
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/28(Sat)

奴、襲来

スィー、今日ゲームセンターに行った。その近くにカードビルダーのカードを売っている店があって、そこの品揃えがなかなか良かった。なので、その店で買ったカードをすぐゲーセンの0083で遊べるのだ。これは・・・いい事だ。





                   クスィーガンダム


 


 


 


 


そんで早速カードを買ってプレイ!その店はなかなか品揃えが良くて1000使いました。




DSC02669.jpg    G3ガンダム!(能力高い!500円だったレアカード)


DSC02672.jpg    ルナ・チタニウム合金!(防御上昇)



DSC02674.jpg   リド・ウォルフ!(黒いMSに乗れば強さUP)



DSC02673.jpg    ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用)!



DSC02667.jpg    間違えた!












・・・・・・・・・まぁ最後のはいいとしてけっこう買いました。(他にもブルパップマシンガンとか・・・・)リドウォルフは黒いのに乗せたら本当に強いので、ジムスナイパー(リドウォルフ専用)も今度買おうと思いました。





そして本題、まずはゲーセンで0083をプレイ!



1戦目はあまり人も居なくて店内対戦はできませんでした。CPUに勝つクスィー、中尉に向かって前進!


2戦目もCPUでまたまた勝つクスィー、宇宙戦は慣れないが中尉まであと4勝位かな・・・?


3回目も勝利!続いて4回目も勝ち!5戦目も!あと1勝で中尉だ!!



よーし。地上か。これなら勝てるぞ!あとこのザク1機で中尉だーー!






  敵部隊接近






やばい!やばい!あと1勝なのに・・・・。ん・・?でも人と戦うって事は相手も少尉って事か。少尉はさっき見た子供だったし・・・。子供なら勝てるな。はっはっはっ





      


            



          クスィー、屈辱を味わうまであと、3分のことである。






よーし。行け!ガンダム!




相手は・・・・マゼラアタックとGP02!!!やばい!だがその強さ私の勝ち戦に花を添えるだけだ!




   ちなみにGP02はめっちゃ強い核攻撃が出来るガンダムの事である。



いけ!ガンダム!(ガンダム接近!)



あれっ!くそっ(攻撃範囲に入らない)



あーーやべっ!(マゼラアタックに攻撃を食らう)



よくもーーって何!(マゼラアタックに攻撃を仕掛けるところをGP02にサーベルで切られる。ガンダム大破)



まだだっまだ終わらんよ!(ガンキャノン、GP02に攻撃、盾で塞がれる)



お前から倒す!(GP02にまたまた攻撃、盾で塞がれる&反撃でガンキャノン瀕死)



まてーー。にげるなーー。(GP02を追いかけても追いかけても逃げられる。その間にマゼラアタックに攻撃。ガンキャノン大破)





ガンダム復活ーー!(復活の瞬間マゼラアタックを攻撃。倒す)



次はお前だーーー(GP02に攻撃しようと思っても機動力の差で逃げられ続ける)







そしてついに・・・・・・核発射






        






















                      


 


 


 


 


 


 


 


 


 


                            クスィー散る


テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

18:09  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/25(Wed)

今回はちょっとガンダムだー

うも、クスィーです。


今回はネタが無いので小5位に作ったνガンダム(マスターグレード)の汚さとクスィーの下手さを見て笑おうと思います。(携帯からでは見れません)




まずはこれ↓ クリックして見てくださいね。


νー




マスターはきにしないで下さい。


まぁ見れないほどではないですよね。




DSC02662.jpg



次はこれです。マスターグレードをクスィーなんかの汚い部屋の床に置くなんて失礼ですが置かせて頂きます、νガンダム様




DSC02663.jpg




本当に汚いのはこの裏なんですよ。



DSC02664.jpg




・・・・・・・・・・やばいですね。あと、ペイントの使い方がとにかく汚いクスィーです。笑うなら笑えよ・・・。







テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

18:54  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/23(Mon)

マニアックス

ずですね。ブログというのはただ書くことにとらわれてはいけないと思うんですよ。はい。書くことだけが最高のブログな訳じゃない。そう思うんです。だいたいブログというのは何なのか。そこから問題に入っていきます。




知識や意欲がなくても簡単に開設できてしまうために、情報発信者の裾野が広がるとともに知的水準の低下と倫理観の欠如が顕著となった。 多くのブログは日記形式である為、個人的な日記に書くような感覚で、普段では言えないような自身の不道徳な行為(タブーに関する発言など)、企業の内部情報なども書いてしまう場合がある。



            ウィキペディアの一文より





はい。えーーー。これはですね。まぁブログ・・・ていうのは日記形式って書いてありますよね。まず日記というのが毎日書かなければならないものなのか。いや、それは違う。なので日記という意味は何なのか!それを調べなければ何も始まらない!




 


日記にっき)とは、日々の出来事を記した記録で、今日では文学の一ジャンルに数えられており、文学の最も初期のかたちのひとつとも見られている。






えっーーーー。まぁ日々の出来事というのはですね。別に毎日日々の出来事を書かなければならない訳ではないし。はい・・・・。





すいませんでした。ブログ更新してませんでした。



















そういやこの前友達の家に言ってpspに動画を入れる方法を教えていた。
















うん。オチは無いよ・・・・・・・・・・。








あと友達のブログに行ったらすごかった。アドレスはこれです


http://tousakarinn.blog100.fc2.com/

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

20:37  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/17(Tue)

もう面倒くさい

然更新してなかった。今日、友達に言われてやっと気づいた。まぁどうせこんなブログ誰も見ないだろうが。  そういや更新していない間色々なことがあった。でもいま「機動戦士ガンダム0083」を観ているのでそんなもの書いている暇は無い。だからもう書かない。




結局ガンダムseedポータブルを買ったのだが後悔している。ゲーム自体は面白いのだがモンハンの話になるとクスィー話についていけないでどっかいってしまうのである。でもガンダムseedポータも面白い。ミッションモードとアーケードモードとかがあって、300以上にミッションなのだが



やはり飽きる



それに1回1回戦うごとに耐久力が減るし回復せんし。やはり基礎的にはガンダムバトルロワイヤルのような戦い方でよかったと思う。あれもかなりやりこんだ。




でもガンダムをずっーと動かすのも疲れるのでたまにはシュミレーションでもしようかな、と思い「ギレンの野望」を買おうと思う。すごい難しくてプレイ時間50はいくらしい。ゼノサーガ並だ。(ゼノサーガ友達の共同プレイ。実にプレイ時間45時間(小5))



まぁ、どっちみち金が無いので金貯めてまずはメモリースティックを買わないといけない。2ギガは無いと今pspに入れている「ガンダム0083」は2話しか入らない。なので2ギガを買ってアニメ入れまくろうと思う。



だがそんな簡単に入らないのだ。アニメを見つけるまではいいのだが。そこからすごく時間がかかる。3時間はかかってしまう。なので


「携帯動画変換君」以外のPSP用MP4変換ソフトFLV対応のフリーソフトを知っている人教えてください。(なるべく早いやつで・・・)





じゃあ今からまたpspするんでさようなら。勝利の栄光を君に!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

16:48  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/08(Sun)

クスィーの日々日常はノンフィクションです。

スィー、全然更新して無かった。ホントもうやる気が感じられない。こんなのでブログと呼べるのだろうか。もうブログではない放置だ。放置。放置ブログ「クスィー」だ。ただ単に存在するだけのブログだ。でも意外に放置してる間200人も人が来ていた。このブログ実はけっこう人気で放置してても来る人は来るんじゃないかと思った。違った。




まぁ、それはいいとしてとにかくブログっぽく書こう。まずブログを書いていない間「カードビルダー」に3~4回は行った。吉野家にも3~4回は行った。昨日もカードビルダーをプレイしに行くと




18時40分以降16歳以下立ち入り禁止






ΣΣ(゚д゚lll)  あ、無理だ。(←13歳)



クスィーこういう勇気無いので警備員に呼ばれて怒られるのはいやだ。というか怖い。自分は16歳です、って言えばばれないかも知れないのだがクスィー何か本当の事を言いそうで怖かった。





・・・・・・・・・せめて俺より小さい子が居たら入る勇気湧くのに・・・・んー誰か知ってる人いないかなぁ~。・・・・あれ、なんか何処かで見た人が・・・・米侍じゃん。(米侍とは・・・このブログにコメントしてくれる人だ。本名はいずmくぁw背drftgyふじこlp;@:・・・・っと危ない危ない・・・。本名を出す所だった・・・。)



で、その米侍とカードビルダーをするクスィー。クスィーは少尉で米侍は軍曹(?)だっけなまぁとにかくクスィーより下の階級だったのでクスィーはちょっと優越感に浸りながらプレイ!だが何回やってもレアが出ない。クスィーはカードビルダーすごいしてるのにレアがハロしか出てこないのだ。


そんで何回やっても出てくるのはジオンばっか(クスィーは連邦なので意味が無い)、結局レアは出てこなくて米侍の戦闘を見る。するとなんと「ガンダム試作1号機」を使用。クスィーが                      「それ・・どうやって手に入れた・・・・?」と聞く。すると                                         「出た」


 


 


・・・・・はい。所詮運ですね。分かっていますよ。運が良ければ強いんでしょ。はいはい。分かりましたよ。



いや・・・一回出たら次はなかなか出ないのがこの世界なのさ・・。もうレアは出ないぜ・・。と思っていたその瞬間





「フルアーマーガンダム」(激レア)






「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」(激キレ)
















この日クスィーの収穫


「ノイエン」(ジオン)


「カリウス」(ジオン)


「強化型ビームライフル」(ジオン)


                       など・・・・もう書くのがつらい・・。






またカードビルダーしたいと思います。米侍とバトルする時は「Ez-8(降下パック付き)」で行ってスタートと同時に相手の目の前にいって(Ez-8の特殊能力・・・スタート地点を決めれる)ガンダム・ハンマーで戦艦落としてやる・・・・・。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

13:18  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/08(Sun)

秒速5センチメートル

ういやこの前の記事で紹介した、知る人ぞ知る映画監督の新海誠さん。
その新海さんの最新作「秒速5センチメートル」っていう映画が限定上映され始めたので、もちろん行きました。

新海さん、まだまだマイナーな監督だと思いますが映像美と脚本がすごいです。みんな見るべきです。
…そして俺はシネテリエ天神という所まで…映画1本60分のために兄貴と高速代を分けあい見てきました。山口県ではそもそも上映されてなかった

・ネタバレあり感想
もう、ホントに最高だった ああいう単純なハッピーエンドじゃなくて陰鬱さを残すENDは素晴らしいと思った
・「ほしのこえ」のトップをねらえ!じみた宇宙と地球の距離感
・「雲のむこう、約束の場所」のマクロスプラスじみた浮遊感も素晴らしいと思ったけど、秒速の現実的ななんとも言えない暗さもいいなと思った(小さいころは女の子が待ってくれてたのにラストシーンではどっかに行っちゃうとことか最高)

時かけで細田さんはメジャーになった感あるけど、新海さんの映画はまだまだ知名度が低い(知ってる人が周りにいねえ)この先、もっとメジャーになっていい映画をいっぱい作ってるといいなあ
あと、コードギアスが面白くなってきた きちんと見よう

あと、この前見た∀ガンダムの2部作目、「月光蝶」、もう一回みたい。 

 あと、金がありません。カードビルダーも、ガンダムVSガンダムも出来ません。

くそーー、マドロック欲しいのになぁ・・。

 ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ          
11:18  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
