
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/31(Sat)

千の人を超えて

跡が起こった。この奇跡の価値はすごいだろう。なんとこのブログ



1000人も人が来


たのだ。




ええ。普通にブログをしている人は1000人なんてとっくの昔に超えているんだと思いますけどね。クスィ-は嬉しいのです。





1000人超えたのも、このブログを見てくれている人のおかげです。本当にありがとうございました。これからも見まくって10000目指しましょう。(それまでにこのブログが存在しているか・・・・?)


 



クスィーの日々日常12/29日分のブログでは、100人超えたら喜ぶ・・・と言っていたのがついに千人ですか。これは・・・・いい事だ・・・。




まぁその話は置いといて今カードビルダーがめちゃくちゃしたいです。前からすごくしたかったのですが全然出来ません・・・。0083版が出ているのにクスィーはまだ0079版・・・。早く更新しなければ・・・。手間取っては大事に障る!!








ついでに昨日、このブログにコメントして下さっている米侍さんと遊びました。スマブラしました。クスィーの法が強かったので優越感に浸っていました。米侍さんはモンハン2ndしてたのでクスィーけっこう怒りそうでした。クスィーは「名門第三野球部」という本を見てました。塾で階段から落ちました。部室が綺麗になりました。pspが修理から戻ってきませんでした。昨日一日消しゴムを使いませんでした。戦場にでて戦いませんでした。核兵器が落ちてきませんでした。3対1で袋叩きにされませんでした。テレビリモコンの7が取れませんでした。タミフル飲んで飛び降りませんでした。NOVAに通いませんでした。メガネが3つに増えませんでした。夢を見ませんでした。右から左に受け流しませんでした。ムーンウォークで学校まで行きませんでした。世界中の人類が消えませんでした。火の鳥の血を飲んで永遠の命を我が手にしませんでした。セブンイレブンの監視カメラに映らずビタミンウォーターを買うことは不可能でした。風呂が五右衛門風呂に変わっていませんでした。チャット荒らしはしませんでした。米侍がI‘sという本を見ていませんでした。自分という存在が消えませんでした。細かすぎて伝わらないモノマネに出場しませんでした。多分この話スベりました。


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

10:37  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/29(Thu)

∀ガンダムDVD発売するねぇ~

うも、クスィーです。今日は∀ガンダムの動画を貼り付けようと思います。



その前に今クスィー、MP3音楽の作り方を知りたい。MP3とはパソコン上で作る音楽(?)のことで、簡単に作れるらしい。(噂)そのMP3を作るファイルダウンロードしたいのだが・・・・何処にも無い・・・。


知っている人がいたら教えてください・・・。お願いします。



MP3はなかなか音質もいいらしいです。クスィーの好きなゲーム曲)「子の祀り(ラストバトル)   これもMP3です。聞きたい人はクリックして下さい。クリックしたら多分「設定」みたいのが出るので閉じるを押して、終了を押してください。


 


 


 


じゃあ∀貼り付けますわ。えーと5話からか・・・・



第5話 ディアナ降臨 http://www.pandoratv.jp/10764/19341



第6話 忘れられた過去 http://www.pandoratv.jp/10764/19560



第7話 貴婦人修行 http://www.pandoratv.jp/10764/19619



第8話 ローラの牛 http://www.pandoratv.jp/10764/19727



第9話 コレン、ガンダムと叫ぶ  http://www.pandoratv.jp/10764/20172



第10話 墓参り http://www.pandoratv.jp/10764/20413






ここまでです・・・。もうコピペは疲れた。早くpsp帰ってこないかな~。モンハンやりたい・・・・。




∀は面白いですよ。見たこと無い人も、3/22の書き込み見てみてください。1話からありますよ。



totoも外れまくったのでキレ気味なクスィーです。でわまた。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

13:37  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/28(Wed)

マスターグレード100体目は・・・

スィー、近頃全然更新していなかった。まぁ、色々あるのだ。普通、春休みは気楽に過ごすのだが、クスィーはっきり言って春休みのほうが忙しい。これは本当にストレスだ。記憶を吸い取る装置とかで記憶を売りたい。多分250万位はいくだろう。




今回のタイトルのように、ガンオタなら知っていると思うが、なんとマスターグレード(以下MG)100体目が発売される。(マスターグレードとは・・・・プラモデルの種類の一種。基本的にMGは1/100仕様で、普通にやり込めるし、パーフェクトグレードまでは難しくない。なかなか綺麗なので塗装しなくてもいい。中級車向けのガンプラである。)クスィーはマスターグレードのZガンダムをぶっ壊しまくった。





クスィー、「月刊ガンダムエース」という本を買っている。それでなんと100体目のMGを応募するのだ。見事当たれば、そのガンダムがMGとしてプラモデル化されるのだ。これはすごい。



クスィー、もちろん応募するが100体といっても意外にあんまりプラモ化されていないのですごく迷う。それよりこの抽選は多数決で選ぶのか、たまたま当てたので選ぶのかがどっちか知りたい。Vガンダム系はMGでほとんどプラモ化されていないのでVガンがかなり来るだろう。(予想)だが俺は



クスィーガンダムで応募する!!





言っちゃった・・・・。クスィーガンダムで応募するって・・・言っちゃった。




ん~。多分クスィーでは絶対通らないと思うんで(クスィーガンダムを応募する人なんて少ないから)やっぱV2アサルトバスターかな~。いやっそれは我慢ならん!やはりクスィーガンダムで応募しよう!!





それはさておきpspが壊れました。アナログステックの不良です。ソニーは修理費めっちゃ取るってうわさらしいんで怖いです。高そうです。でももう修理出したから無理だけど。



モンスターハンターポータブル2ndかガンダムseedポータブル買うか迷っているクスィーです。マジどうしよう・・・。


 


↑Zガンダムの一番いいところ。感動ですね。まだだ!まだ終わらんよ!・・っていうやつ 。映画も面白いけど終わり方としては映画版よりテレビ版の方が好きです。百式が流れていく名シーン・・・。見たかったら「テレビ版の方」って書いたところクリックして下さい。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

15:28  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/24(Sat)

明日

日、剣道の試合があるので、今すごく嫌な気分だ。まぁ、しょうがない。



いまPSPに「ドラゴンドライブ」のアニメを取り込んでいるのだが、youtubeなのでやはり限界がある。それに3つに分けられているので取り込むのが面倒くさい。ほんと短気なのだ。クスィーは。



というかみんなにドラゴンドライブを見せても意味が無い。なぜならみんな知らないからだ。  (゚▽゚*)あぼーん



それにみんな「モンスターポータブル2nd」よいう今すごい流行のゲームをやっているのに、クスィーだけ一人で「ガンダムバトルロワイヤル」だ。


正直クスィーは「モンスターハンター」よりガンダムの方が面白いと思う(ただ自分が持ってないからねたんでいるわけじゃありません。はい。すいません。)


ガンダムバトルロワイヤルは本当、名作だと思いますよ。携帯機であれまでの高画質、チェーンナップ機能等色々あるんです。モンスターハンターなんぞに負けてません。









で、PSPへのyoutube動画の取り込み方が知りたいというリクエストがあったので(無い)さっそく書こうと思います。(クスィーの場合なので分からない人は他のもっと断然すごく良いサイトに行ってください)




1.まず「携帯動画変換君」というのをダウンロードします。無料です。このファイルはavi形式やらの動画がPSPに取り込めるというお得なファイルです。



2.PSPとパソコンをUSBでつなげマイコンピューターを開きます。そこに「リムーバブルディスク」というのがあるはずです。(多分)



3.そこにMP_ROOTというファイルをつくってください。(重要!半角英数字です)ここで重要なのがPSPと書いてあるファイルの外に作ってください。



4.3で作った「MP_ROOT」のファイルの中に「100MNV01」というファイルを作ってください。



5.携帯動画変換君で書いてあったとおり、携帯動画変換君の出力場所を3で作った100MNV01の中に設定してください。



6.携帯動画変換君に欲しいファイルをドラッグ!すれば完了なのですが・・・・・・まだあります。(面倒くさいな~~~)



7.youtube動画をavi形式に変換するには「Area61 ビデオダウンローダー」というファイルをダウンロードしてください。(もちろん意地汚いクスィーが使ってあるので無料です)




8.「Area61 ビデオダウンローダー」の設定を済ましたら・・・




9.自分が入れたいyoutube動画のアドレスをArea61 ビデオダウンローダーのアドレス入れる所みたいな場所に貼り付けます。



10.そして保存ボタン(なんか赤丸のやつ)をクリックすればyoutube動画の保存が始まります(注意!!保存形式をaviにしておくように!)



11.そんでもってその動画を携帯動画変換君にドラッグ!完了です。











12.疲れた。



13.オタクじゃないぞ・・・




14,疲れたので励ましのメッセージ待ってます。(無茶な)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

16:12  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/23(Fri)

せめて、人間らしく

スィー、やっと「閃光のハサウェイ」という本の上巻を読破した。この本はマニアックな人しか分からないと思うのだが、あのクスィーガンダムが登場する唯一の作品なのだ。



だが、逆に考えてみよう。「クスィーの日々日常」といい、ブログの名前にクスィーを付けているのにまだクスィーガンダムの闘いの本を読んでいないとはどうか。それは何故か!何故われらガルマ・ザビは死んだ!!                                       



シャア「坊やだからさ・・・・」





 


 


 


                                          クスィー


 


・・・・・・・・・・えっーーー。何かシャアの知ってる人しか知らない名言が入っていましたが気にしないで下さい。何かもうこのブログオタクブログに特化し初めてないか・・・?(本当のオタクブログはすさまじいらしいです。)







で、話は変わりますが昨日、体育で柔道がありました。



柔道=じゅうどう    になるでしょう。



じゅうどう=じゅどう 



じゅどう=ジュドー(ZZガンダムの主人公)





・・・・・という訳でZZガンダムの曲「アニメじゃない」を歌っていました。



すると他の奴らがオタクオタクうるさいので「オタクじゃない」を歌っていました。まぁそれでオタクって言われたんですけどね。



一応「アニメじゃない」の動画貼り付けていくんでもしよかったら見てください。でわ                                                                         


                           





"

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

10:24  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/22(Thu)

PndoraTVの事

スィー、今回は「機動戦士ターン∀ガンダム」を貼ろうと思う。


第1話「月に吠える」http://www.pandoratv.jp/10764/18783



第2話「成人式」http://www.pandoratv.jp/10764/18867



第3話「祭りの後」http://www.pandoratv.jp/10764/19133



第4話「ふるさとの軍人」http://www.pandoratv.jp/10764/19246





今回は時間が無いのでここまでです・・・。でもこのパンドラテレビってすごいですよね。無料ですよ。クスィーガンダムシリーズ全部見れるサイト見つけたし・・・「究極のyoutubeまとめ」だったかな・・・・?



でわさようなら~クスィーガンダム←クスィー・・・惚れますね(・∀・)


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:19  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/21(Wed)

テストです。

ストです。気にしないで下さい(テスト成功ならターン∀ガンダムの動画が出るはずです)




・・・・・・・多分失敗しますと思うんで期待しないで下さい(誰もしてないし見てない)


http://www.pandoratv.jp/10764/18783


 


 


テーマ : (*´・Д・)・・・ - ジャンル : ブログ

21:17  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/21(Wed)

youtube動画な日々日常

スィー、youtube動画はどうにか貼り付けれたのだが、このブログ書く場所が小さいので動画がはみ出してしまって、横のアンケートやら成分分析やらの機能が使えなくなるのだ。



・・・・という訳でyoutube動画の大きさの変え方を知っている人教えてください多分こんなブログ誰も見てないと思いますが・・・・・・)






              


      


                クスィー 






で、youtube動画をそのまま貼り付けるとはみ出すので「ブログでフラッシュ!」とかいうサイトでyoutube動画を小さくしました。


が、このサイトすごくいいんですがクスィー短気なので動画変換時間を待てずいつも切ってしまいます・・・・。



でも一応やってみたんで見てみてください




   


 


">


" target="_blank">http://

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

14:35  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/19(Mon)

youtube動画が貼り付けれない

スィー、前回スマブラDXで勝つとかほざいていたがボロ負けだった。正直、フォックスはずるいと思った。何回飛ばしても「ファイヤー!」とか言って戻ってくるし。一回飛ばされるとすぐ走ってきて追い討ちかけられるし。何かホクロっぽのがあごにあるし。早すぎてフックショット入んねぇし。番数絶対やべぇし。風呂の湯船の中でくしゃみすると大変な事になるし。このブログ学校でめっちゃ嫌われているし。バトミントンにはまったし。舞ー乙女っていうアニメ面白いらしいし。エヴァの映画公開まで待てないし。youtube動画の貼り付け方わかんないし。エウレカセブンよく分からんし。




・・・・・もう本当に色々あるんですよ



そういやクスィー火曜、金曜、土曜は塾で 木曜はピアノがあるのでそれ以外の日に更新しようと思います。




">←ドラゴンドライブの動画。このOPはベスト3に入る。小学校の頃、これ見るためにめっちゃ走って帰った

21:52  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/18(Sun)

決戦、第3-15杉山君家

スィー、今日はスマブラDXをタイトルに書いた通り「杉山君」の家に行く。(本名を出してはいけないと思いつつ一応承諾は得ました)


クスィーが使うのはリンクで杉山君(以下S)が使うのはフォックス、無論クスィーはガンダムゲーム以外は弱いのでぼこぼこにされるのだが・・・



遊戯王(カードゲーム)もするらしい。クスィー、デッキの最大攻撃力が1500なので(普通は3000はある)絶対に負ける。運動でも負ける。顔でも負ける。性格でも負ける。服の値段でも負ける。オタク度では勝てる。




・・・・・・・・・・ということなので昨日はみっちりスマブラDXを兄に教えてもらいました。もう、俺は誰に止めれない。



昨日は夜遅くまで練習してたので今回は勝ちます!(リアルに)



結果は後ほど・・・(汗)






そういやブログけっこう更新しました。横にあるおすすめガンプラ昨日とかいいでしょ。ガンダム年表もあるし・・・・



でも1つだけこのブログで悩みがあります。



このブログに入ったときに出てくるあの車ナンなんだ!!つけたの俺だけど



まぁ、いいや。あれは




今Sから電話あったのでいってきます。スマブラ勝つぞーーー!

12:58  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/17(Sat)

totoな日々日常


日クスィー、minitotoを買った。minitotoとは宝くじみたいなもので、サッカーの試合でどちらが勝つのかを当てるくじである。


今日、試合があるので(現時点では大宮対大分)見ておこうと思います。



話は変わりますが、この前学校で「機動武闘伝Gガンダム」のオープニングを歌っていたら、



クスィー「高く羽ばたけー大空をどこまでもーー」


オタク仲間達「シャイニングフィンガー!」




・・・・・・・・・ってなってみんなでガンダムの歌を歌っていました。




で、Gガンダムの歌がいつも頭の中で駆け巡っていたので、今日TUTAYTAに行って借りてきました。そんでパソコンに焼き付けてCD-Rに録音しました(今日まで出来ることを知らなかった)放送で流そうと思います。



明日は友達の家でスマブラDX大会があるので行かねばなりません。


あと、このページの背景とか変えたりするんで、見といてください(え


でわ、さようなら




                


 


                    ="http://www.youtube.com/watch?v=JmYruCWSBsI"

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

14:14  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/15(Thu)

クスィーの日々日常(遺伝子組み換えではない)

日、学校で歩いていると友達Iくんに、


「おっ、クスィー。お前前のブログ気持ち悪かったぞ




 



  いや、違うんです。ホント


 


最初は遊びだったんです。ハイ。だけどついつい拙者とか使ってしまって・・・はい。すいませんでした。




大乱闘にはまっています。クスィーです。風呂入るんでこの辺で落ちます。


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:32  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/12(Mon)

死に至る俺、そして

者、「スラムダンク」を見たでござる。


前々から友達に薦められたりしていたのでござるが・・・拙者ようやく最近になって見たでござる。




      



         ・・・・・・・感動でござる (ノД`)シクシク


                                                                     


この本はバスケット初心者の桜木花道の成長を描く漫画でござる。拙者がこの本で好きな登場人物は福ちゃん(ニックネーム)という人物で、この人の過去が面白かったでござる。



で、話は変わるでおじゃるが、今日は一久というラーメン屋に行ってラーメンを食べたでおじゃる。美味しかったでおじゃるが2500したでおじゃる。



今、麻呂はエヴァンにはまっているでおじゃる。(エヴァンゲリオン)


あのアニメは奥が深いでおじゃる。













そういや拙者、今日喋り方が何か変でごじゃる

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:30  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/07(Wed)

お知らせ

スィー、ブログを1日に2回更新するのは初めてだ。


だがこれには訳がある。急いでるので早く済ませる必要がある。



まずいまこのブログで目標にしてるのは「パソコンでも携帯でも楽しめるブログ」だ。


携帯で観覧の方が多い今だからこそそうしなければならない。


携帯でも楽しんでもらえるにはまず、画像や動画を廃止せねばならない。こうして書いている場所で画像や動画を貼り付けたりしても携帯では見れないのだ。(903とかの最新機は例外かも)


・・・・・・・・つまり文字だけで楽しませる、それが「真・ヤシマ作戦」だ。(ヤシマ作戦だとパクリ、新ヤシマ作戦だとエヴァパチンコのパクリなので真・ヤシマ作戦)


だが画像、動画意外にも携帯では見れないものがあった。それは・・・・消し線だ!


消し線とはパソコンで見ている人には見える・・・見えるぞ・・・・・ってなるだろうが携帯ではみれない。消し線は今クスィーが書いているこの文字の上から棒を入れて消す、というものだ。



ああああああああ


↑いまこれは消し線と通常を使い分けている。パソコンなら分かるだろうが、携帯ならこれがただ「ああああああ」と書いてあるだけなのだ。



という事で真・ヤシマ作戦には程遠い・・・・・。



テーマ : っっっっっっっぁぁぁああああああっっっ(★Д★) - ジャンル : 日記

21:13  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/07(Wed)

俺、逃げ出した後

スィー、ガンダムよりエヴァの方が知っている人が多いことに気づいた。


ガンネタでいくと、絶対スベルので(そのネタが良く分からない人が多いから)エヴァ系でいこうと思う。というか、そもそも普通に書けばいいんだけどね。




・・・・・・・・・・という事でエヴァの名言で使えそうなのを探すことにした。


碇シンジ


「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」


「目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。」


「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ」


「笑えばいいと思うよ」


「殴られなきゃならないのは僕だ!」


「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける」


「だから人間って特別な生き物なのかな…?だから使徒は攻めてくるのかな?」


「案外、綾波って主婦とかが似合っていたりして…」


「とれないや…血のにおい」


「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」


「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」


「…僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」


 


・・・・・・・・・です。本当はもっとあるんですがねぇ。ページの都合で



多分日常的に使えるのはシンジですね。というかレイのは使えません。悔しいけど僕は男なんだな・・・。


エヴァ系をどういう時に使うかというと・・・・


的利・得瑠(マトリエル)「何で今日は金を持ってこなかったんだ!」


友A「もう・・・・本当に駄目なんだよ・・」


社務・視江流(シャムシエル)「何だと?ここで殴ってもいいんだぞ」


そこで隠れていたクスィー


クスィー「逃げちゃ駄目だ逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ・・・」


的利・得瑠「何だ!そこに誰か居るのか!」


クスィー「殴られなきゃならないのは僕だ!」


画技・柄屡(ガギエル)「なんだと!お前から殴ってやらぁぁ!」


社務・視江流「やっちまえーー!」



ボカッ!!!(゜∀゜)=○)゜Д゜)



画技・柄屡「何だぁ?全然抵抗しねぇじゃねか!おらおら!」


的利・得瑠「やっちまえ!やっちまえ!お前ら」



ゲシッゲシッ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)=○)゜Д゜)



社務・視江流「何でだ?なぜ抵抗しない!言ってみろ!」


クスィー「僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。ヒトを傷つけてまで、殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。
アスカにひどいことしたんだ。カヲル君も殺してしまったんだ。
やさしさなんかかけらもない、ずるくて臆病なだけだ。
僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ。
だったら何もしない方がいい!」


画技・柄屡「何言ってんだ?こいつ。おい!気持ち悪いから引き上げるぞ!」


社務・視江流「お・・・おう」



ヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )さらばだーー



友A「何だよ!お前、お前のせいで目付けられちまったじゃないかよ!」


クスィー「とれないや…血のにおい」


友A「おい!聞いてんのか!お前、今俺はテストで20点取って腹立ってんだよ!」


クスィー「笑えばいいと思うよ」


友A「てめぇ、おちょくってんのか!この・・・・オタクめ!


クスィー「・・・・裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」


友A「何言ってんだ・・・・・っておい・・・・」


クスィー「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




                                 終劇


 





テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

20:25  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/01(Thu)

闘病な日々日常

スィー、インフルエンザにかかっていた。


で、直ったので今ブログを更新している。


インフルエンザはホント、辛かった。暇だった。





タミフルとかいう薬も飲んだ。飛び降りるとかでなんかいま問題になっているらしい。クスィーは飛び降りるのは日常なのでそんな気にすること無かった。問題解決




あとクスィーが使っている超優良サイト「FC2ブログ」に自作絵文字が作れる機能がついたらしい。これはすごい。だけどクスィーいくら優良で使いやすくても出来ない。


そんなこんなですが絵文字作成機能勉強します。(あとで)



でわ、また

テーマ : ★独り言★ - ジャンル : ブログ

20:27  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
