憶とかなり食い違っているデザインな気がします。

カトキさんのデザインということでこのスリムさはちょっとカトキっぽさがありますがどーせやるならもっと太くして欲しいです。最近のガンダムは細すぎる気がするのでせめて宇宙世紀の話くらいはふくらはぎとかその辺もなるべく無印ガンダムよりちょっと太めを期待しています。。





ちなみに、初期デザインのガンダム7号機はこれ↓


763190.jpg


DSC03533.jpg


比べると違いは歴然。


画像情報元 今日もやられやく









今のところ分かっている簡単なストーリー

時代はUC0081年で、地球連邦軍特務部隊「ファントムスイープ隊」と
ジオン残党「インビジブル・ナイツ」の戦いを描く。
連邦側の主人公は過去に部隊を全滅させた苦い過去を持つユーグ・クーロ(32歳)、
ヒロインはシェリー・アリスン(24歳)、
ジオン側のライバルは名家出身のエリク・ブランケ(20歳)





一年戦争~Zまでの外伝作品は何だかんだいってけっこうありますよね。

0081ということは多分、ガンダム7号機の企画書自体が無くなっていたが、残党狩りのためにそのデータを元に作り上げ、残党狩りのモルモット隊的な部隊の隊長がそのガンダムのデータ収集を取るのもかねて乗り込んだのであった・・・・・なんて浅はかな設定なわけがありませんかw出来ればCGは使わず手書きで、08小隊な感じで書いて欲しいのが正直な気持ちですが・・・。今になってCGを一つも使わないというのは効率が悪いんでしょうかね・・。いや、富野さんが監督をやってくれれば手書きもあるかもしれませんが。










とにかく一番知りたいのは、テレビ?OVA?劇場版?ということです。テレビはやっぱり無いでしょうかね・・・。詳細な情報はとりあえず00が終わってからだと思います。ついでにガンダム8号機とクスィーも映像化頼むーーw>だから、アニメ化じゃなくてPS3のゲーム化です。追記記事はコチラ








ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

22:41  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

「戦場の絆ポータブル」ステージ紹介動画が公開!

否両論のPSP「機動戦士ガンダム戦場の絆」。



あの独特の3Dモニター、コックピットのレバーで操作するからいいんだ?PSPで発売してもただのアクションゲーにすぎん!とか思っているクスィーですがwミッションがあるというので買おうとは思っています。


一年戦争を体験でき、カスタマイズ可能なPSPのゲームとして見れば.・・・アーケードと比較しなければいいんですね。多分。






まぁそれは置いといて、公式ホームページの「MOVIE」に新規ムービーの「タクラマカン」と「ニューヤーク」が追加されました。こういう動画を見て購入を考えるもいいと思います。アーケードを再現しようとしているのが分かりますね・・。


機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 公式サイト




ガンバトシリーズと違ってあくまでロボットの動きをしてくれればいいと思います。ガンバトシリーズのMSの多さは圧倒ですが、MS離れしたステップ(動き)。極限カスタマイズのありえなさ。こういう所を改良して、よりリアルなMS戦闘ができるゲームになればいいな、と思います。





予約はこちら→http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001P30BHI/hayamimiganpr-22/ref=nosim



17:39  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/12(Mon)

重力戦線第3話(最終話)発売日決定!

だ第2話も発売していませんが、重力戦線の第3話の発売日が決定したそうです。











機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線  3<最終巻> [DVD]



バンダイビジュアル [監督] 今西隆志

ASIN:B001P7CMUS /30分/DVD

発売日:2009-04-24

ランキング&評価:---位

価格:¥ 3,830 [24%off] [2009-01-12 Amache]
No User Review







17:22  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/10(Sat)

「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」発売決定!

日、セブンイレブンでファミ通を見ていたら戦場の絆ポータブルについての記事がありました。







戦場の絆はアーケードでやるから良いんだ!とは思いますが、家庭用ゲーム機をこのタイミングで出すとは・・・・ガンダムvsガンダムもpspで出たのでその流れで発売でしょうか。これでアーケードのガンダムアクションゲーはpspでそろいましたね。(さすがにビルダーとかあのザクのシューティングのやつは家庭用では再現できないでしょう。。)








戦場の絆はpspでの操作感はどうなんでしょうか・・・・?今回は調べたことを載せておきます。






ge_gundam090107_01.jpg
19:47  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/09(Fri)

GUNDAM LEGACY

GUNDAM LEGACY が発売されました!


51jPTFIzTcL__SS500_.jpg


この漫画を作画している夏元さんはMSやキャラの描き方がとても上手で夏元さんの漫画はどれもオススメです。(ガンダム戦記とか閃光の果てとか)







今回のGUNDAM LEGACYは短編集で、セガサやドリキャスだけの外伝作品等のアニメ化されていない名作にスポットをあてた作品になっています。






外伝作品メインなので、外伝作品を知らない人は少し分かりにくい話になると思うので、ぜひクリアしてからの読書をオススメします。












収録内容
・INTRODUCTION
 見開きイラストによるこの作品の世界観を展開

・RECORD01 ルウムの影と光
 ルウム戦役、MSの活躍により大勝し、黒い三連星によりレビルを捕らえたジオンだったが・・・

・RECORD02 蒼き宇宙の彼方に
 BD2号機とBD3号機の戦いに決着を着けたユウ、そして0093落下するアクシズを前に彼が目にしたのは・・・

・RECORD03 狼の紋章
 最後のHLVの打ち上げの援護をすることにしたフェンリル隊、その前に現れたのは・・・

・RECORD04 落日の群狼
 アフリカに到着したフェンリル隊、ロンメルと合流した彼らの前に連邦の大部隊が・・・

・RECORD05 砂上の陽炎
 連邦軍の包囲の中、徹底抗戦を唱えるロンメルにゲラートは殿を申しで・・・その頃連邦軍ではエイガーが艦長に・・・

・RECORD06 盟友
 宇宙世紀0079 7月、公式記録に残るMS初の実戦、その後活躍するMSだったが・・・






ん~。面白そうなラインナップです。フェンリルの話が2,3個とある意味メインですかね。

RECORD02のユウの話はジージェネ等でも有名ですね。ユウは0093時代でもロンド・ベルとして戦っていてジェガンに乗っていたという話。

確か劇中ではアクシズの摩擦で崩れていくギラ・ドーガを掴もうとするのがユウでしたっけ?いや、アムロが掴もうとして失敗して燃えていったジェガンがユウ・・・?何か色々な説があった気がします(笑)











作画は神だと思うので、ガンダム好きの人にはぜひオススメします。RECORD02以外の話は全てジオン軍視点なそうですね。あと、ガデムの話のみオリジナルでそれ以外は外伝作品のサイドストーリーな短編集ということになっています。








GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)



角川グループパブリッシング [著] 富野 由悠季, [著] 夏元 雅人, [著] 矢立 肇, etc.

ASIN:4047137901 /コミック

発売日:2008-12-20

ランキング&評価:---位 3.5

価格:¥ 588 [2009-01-09 Amache]
3 - ガンダムゲームをプレイ済みであることが大前提
3 - 1年戦争好きとジオニストに送る
5 - あのキャラのその後の姿(その前の姿)が登場!








それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
20:28  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/03(Wed)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

PS2とPSPで「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」が発売されるそうです。




特典として諜報部機密ファイル:兵器情報集が付くらしいです。これはPS版の時のあの攻略指南書みたいなやつなんでしょうか?ギレンは逆境の中で試算をやりくりしながらするのが面白いんですよ!




まぁ、多分兵器情報集の方は軽い攻略本程度のものなのかもしれませんね。




発売日は2009年2月5日です。アマゾンで予約受付が開始されていますが、定価は、PS2版のほうが1300円高くなっています。




PSPで発売された「アクシズの脅威」と変わっているところは「V」がついているところですが、アクシズの脅威、という名前が付いている以上あまり変更点は無いんじゃないかと思います。

例えば、兵器が増えた・・・とかキャラの能力が増えたとかでしょうか?戦闘システムの変更とまではいかないでしょう。(いや、しないほうが良いですが)もっと奥深いギレンが楽しめると思います。




発売日的にMSイグルー2も入ってきそうですね。リジーナでザクⅡを撃破するミッションもあって・・・・連邦軍はMS開発までリジーナや61戦車、そして新システム「歩兵」を使って降下作戦を食いとめるんだああああ(全部クスィーの思い込み)






ファミ通等からの情報によると初心者でも遊びやすい作りになっているが、上級者向けのやりこみ要素も残してあるとのこと。

さらに、ゲームソフトとシャアの赤いカラーをイメージした特別仕様のPSP本体、特製の「ジオン十字勲章」ストラップがセットになった同梱パック「ギレンの野望 スペシャルパック」が発売されることが決定しています。



登場機体は、バリエーションも含めて400機以上で、登場キャラクターは、200人以上が登場し、1年戦争編には、今回新たに「MS イグルー」や「ハーモニー・オブ・ガンダム」「MSV」に登場するモビルスーツが登場し、さらにZガンダムに登場するMSも、前作のジオンの系譜と比べて増加しているらしいです。







イベントの数はかなり増えていて、イベントシーンの演出には、アニメではなくサンライズ書き下ろしのアニメイラストが使用され、新作カットも多数あるとのことでS。これはかなり嬉しいですね。




さらに20~30時間ぐらいは遊べて、扱っている時代が大幅に増え、1年戦争とデラーズ紛争(0083)、Zガンダム(グリプス戦役)に加え、今回新たにZZガンダム(第1次ネオ・ジオン戦争)と逆襲のシャア(第2次ネオ・ジオン戦争)の時代までを収録しています。
はじめから、エウーゴ、ティターンズ、アクシズの3勢力でもプレイできるらしいです。ガンダムクロニクルみたいですねえ・・・。






新システムは、委任システムが変更され、全軍委任から個別ユニットごとの委任が可能となったこととか、各陣営に善悪属性が設けられていて、これにより作戦(コロニー落としや毒ガス使用)に変化が出る、など細かい部分の変更点もあるらしいですね。














まだまだ情報が足りないので情報が入り次第!お知らせします。





公式サイト↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 公式サイト




情報元↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き〔アマゾン〕






ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










22:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/19(Wed)

MS IGLOO2 重力戦線 第1話「あの死神を撃て!」レビュー

いに見ました、MSイグルー2!




さすがに前作MSイグルーが神がかっていたので期待してしまうのですが・・・・連邦視点という事、迫力の3DCG戦闘がMS戦闘ではないこと(まだ連邦がモビルスーツが開発されて無い時期なので)。生身の戦闘なので期待しすぎもいけないなぁ・・・、と思うクスィー。






まぁ第1話だから期待通りに行くとも限らないし・・・・・・・・あまり期待せずに見ますか。





3063.jpg




※ネタバレありです。注意してください。
21:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
