
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/30(Mon)

pspの動画の取り込み方

回は、pspのことなので普通の人は見ないほうがいいと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クスィー、pspにニコニコ動画を入れようとしていたのだが、携帯動画変換君が読み取らない!!


 


 


という事でググってみるとなんか携帯動画変換君の中身を最新のデーターにかえて、読み取れるように また何かしないといけないらしい。これは


 


面倒くさい


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ので、初心者のpspに動画を入れる講座(クスィーも忘れた時にこれ見るので・・・)


1.えっとまず基礎的なことからしないといけません。まず


psp動画転送君携帯動画変換君+Lhacaをダウンロードして下さい。



20070818130919.jpg←psp動画転送君のダウンロード1.jpg


20.jpg携帯動画変換君のダウンロード
(携帯動画変換君は
QuickTimeがダウンロードされていないと起動できません。無償版でもokです。)




21.jpglhacaのダウンロード。デスクトップにダウンロードしたらいいです。


 


22.jpgダウンロードしたlhacaをダブルクリックして、インストールします。


 



2.psp動画転送君と携帯動画転送君をlhacaで解凍します。多分最初は本みたいな感じのファイルになっているのでそのファイルをlhacaの上に置きます。


  23.jpg    24.jpg


 


  そんで解凍します




 


3.解凍した携帯動画転送君のファイルを開いて、setupを選んでください。25.jpg


すると画面が出てくるので、一番下の「psp向け設定(直接出力)」を設定します。


26.jpg





 4.次に、動画を保存します。例えば、youtubeだったらFLV Downloaderのページに行き、アドレスを入力して、保存して下さい。




5.そしたら、携帯動画変換君を起動させてまず出力先はどこでもいいのでまずはデスクトップにします。あと、変換の仕方はステレオがいいと思います。



27.jpg


6.そして、携帯動画変換君の「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」と書いてある真下に空白がありますよね。そこに4.で保存した動画を置きます。すると変換されるので変換完了まで待ちます。




28.jpg  29.jpg 保存した動画を「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」の場所に置きます。



7.変換完了したら、出力先のデスクトップにファイルがあるはずです。これを確認していてください。




8.pspとパソコンを繋ぎます。繋ぐために必要なのは、USBケーブルだけです。USBの片方をpspにつなぎ、もう片方をパソコンに繋ぎ、pspの「USB接続」を押します。




9.すると、パソコンの方のマイコンピューターに何か出てきます。リムーブバルディスク、とかいうのかも(マイコンピューターを出した状態でUSB接続したほうが分かりやすいと)



30.jpg繋ぐと    31.jpg出ます。


10.その何か新しく出たファイル(リムーブバルディスク?)をクリックして、中に「psp」というフォルダがあったら、そのままその場所に「MP_ROOT」というフォルダを作ります。



32.jpg


11.その中に「101ANV01」というフォルダを作ります。



33.jpg


12.psp動画転送君を起動させ、フリーソフトの部屋を参考に転送場所を10.で作った「100MNV01」の中に設定させ、7.で変換完了したファイルをpsp動画転送君の中にドラッグさせます。




13.転送完了したらUSBケーブルを外し、pspの「動画」というところを見てください。多分入っています。












説明が悪かったので挫折者がでたり、変換できない人が出ると思うので良ければコメントに書いてください。返信します。良ければクリックお願いします。


にほんブログ村 アニメブログへ

12:25  |  便利そうな情報。  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/27(Fri)

「ライノサラス」を知っていたら君はガンヲタ

ういやガンダム00のCMが前やっていた。





なんでも「破壊による再生」だっけな。今月のガンダムエースにも書いていたんだが・・・・。忘れた。このページでムービーを見てくれ。(多分誰もこのブログを見ていないだろうが)


 


 


ガンダム00(期限が切れたら見れなくなるかもしれないのでご了承を)














なんだろ。なんかガンダム00が早く見たい。SEEDを受けいられなかっただろうか。ガンダム00の敵MSのモノアイは、Wのリーオーみたいだった。(違うかな?)まぁ、見ないと何も分からないから待つしかない。

















それと、ガンダムUCのプロモーション映像が製作されるらしい。ついに映像化か・・・・・。小説の方は毎月読んでいるのだが、何か、「シャアの再来」とかいってすげぇシャアに似ているのがでてきた。


だって台詞が「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを!!」ですよ。しかも通常の三倍でやってくるし・・・・・。ガンダムユニコーンが変形するのは格好よかったんだけなぁ・・・。機体も好きだし。でもシャアと同じ事をするのは嫌だな。やっぱり


































まぁ。なんだ。種(SEEDの事)系は敵も味方もガンダム。みんな美少女、美男子。しかも主人公が出来すぎていて、しまいには核駆動やらファンネルっぽいドラグーンシステムやらもう訳分からん。







おっさんがおらんのです。おっさんがおらんからです。




ファーストとかおっさんばっかじゃないですか。ランバ・ラルとか黒い三連星とかコンスコンとかシャリア・ブルとか。おっさんがおらんといけんなぁ~。という勝手な解釈ですが。ガンダム00にはおっさん出るのかな~

21:08  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/25(Wed)

クスィーオブリバース

の前、カードビルダーをしていると素晴らしいデッキを思いついた。





クスィーの07小隊


 


 


 


1番機-----------------------------------------


陸戦型ガンダム(110)


ロブ(30)


強化炸裂弾(30)


ハイパーバズーカ{0083}(50)


レールキャノン(35)


-----------------------------合計255




2番機-------------------------------------


ガンダムEz-8(120)


サリー(35)


強化炸裂弾(30)


小型シールド(20)


180mmキャノン(50)


-----------------------------合計255




三番機-----------------------------------


コアブースター006号機(70)


マイク(35)


伏兵(30)


--------------------------合計135




4番機---------------------------------


ガンタンク(100)


強化炸裂弾(30)


ジョブ・ジョン(55)


------------------------合計185


艦長アリス・ミラー(60)





全合計・・・・・・・・・・890!!!!これなら少尉のクスィーでも運用できる!!!





それにこのデッキにはクスィーの工夫があって、サリーの特殊能力、味方へのバックアップというのがあり、これは部隊の最後方にいるとテンションが徐々にアップするのだ。しかもこの07小隊はみんなキャラ適性があっているし、テンションが徐々にアップするサリーから倒すと、ロブの特殊能力の弔い合戦発動をしてしまうし、ロブを倒すと、マイクの特殊能力のチャンス到来を発動させてしまう。




このデッキ、参考にはならないと思うが連邦の士官はもっと良いデッキを作ってほしい。ちなみにこのデッキ、無差別マップで核に焼かれたりアプサラスに溶かされたりと大変だったがcpuなら全然いけた。けっこう伏兵発動中のコアブースターが強かった。

20:00  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/19(Thu)

震える部屋(後編)

あらすじ・・・・・ガンダムバトルロワイヤルのエゥーゴ編ラストミッションを攻略するクスィー。そしてついに、ルビコン計画を始動する。だが倒しても倒しても出てくる敵に手も足も出ないZガンダム。さぁ・・どうなる!!??


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とりあえず攻略ページで調べる。・・・・・・・・・・ふむふむ。Mk-Ⅱ(ティターンズ)でいけばいいのか・・・。



そんで射撃精度と射撃攻撃力をアップ。スペシャルアタックはバズーカ連射なので使いやすいと・・。これは勝てるかも。








それでまた再戦。


敵MS
ジム×2
ザク1 ザク2
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ザク2S型 ザク2S型(シャア)
高機動型ザクR-1A型 高機動型ザク(マツナガ、ライデン)
ゲルググキャノン サイコミュ高機動試験用ザク
フルアーマーガンダム プロトタイプガンダム
ギャン ゲルググ ゲルググS型
ザク2改 ケンプファー
ブルーディスティニー2号機、3号機
ビグ・ザム リック・ドム ゲルググ
エルメス ゲルググS型(シャア)
アレックス ジム・スナイパー2
高機動型ゲルググ(ライデン、マツナガ)
ガンダム4号機、5号機
ガンダム ガンキャノン ガンタンク
ガンダム(シャア) リック・ドム(シャア)
ガンダム[MC仕様] G-3ガンダム
ジオング パーフェクト・ジオング ゲルググS型
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
ジム2[エゥーゴ] リック・ディアス
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
リック・ディアス(R) ガンダムMk-2[エゥーゴ]
メッサーラ ガンダムMk-2[ティターンズ]
百式 Zガンダム ZプラスA1型



 


 


こんなにあるんですよ。無理でしょう!!








と思っていても仕方が無いのでチャレンジ。





お・・・・意外にいけるぞ・・?まさかこれは・・・





とけっこういけてたのだが結局最後の百式とかでゲームオーバー。また最初から・・・・






というのが2,3時間は続いてついにチャンス到来。あと一回くらったら終わりだがこれで最後。ここでクスィー、ハイパーモード(無敵)









「あの時の俺の指は神を超えていた。」(後のクスィー談)









クリアーーー!!!





やった。これでもう1つのティターズ編のラストミッションクリアで全Sランクだ。それで裏ミッションがでてそれをしたら全クリだ。




という事でティターンズ編のラストミッションをするクスィー。


その時はまだ、壮絶な闘いが始まるとは思わなかった。













(*注*これは前の海の日の時の3連休の時のお話です。という事はクスィー。3日間家から出てないことになります)
















そしてクスィーついにラストミッション。敵は


ザク1 ザク2
ジム×2
グフ ザク2S型
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
アッガイ ズゴック
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ジム[WD隊] ジム・スナイパー2[WD隊]
アプサラス2 ドム グフ・カスタム
陸戦型ジム 陸戦型ガンダム
ジム ジム・スナイパー2
ゾゴック アッグ
ズゴック(シャア) ザク2S型(シャア)
ケンプファー ハイゴッグ ザク2改
ガンダムEz-8 陸戦型ガンダム(ジム頭)
イフリート改 ブルーディスティニー1号機
ガンダム ガンキャノン ガンタンク
ゲルググ(シャア) ギャン
ゲルググキャノン ゲルググ
パーフェクトジオング ガンダム(シャア) ゲルググS型
アレックス マドロック
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
リック・ディアス リック・ディアス(R) ジム2[エゥーゴ]
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
百式 ガンダムMk-2[エゥーゴ]
サイコガンダム アッシマー
Zガンダム ZプラスA1型 ZプラスC1型




だ。でもエゥーゴのラストミッションをクリアしたんからできるんじゃねぇの?


































無理













無理でしょ。だって最低でもパーフェクトジオングまではノーダメージでいかないと勝てないんですよ。その次のマドロックとかも強いし。サイコとか無理だし。



そこでまたルビコン計画発動それは


ザク1 ザク2
ジム×2
グフ ザク2S型
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
アッガイ ズゴック
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ジム[WD隊] ジム・スナイパー2[WD隊]
アプサラス2 ドム グフ・カスタムここでスペシャル
陸戦型ジム 陸戦型ガンダム
ジム ジム・スナイパー2
ゾゴック アッグ
ズゴック(シャア) ザク2S型(シャア)
ケンプファー ハイゴッグ ザク2改
ガンダムEz-8 陸戦型ガンダム(ジム頭)
イフリート改 ブルーディスティニー1号機スペシャル
ガンダム ガンキャノン ガンタンクガンダムは最後
ゲルググ(シャア) ギャン
ゲルググキャノン ゲルググ
パーフェクトジオング ガンダム(シャア) ゲルググS型スペシャル
アレックス マドロックスペシャル
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
リック・ディアス リック・ディアス(R) ジム2[エゥーゴ]
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
百式 ガンダムMk-2[エゥーゴ]
サイコガンダム アッシマー逃げながらバズーカ
Zガンダム ZプラスA1型 ZプラスC1型ハイパーモード






という作戦。この作戦でそうにかZメドレーまではいくのだがハイパーモードの時間が足りず袋叩きになってしまう。


だが、もう気合しか無い。最後は己を信じるのみだ。





そして夜も布団の中でプレイするという状況。そしてプレイし始めてからちょうど1日後くらいにチャンスは訪れた。





ついにラストZメドレー。まずはスペシャルアタックでZプラスA1型撃破。そして2機の攻撃をかわしながらZ撃破。最後はZプラスC1型。最初で最後の一騎打ちだ。狙撃ビームライフルを撃ってくる。それをかわして一気に詰め寄る。



「クスィー、よく見て!!」






と声がする。(Zのエマさん?)






そうだ。いつも格闘負けするんだ。ZプラスC1型の格闘は範囲が広い。このままでは・・・当たる。



Mk-Ⅱを急旋回させる。ZプラスC1型の格闘が外れる。寝不足で指と目が痛い。ZプラスC1型に隙ができた。最後のスペシャルアタック。














クリアーーー!













で寝た。


























そしてついに全Sランク。どうやらこの状態で何かミッションをすると裏ミッションがでるらしい。これでやっと真のラストミッションだ。










まぁまずはバトルモードをしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、腕がだいぶ戻ってきたぞ。えっーーとデータをセーブっと、よし裏ミッションやるか。
















ん?出ない!?







条件はエゥーゴとティターンズのラストミッションクリアだったよな。なぜだろう。ちゃんとティターンズ編もクリアしたのに・・・・・・。







































データをクリア(消す)してしまった。


































あぁ・・・・・・・・・今までの努力が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















くそっ・・・・・・・・こうなったらまた1からだ。どうせならすごい弱そうなアッガイとかを能力マックスにして通信プレイでボコボコにしてやる・・・・・・・・。











7時間後













DSC02756.jpg激しく後悔orz



「あの時の自分信じられないほど指がへこんでいた。」(後のクスィー談)


 


 


 


 


 


 


 


ちなみにこのアッガイめちゃくちゃ強いです


 


 


 


 


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:48  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/18(Wed)

震える部屋(前編)

ンダムバトルロワイヤルというpspのゲームがあるのだがクスィー、それをまだ全クリしてなかったのでやる事にした。







まずエゥーゴ編のラストミッションに挑むクスィー。だがそう簡単にいかない。何度も何度もエルメス&シャアゲルに立ちふさがれる。15回目くらいでついにルビコン計画を始動させる。(ただ考えるだけ)













エルメスの前のビグザムではスペシャルゲージを少し使ってできる、けっこう強いバズーカをして、そのあとスペシャルゲージを全て使ってできる、ハイパーモード(いわゆる無敵)でエルメスを倒すというのだ。











そしてついに発動・・・。やったー!エルメス倒したぁぁ


















ふうこれで終わりか・・・・・・・。ってアレックス!?







もうここまで来たらやるだけだ。残りライフはもうミリ残りだ・・・・。うぉぉっぉ




ガトーーー!!!(*注*出ません)















はいはい。どうせダメですよ。どうせクスィーですよ(え)













     最強のオチに続く













次回 震える部屋(後編)   次もサービスサービス☆



21:21  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/16(Mon)

見せてもらおうか・・・。SONY新型pspの性能とやらを!!

度、ソニーが新型pspを発売するらしい。



20070716105859.jpg


今のpspより大幅な軽量化、ビデオ端子の標準装備とかが新しくなるらしい。


でも、今のpspでも初期不良や、クスィーみたいにアナログスティックが壊れたりするので、新型となるともっとハードルが上がるんじゃないかと思う。でも、やっぱりビデオ端子が付いているといい。テレビ画面でpspが出来るとなるといいんじゃないのかな。問題は値段だけどps3が高すぎなので2万前後に収めて欲しい。DSに勝て!psp!









クスィーは、pspにパソコンから取り組んだ動画や音楽、写真とか入っている。無線lanがあればpspでインターネットやTVが見れる。それにpspは画質がウリだ。画質がいい。こんな機能で2万はお買い得なんじゃないかと思う。MP4もMP3も再生可能だし。ゲームは面白いし(ガンダム)GPSレシーバーやカメラ機能などのものも充実してきている。エミュレーターを機動させればファミコンやスーファミなどの色々なゲームが出来るからいいと思う。



だけど全てはカセットに懸かっているから、がんばってほしい。クライシスコア出ないかな~。















pspはDSにおされ気味だ。(多分)pspよりDSの方が安いし、ポケモンとかあるし、タッチペンとかある。というか任天堂は様々な年齢層に幅広くゲームを出している。それに比べてソニーは、ps3の画質はゲームとしては最高だが、高いと思う。安さと使いやすさ、面白さ、サービスが充実して売れるんだと思う。今、そういう面で任天堂が勝っているがここからどうなるかが楽しみだ。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
11:11  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/15(Sun)

12機のクスィーが・・・・たった三分で・・・・


「月刊New type(ニュータイプ)」という本を読んでいたら、ガンダム00の記事があったので見てみるとなんかガンダムのアンテナが下に下がって、そこからカメラが出てきていた。びっくりだったけど、なんかガザCみたいになっていた。あと、ガンダムエクシアとかいうのはGNドライヴとかいうのですごい早くなるらしい。ガンダムデュナメスもGNスナイパーライフルとかいうのがあって、「GN」という動力炉がキーワードらしい(別名太陽炉でほかにもGN粒子とかあるらしい。)あとガンダムキュリオスはZみたいに変形して飛んでたしガンダムヴァーチェは熱で敵を溶かすらしい。ちなみにガンダムヴァーチェに乗っている人は女か男は分かんなかった。20070715104848.jpgエクシア20070715104938.jpgデュナメス20070715104948.jpgキュリオス20070715105000.jpgヴァーチェ



早く敵モビルスーツでないかな~。



あと、あらすじは



西暦2307年。
化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国軍。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国。ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。
各超大国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ・・・。
そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。
ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。




 


・・らしいです。ガンダム00の事はもうちょっと早く書こうと思っていたんですけど月刊New typeが出てから書こうと思っていたんで遅くなりました。監督は鋼錬を作った人らしい。期待しよう!


 


 


 


 


 


 


そういえば「コードギアス」というアニメに出てきた「ランスロット」というのがかっこいいので載せときます。20070715105518.jpg




 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→にほんブログ村 アニメブログへ

10:58  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/14(Sat)

この風、この肌触りこそ台風よ

んか,台風4号が来るらしい。嵐の中で輝けなさそうだ。






まぁクスィー、いちいち嵐の中で輝こうとしてすべって死んだりするバカじゃないので、ガンダムの本を買ってきて読んでいた。「ジ オリジン」と「Zガンダム(全巻)」とかガンダム設定資料集を読んだ。よく考えると、ファーストとZはすごい繋がってると思った。フラウとハヤト結婚したんだね。ハヤト、ザクレロに感謝。(ザクレロのおかげで怪我してフラウに気持ちを打ち明けれたのだ)






で、Zの漫画を見ているとカミーユの母が殺されるシーンが・・・・バスクは0083からと変わらず最悪だな~。腐った連邦に属さなければ・・・・。







まぁそれで「ジ オリジン」見てたんですが、やっぱり面白い。シャア頭良すぎです。でもアニメ版と違うところもけっこうありますなぁ~。まぁこれはこれで新しい一年戦争ってやつですか。アッザムでないかと思ってたらジャブロー攻略作戦で出るとは・・・・。











その後ガンプラジオラマの本を見てクスィーもそれを参考にゲルググにウェザかけて・・・・あ、やべ全滅したキマイラ隊のゲルググみたいになった・・・・・・(--)





ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→にほんブログ村 アニメブログへ

17:05  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/12(Thu)

最近思うが・・・

スィー、ポケモンの映画を見ながら思ったのだが、最初の頃のほうがクスィーはいいと思う。





これは決して今のはいけないとか言うのじゃなくて、クスィーはCGが嫌いなのだ。





あと、絵の書き方も年々フルCGになってきているので、あまり見る気がしない。結晶塔の帝王だったけな・・・・?あの頃ぐらいまでは大好きだったのに。





やはり本当にいいアニメは何年たっても忘れない。クスィーはそう思う。だってリザードンが助けに来たのとかまだ覚えてるもん。












まぁこれはガンダムを同じだ。(え)SEEDとかになってきてから、どうも機体がCGがされているのが受けいられない。もっとリアリティーがあるモビルスーツを表現するために、クスィーは08小隊位の書き方がいい。





それに目がいやなんですよ。今のキラとかアスランとかは。あとなんか良すぎなんですよ。なんかやっぱりガンダムの主人公は良過ぎたらいけないと思うんです。Wは顔はかっこいいけど、意外にチームプレイを好まなかったり、全部自分の力で解決しようとして失敗したり・・・・。そういう一癖も二癖もある人がいいと思うんですよ。ガンダム00に期待ですね。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→にほんブログ村 アニメブログへ

21:04  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/11(Wed)

熱砂戦線

っとカードビルダーがはやり始めた。





これは嬉しい。最初の頃はコメザムライしかプレイする人がいなかったのだが、今は5人位増えた。クスィーその中でも多分ギリギリ1番強いと思うのでみんなにクスィーを倒せるくらいがんばってほしい。今日も友達くらいならほとんどの確率で勝てる編成を思いついた。クスィー、運無いのでいいカードは当たらないが持っているカードで勝てると思う。このゲームの最後の勝利者はいかに上手く操作できるかだからだ。






いくらシャア(R)にシャアゲルやララァにエルメス乗せたとしても技術が上手くないと勝てない。本当だ。バージョンアップしてからその傾向が強まった。これはどういうことか。つまり



低コストデッキでも十分勝てる




という事だ。再出撃システムが無い前はこんな事考えれなかったよな~・・・・。





多分ガチデッキとしては08小隊デッキがバランスがいいと思う。


モビルスーツのコストが400以下でおさまるからだ。これで予備戦力をフル活用できる。


更に始めからテンションMAXに近い状態で出撃できる。武器や機体への適正もいいので強いという事だ。カード持ってないけど










だけど本当にカードで決まるゲームじゃない。だってクスィーがガンダム(背シル)にアムロ乗せてハイバズ×2に強化炸裂弾つけてコアブースター006にセイラ乗っけてもう1機コアブースターにサリー、伏兵付けていたが、ガンダムがグフ藁に囲まれてタコ殴りですよ。で予備戦力が消えて・・・・。







それでクスィーはコストが400以上になってしまうアムロとガンダムの組み合わせは滅多に使うことは無くなった。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→
20:24  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/09(Mon)

君は、答えられることが出来るか

スィー、「問戦士DX」というガンダムのクイズゲームを買った。







このゲーム、相当知っている人じゃないと答えられないんだとか。まぁ俺はニュータイプだからな。まずはポケ戦からでも・・・・。







サイクロプス隊の隊長ハーディー・シュタイナーの持っていた銃は?


ヴォルデP08


ヴォルデP801


ヴォルデP945


ヴォルデP546














知らん














知らん。








本当にすごいマニアックですよ。ガルマの死んだ日とか。アルが食べたハンバーガーの材料とか。アニメ見てても分からない程マニアックです。









このゲーム、エンドレスっていうモードがあるんですけどライフがなくなるまで答え続けるんですが、これが難しい。





初めてやった時は15問で終わり・・・・。ライフが10機だから5問しかあっていないだと!!


冗談ではない!








という事で「問題を見たらその問題の資料を探して答える作戦」を決行!




まずは逆シャアでカムランは何の職業だったか・・・・。フムフムこれか。




次は、「08小隊の始まり方は宇宙からか?」これは○だな・・・。えっ!違うのか!そういやエレドアが歌うたってカレンがペンチ投げるとこからだったな・・・・。覚えてねぇよ・・・・。






みたいな感じです。


これからも問題解くぞ!君は答えられることが出来るか?



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→
20:20  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/04(Wed)

復活のクスィー

スィー、今日も地理の時間にカードビルダーの資料を見ながら新たなデッキを考えていた。(ガンダムの考えすぎで「ホンコンシティ」と言ってしまったのは秘密だ)




それで、友達とビルダーをするにはコストを600あたりまで下げなければいけないのだ。



これは正直面倒くさい。いちいちコストを下げないといけないのでデッキ構成を組みなおせねばならない。なので今日はそういうデッキも考えていた。







クスィーの友達はみんな個性があるデッキを作っている。



完全な近接攻撃、グフ藁を目指している人や、円著リ攻撃主体のフルアーマーで遠距離攻撃をしてそれを破壊しにきたMSをGP01で攻撃するというデッキ。近接攻撃のジムで突っ込みガンキャノンがその援護をするデッキ。そして動体視力が衰えているクスィーが発案した完全な遠距離デッキ。色々あるがどれが完璧とはいえない。やはり穴があるのだ。・・・・・・これ以上書きたいが長くなるので書けません・・・・・。(え)





それより、その戦い方が決まっていない友達がいるのだ!中途半端なんだな。これが。カードを欲しい、欲しい言っているんだけども戦い方が悪い。しかもまねをしてくる。クスィーのデッキなんて防御重視じゃないとすぐよけられるのに攻撃重視しか使わない貴様に使いこなせるのか!と言いたいところだ。難しいですね・・・・。


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→
18:41  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
