
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/31(Fri)

そろそろガンダムの事書かねば・・・・・。

んできました。



























まずは、クスィー行きつけのカードビルダーのカードが激安の店でカードを50枚程購入。180mmとか07小隊とか。前カードビルダーをしていた時に、強いカードをほとんど無くしてしまったので、その穴を埋めに買いに来たのです。まぁ水中型ガンダムとかは買えなかったけど・・・・・・。






それで合計1380円!安すぎる・・・・。ここの物資は化け物か!


















その店から歩いて15秒(隣)のゲーセンでカードビルダープレイ!


最初はガンダム(背シル)+強化炸裂弾+ハイパーバズーカ×2+アムロレイと


ガンダム(背シル)+強化炸裂弾+180mmキャノン+小型シールド+フランシスバックマイヤー


艦長 アルフレッドイズルハ



 


 


 


 







のデッキ編成でやってみたら意外に強くて。最初完勝で三連勝!


でも最後は大気圏突入地点でコア・ファイターで生き残っていましたが最後リック・ドム&シャルロッテ乗せていて・・・・クスィー、シャルロッテは好みなので引き金を引けませんでした・・・・。(言い訳)引き金を引くのをためらうなX   ・・・・・参照(8/29更新「ゲームセンターKX(イレギュラーハンターX)














まぁそんな感じでしたよ。そういや意外にプラスチックカードケース「サイドローダー」の滑りが良くて操作性バツグンでした。DSC02873.jpg









10枚入り400ですよ。














・・・・・・・結局出たカードで連邦は無し。友達の記事を読むと絞首したくなりました。(絞首とは・・・・・・・・人間の頚には、前頚部に頚動脈、後頚部には脊椎動脈の2本の動脈があるが、索状物(ひも)を頚に乗け、受刑者の体重を用いて頚部を圧迫し、これによって頚部の動脈を閉塞して脳に急性貧血を生じさせ、速やかにをもたらす。)













まぁそれはいいとして、そのゲーセンに面白いクイズゲームがありました。それこそ



アンサー&アンサーです。


















全国対戦も出来て、いろいろなクイズ形式、ジャンルがあり、全国の皆と戦う、というゲーム。初めは200円入れたらプレイ。そのあとからは100円でOK。カードビルダーに比べてお得な気がしました。








記録を保存できるカードを300円で買い、DSC02868.jpg早速兄と協力プレイ!!(名前はなぜか「へびじ」)








まずは早押しクイズ!全国対戦は全部で3試合あって2位か1位になると優勝者決定戦がある。よしだったらクイズで勝負だ!












ジャンルは、兄もクスィーも得意(?)のアニメ・ゲーム・漫画に決める。相手はエンターテイメント。さあ!勝負だ!












早押しクイズなのでそりゃあ早く押さなければならない。でも兄もクスィーも完全に答えが分かってからじゃないと押さないのだ。



で惨敗。







2回戦は答えを消していくクイズ例えば・・・・







次の中でMSはどれでしょう。



ゾック      ガンダム


ジオング     ザクレロ


ガンタンク    デンドロビウム


ガンキャノン   ザク・フリッパー








みたいなのが出て、答えを消しあっていくタイプのクイズです。










まぁそれで唯一クスィーが出来たクイズは、金色のガッシュ・ベルに出てくるキャラクターとかpspのソフト「LocoRoco」のスペルだけでした。他のクイズは兄がほとんど答えていました。(とは言っても簡単なの)










早押しクイズはよく分からなくてもとにかく早く押す作戦をしても







       




            ○○○の鬼太郎













おお!!兄!これは出来るよな!










     




      ゲビ○の鬼太郎














おーい!何してんだ!













駄目だ・・・・。もうこいつ駄目だ・・・。と思いながら戦う。すると相手が早押しで









  昔から人間と交流がある狼類の動物は?



             ○○











あぁ・・・・終わった・・・。これイヌしかないだろ・・・。







   





















        




        イム 







何だよ。イムって。イヌだろ。敵も馬鹿だ・・・・・。と言って、「こいつネカマだーーーー!とかいって罵っていました」(ネカマ・・・・・・ネット上のオカマ)























まぁそんなこんなで相手の8連勝を止めたりしてついに決勝!決勝は先に40ポイントをとったほうが勝ちの早押しクイズ!










なのですが・・・・・・・・・・










決勝に来た喜びでいきなり30ポイント先取されてもう後がないクスィー達。




いや戦いは2手先3手先を考えるのだよ!





ここで奇跡が起こったのか兄の得意な問題(スポーツ)が2回連続で出て残り20ポイント。するとまたまた兄が無駄に詳しい童話の問題。金太郎が戦った動物・・・・。くまだ!!

















そして最終問題・・・・・・・。お題は・・・・・童話!任せた兄!










かちかち山で畑でいたずらをしt・・・・・・・・・押した!?一体どっちが・・・・・・兄だ!!




たぬきと選ぶ。クスィーには合っているのか合ってないのか全く分からない・・・・・・。当たれーーー!

















正解!














アンサー&アンサーの機械の前で大喜びしたクスィー。店員から見たら変な人だったかもしれない・・・・・・・。
























その後は行きつけのガンプラショップへ。(ホビーゾーン)




兄はシャアザクのバージョン2.0を購入DSC02881.jpg(今作っています)







クスィー、ウイングガンダム(カトキバージョン)を買おうとしたのだが・・・・・・・なんと!!


非売品の「クスィーガンダム」があったのだ!!


 


 


 


 


 


 


 


でも非売品だので4999円ウイングは2700円・・・・・。どっちを買う・・・・・。クスィー。


 


 


 


 


 


 


いや。でもクスィーってやっぱりブログにも使ってるし。でも高いし。だけど非売品だからここで買わないともう手に入らないかもしれないし。でもカトキウイングかっこいいし。クスィーガンダムってけっこう好きだし。部屋のエアコンつけっ放しだったかもしれないし。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってなことで買いました!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カトキウイングDSC02874.jpg
DSC02875.jpg        DSC02876.jpg












クスィーはまた買うことにします。まぁいっか。











DSC02880.jpg兄のシャアザクと合わせて合計5000ちょい。ちょっと買いすぎたかな?9月15日にはpspの「クライシスコア~ファイナルファンタジーⅦ~」を買わないといけないのに・・・・・・。10月にはガンダムバトルクロニクルが・・・・・。ああ。金が無い・・・。















家に帰ってプラモを見ると特典DVDが。DSC02882.jpg





マスターグレード100体目までの道のりみたいな映像が収録されてました。結構面白かったです。








ちなみに兄はシャアザクのバージョン2.0作っています。どうやら首を動かすとモノアイも動くらしいです。作るの大変だったんだろうなぁ~。



 











ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
19:33  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/29(Wed)

ゲームセンターKX(イレギュラーハンターX)

だテイルズオブエターニアを全クリしていないのに、ロックマンのゲーム「イレギュラーハンターX」を買った。テイルズは敵が強すぎるので諦めた。




今ちょうどラスボスのシグマとかいう変な服着たおっさんをたおしたので書くことにする。どうせネタないし。












まず最初のステージはいきなり始まる感じ。操作法が分からんまま進んでいて20回位コンティニュー。やっと初ボスのヴァヴァとかいう奴とご対面。



スーファミだったら死んでも良くなかったっけ?と思って死んでみたらゲームオーバー。変わってんなぁ。













そんでまたコンティニューを繰り返しながらヴァヴァ。フルボイスなってると迫力が違う。あとすごい綺麗。スーファミと全然違う。



20050909_09_02.jpg  20050909_09_03.jpg スーファミ


 


 


 


 


20050909_09_04.jpg  20050909_09_05.jpgpsp


 


 


 


 


 


 


 


ロックマンってpspのワイド画面にあっている気がする。横スクロールだし。pspの音質の良さもなかなかだった。これは面白い。









スタートから3時間でやっとメニュー画面にありつける様。するとやっぱりメニュー画面はボスの顔で円を作っているような形。真ん中にシグマ来るのかなぁ。ワイリーだったっけな~。











まずはカメレオンの奴を抹殺したかったので(顔が腹たった)早速行く。まだ何にもパーツを持っていないのでダッシュも出来ずダメージを喰らいながら進む。


やっとたどり着いてバトルでもクスィー、実はアクション系苦手なので(ガンダム以外)フルボッコで終わる。カメレオンは無理と思い色々なボスを」倒しに行く。







ペンギン(正式にはアイシー・ペンギーゴ)・・・・・・・行く途中に何回も穴に落ちゲームオーバー



炎の変なゾウ(正式にはバーニング・ナウマンダー)・・・・・・・溶岩にはまってゲームオーバー


 


ににににに~、とかいう調子のっているカメレオン(正式にはスティング・カメリーオ)・・・・・・・・・カメレオンの奴に殺される。



ゴリラ(正式にはスパーク・マンドリラー)・・・・・・電気と雑魚敵に殺される。



鳥(正式にはストーム・イーグリード)・・・・・風で落とされる



引きこもり(正式にはアーマー・アルマジロ)・・・・・・なんか変な機械が転がってきて踏み潰される



たこ(正式にはランチャー・オクトパス)・・・・・・タツノオトシゴに殺される。



新種のクワガタ(正式にはブーメル・クワンガー)・・・・・・行く途中にエレベーターに挟まれる















無理じゃん!!!














という訳で兄にペンギンを倒してもらってその特殊能力で行く事にした。









ペンギンを倒したら、変な炎のゾウの面の溶岩が凍っていた。ボス倒したらほかのステージにも影響があるらしい。





そのゾウの所まで行っても殺されるので、色々探すことにした。



すると・・・・・・トーマス・ライトとかいうおっさんが出てきてフットパーツをくれたのだ!これでダッシュ出来るようになった。






ちなみに、このおっさんは兄と話し合った結果、いつも人から見えない場所にいるので「ちょっと鬱なおっさん」という事になった。


(鬱とは・・・・・気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠などを特徴とする精神疾患である。)














この鬱のおっさんのパーツを奪えばボスは弱くなると考え、とりあえずペンギンの面のパーツを手に入れる。なんか頭が硬くなったらしい。うれしいような、悲しいような。







鳥の面にも鬱のおっさんがいた。早速パーツを奪った。なんか、ボディーパーツをくれたらしく、受けるダメージが半減した。鬱の人は時々すごいものを作るらしい。











ダッシュパーツがあるので、風で下に落とされず鳥は簡単に倒した。





その後は、ゴリラを、凍らせて熔けたらまた凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたら凍らせて熔けたらの繰り返しで殺した。









というか、ボスとの会話を聞いていて分かったのだが、どうやら主人公のXはボス達と仲間だったらしいのだが、みんなシグマの手下になってXは一人になったらしい。さすがは鬱のおっさんに作られたロボだ。













カメレオンの面で、チャージショットが強くなるパーツを貰ってカメレオンを殺した。ゾウは風で切り刻んで、引きこもりのもぐらは電気ショックで葬った。タコは刃みたになので刺身にして、新種のクワガタはミサイルで打ち落とした。いつのまにかシグマステージが出ていた。















まず最初のステージのザコを風で切り刻んでいたらタコが出てきた。ロックマン恒例の、今までのボスが全部出てくる奴だったので、風で遊んであげた。

















まぁいつもどおり調子の乗っていたクスィーはボコボコにされるのだが・・・・・・D-RXという機械を電気ショックさせようとしていた時だ。めちゃくちゃ強いのだ。というかあっちの電気でこっちのHPが半分くらい削られるのだ。



15回コンティニューしても勝てないのでサブタンク(戦い中でもいつでもサブタンクの中に回復アイテムを貯めていれば回復できるのだ)とライフアップ(HPの上限をあげるアイテム)を取りに行くことにした。











1回クリアした面をまたするのは面倒くさかった。しょうがなくクジラを倒したり地下室に忍び込んだりしてHP上限までたどりつき、サブタンクも全部貯まった。













D-RXに再戦するとすごく弱かった。












そして・・・・・ついにラスボスのシグマのステージまで来た。











塔の最上階。まずは機械犬が勝負をしかけてきた。凍らせてやった。





そしてシグマ。何か剣も持っているのだが・・・・・めちゃくちゃ強い!壁張り付きしながら電気ショック最大タメの繰り返し体力が無くなったらサブタンク・・・。














そしてついに撃破!!



















??














第2形態















ちくしょう。ちくしょう。だが戦うしかない・・・。弱点のローリングシールドをひたすら顔面に当てて行く。シグマの手にのり顔面へ攻撃。全然減らない。手から電気がでて攻撃してくる。顔の真下に逃げ込むと炎を吐いてくる。






顔面に当てていくとエネルギーが足りなくなる。するとシグマの必殺か?上から光が降ってきて攻撃してくる。残りHP1サブタンク残りは・・・・・無し。光が降ってくる。すかさず死角へ逃げ込む。手に乗りローリングストーン。





いや・・・・・やばい。エネルギーが足りない。





こうなったら男の勝負。Xバスターに切り替える。手から光。炎を吐いてくる。やばい。あたったら死ぬ。すかさず壁蹴りでシグマの顔の真横に出る。マックスチャージのXバスター。シグマが苦しそうな顔をする。がんばれ鬱!鬱のおっさん。力をくれ!!












手に乗る。ロックバスターを打ちまくる。シグマのHPも1メモリだ。多分・・・電撃がくる。いや攻撃は最大の防御だ。あと1回。貯めれる時間があれば・・・はやく貯まれ・・・・・・。







よく我慢した。打てーー、みたいなシャアの台詞とおもにXバスターがシグマの顔を貫通する。ああ・・・・あとちょっと遅かったら電撃で死んでたよ・・・・・。ありがとう鬱。
























プレイ時間5時間12分。イレギュラーハンターXクリア





 













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:02  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/25(Sat)

ゲームセンターKX(ときめきメモリアル2)

劇はあの一言から始まった。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


クスィー、あまりにも暇だった。それはクスィーの兄も同じだった。




すると兄が


「PSの糞ゲーをクリアしよう。」











「いいね」





 


 


 


 


 


なんであんな事言ったのだろう。クスィー、精神崩壊まであと4時間。












糞ゲーとは、一体なにをするのだろう。そして取り出してきたのは















「ときめきメモリアル2」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


              


 


 


 


 


 


 


 


 


 


という訳で早速する事にした。他にも色々カセットを持ってきたのでまぁこれで暇じゃなくなるだろう。


まぁときメモっていっても2,3時間あれば終わるだろう。と思っていた。









このゲームは女に音声で呼ばれるために何かファイルを作らなければならない。そのファイルを作らなければ電源を切ると、自分の名前を音声で呼んでくれなくなるのだ。



 


まぁ男としてそのファイルを作ろうとしたのだがメモリーが足りない


 


 


     殆ど消してもメモリーが足りない


 


 


 


 


という事で「一回も消さずに全クリ」が始まった。


 


 


 


 


 


 


一番簡単に落とせるのは陽ノ下 光(ひのもと ひかる)という女らしい。でもそれじゃあ面白く無いので、他の人にする事にした。



 


 


 


ディスク1


 


 


 


 


 


ディスク1では、主人公の小学生の時の話だった。これは「想い出作り」といって、この時の行動が後々反映されるらしい。




マップ画面があったので、ときメモはまさかRPGで敵倒していくんでないかと思った。いや、恋愛ゲームにバトル要素があるはずがない。そのはずだ。この考えはディスク2で裏切られることになった。




なんか陽ノ下 光という奴がすごいついてきた。といかこんなゲームをする人はけっこう病んでる人だと思った。いや、クスィーは全然そういうのじゃないけどね。





このゲームの女キャラは完全にヲタが好むだろう。この頃からヲタはいたんだろうか?












ディスク1の最後で主人公は引越しして、ディスク2に変えないといけない。よく見るとディスク5まであった。目をそむけた。
































 


ディスク2


 


 


ついに高校生だった。ここからついに恋が始まるのか。





主人公には能力があって、体力とか運動とか容姿とか。それらを上げておかないといけないらしい。勉強もしないと試験でちょっとやばかったり、就職できなかったりする。怖い。クスィーも現実と向き合わないといけないなぁ。と思ってた。







とりあえず電話をして女をデートに誘うらしい。でもそれぞれ好みがあって、映画館が好きだったり公園が好きだったり。


兄は伊集院  メイ(いじゅういん めい)というのが良かったらしいが、伊集院は主人公が2年になって入ってくるので、とりあえず赤井 ほむら(あかい ほむら)という女にアプローチしたりデートに誘ったりした。


主人公は学級会(?)みたいのに入っていて、赤井 ほむらも学級会の委員長だったのでけっこう好感度は上がるはずだった。だが、なかなか上がらなかった。幼なじみの陽ノ下 光はすぐ好感度上がるのに、何故か上がらない。運動が好きな子なので運動能力を上げればいいのか。とか勝手な解釈をした。
















デートに誘うと、不良が絡んできた。主人公が「文句があるなら河原へ来い!」みたいなこと言った。バトルになった。




クスィー、目を疑った。









パクリ?








FF7っぽかった。カメラアングルとか、決定した時の音とかもう全てが。






で、そのパクリ疑惑の闘いが終わってやっと気づいたのだが、闘いになるとデート出来ないのだ!!





これで好感度が上がらないのは本当に腹が立った。でもこういうゲームだからなぁ~と思って、ときめいた。











兄は勉強能力ばっか上げまくって、容姿もめちゃくちゃ気にしてた。なので体育会の100m走はビリだった。



これで好感度下がったぁ~、とか騒いでいた。











好感度を上げるにはやっぱりデートだ。



赤井ほむらばかりデートに誘って、赤井ほむらの好きな寝る・食う・遊ぶを参考にゲームセンターや海とか山に行っていた。それでデート中の選択技が3つあるのだが


(あまり良い印象を持たれなかった)だと「くそぉーー。だから違うって言ったろ」とかいう会話が出て、


(まぁまぁ良い印象だった)とかだと、「まぁ一応好感度上がったからいいか。」


(かなり良い印象を持たれた)だと、「やったーー!」といっていた。そこで気づいたがクスィー、このゲームにはまっているのか?と自分に問いかけた。







兄がいうには、陽ノ下 光は簡単に好感度が上がってしまうので、他の人を狙っていても陽ノ下 光に告白されてしまうかも知れないらしい。なのでホワイトデーのお返しも、陽ノ下 光には返さず赤井ほむらに返し、ほとんど電話もしなかった。これがディスク4である悲劇へと発展する・・・・・・。












ずっとデートに誘うと、「赤井ほむらっていつも同じ手の形じゃね?」とか言う。いつも格好が同じなのだ。まぁゲームだからいい。ずっとしていると、どこに行けば赤井ほむらは来てくれるか、とかどの選択を選べば良い印象をもたれるかとかを覚えていた。もう、目が痛かった。






ディスク3


 


 


 


 


 


ディスク3は勉強しつつデートみたいな感じがずっと続いていた。(これ本当に全クリできるのか?)とか思い始めていた。














ついに赤井ほむらの評価もにっこりマークに変わった。やっとだ。陽ノ下 光なんてほとんど何もしてないのににっこりマークなのに。どんだけガードかたいんだ。この子は。












主人公のせいなのか2人ほど学校をやめた。そんな人いたか?って思うほど全然関わってない女だった。説明書を見ると・・・・・いた。













イベントでWデートがあった。ここは赤井ほむらだろーー?とか思っていたら陽ノ下 光が来たのでがっくりきた。もうこいつはいい。こいつに告白されても嬉しくねぇ・・・。とか言っていた。




本当、何かと陽ノ下 光が来ると、げんなりした。俺の目当ては貴様じゃねぇ!って言いたかった。でもテレビにそんなこと言ったら負けなので我慢した。目は限界を超え始めていた。

















ディスク4



修学旅行があって、兄の記憶によると


沖縄ならハブ、北海道なら熊と戦うらしいので京都にいくことにした。







赤井ほむらの好感度は、けっこう良かったので一緒に回っていたすると・・・・・
















鹿が出た。











「1人で逃げる」



「2人で逃げる」



「ほむらを逃がすために戦う」




























くやしいけど・・・・僕は男なんだな・・・・。













「ほむらを逃がすために戦う」



















ていうかこの鹿すごい強いんです。本当。そんでボコボコにやられていたら謎の変な人が来て助けてくれました(本当に謎)


















ただずっと電話でデート。それで好感度をかなり上げていく。ここまで来たらもう単調な作業になってくる。





そんで、もうこのゲーム楽勝クリアかな~?とか思っていると・・








「近頃自分が女の子に冷たいのいうよくない噂がながれているらしい・・・。」














何っっ!!ここまで来て











どうやら評価を見てみると、全然相手にしてなかった陽ノ下 光が爆弾を持っていて、その爆弾が爆発すると、やばいことになるらしい。陽ノ下 光をデートに誘って、爆弾解除しなければならないらしい。














という事で電話・・・・・・・・・・・・・出ない。




また電話・・・・・・・・・・・・・出ない。





もう一回電話・・・・・・・・・・・・・出ない。


 


電話・・・・・・・・・・・・・出ない。


 


 


 


 


 


やばい。このままでは爆発してしまう。そんでずっと電話すると、やっと出るんだけども・・・・「その日駄目」みたいなこと言われて拒否・・・・・。そんな事ばっかでディスク4終了・・・。















ディスク5





やっと爆弾解除できたら次は他のやつが爆弾・・・・・。みたいな感じで赤井ほむらとはあまりデートできず・・・・。これでは告白どころではない。いや、ここまできたら絶対にクリアだ。ガンダムバトルロワイヤルの時のようにデータ消さなければいいが・・・・。














そしてもう飽きていたがどうにかイベントで好感度を上げていく・・・・・。そして・・・・・



























ディスク1を入れてください












よし。もう未練はない・・・・。というか早く終わってくれ。目が。目がぁ。










そしてついに告白シーン。来い!赤井ほむら
















そしてついに赤井ほむらの告白シーン。やった。やっと見れた。どっちかというとやっと終わってくれて嬉しい・・・・。ああ・・・・。やっとクリアだ・・・・。














プレイ時間・・・・・5時間2分。ときめきメモリアル2。一度も電源落とさずクリア。



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
13:35  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/22(Wed)

暑い時代だと思わんか・・・・?

スィー、もう暑すぎて思考回路がとろけそうになった。
















とにかく暑いので、何かみて和まなければならない。と思った。和めば暑さは忘れるはずだ。うん。大丈夫。










とりあえずガンプラを見た。なんかガンプラはクスィーに語りかけているようだった。

(おい。クスィー!お前まだ足パーツのバリをヤスリで削ってないだろ!早くしろ!)

(すまん!ちょっと暑すぎて今無理なんだ。すまん!)

(すまんですむか!てゆーかお前紙ヤスリ無くしたろ!机の裏あったぞ。)

(本当か!実は紙ヤスリなかったんだ。ごめんよ)

(ごめんでも済むか!ハイパービームライフルで撃つぞ!)

(いや、待て。本当に時間が無かったんだ。)

(昨日カードビルダーしてたのは誰だよ・・・・)

(いや、あれはしょうがなかったn・・・・・・・・・・やべぇ自分の世界入ってた












ガンプラと喋っても和まないので、ガンプラを並べた。




(おい!そこの金色!お前新入りやろ。)

(はぁ。わしは百式って言いますねん。Mk-Ⅱ先輩の部隊に入れて光栄ですわぁ。)

(ふん。めでたい奴じゃのう。赤!早くエネルギー入れんか!)

(じ・・・・自分はリックディアスと言います・・・・。)

(そんなん知るか!何回目と思うとるか!)

(すいません・・・・。今入れますよ。)

(それでいいんだ。・・・・これ俺の偽者の黒いのじゃないか!!おい!あのティターンズの方のと俺を一緒にするなや!!)

(もうエネルギーはこれしか残っとらんのです。ジャブロー降下作戦が終わるまでの辛抱です。)

(ふん。しょうがないなぁ。そういや。俺は「フライングアーマー」とかいうのを貰ってきたぜ。)

(あ!わしもメガバズーカランチャー とかいうのを貰いましたぜ)

(貰ってないのは自分だけですか・・・・。じゃあアウドムラに先に残ってましょうk・・・・・・・・・・・・・・・あれ~全然和まねぇ

















多分ガンダムは和まない。


ので犬を見た。犬を見るために外に出た。外は暑かったが和むためだ。暑さに我慢して出た。




















犬と見つめ合った。犬はクスィーを哀れみの目で見てきた。とても可哀相な者を見つめるような目だった。多分人間として見てなかったのだろう。自分の体勢を崩すことなく、その目は全てを見通すような目だった。











(こんな動物になるんじゃないぞ。生まれ変わってもこんな生き物になるなよ。人間は愚かな人間だ。シャアに粛清されてしまえばいいのに。)




と犬に語りかけた。犬はこちらをずっと見ている。


















というか今頃気づいた。暑っ!!!!!!!



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
13:20  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/19(Sun)

ガンプラ製作日記~グフフライトタイプ144/1編~

スィー、あまりに暇だったので遂に「グフフライトタイプ」を作った。





けっこう前のプラモなので出来はよくないが、そこをカバーするのがプラモデラーの技量。


自分でいうのもなんだが、クスィー今回は出来る限り全ての力を出し切るつもりだ。なぜならグフフライトタイプが好きだからだ。















だが、変に機体全部を塗ったり塗料剤を全部剥がして1から作り直すとか馬鹿なことをするとガンプラ製作日記~ガンダムMk-Ⅱ144/1(劇場公開記念バージョン)編~ 参照)見たいな事になるので、今回はスミ入れにガンダムマーカー、ウェザかけて(わざと汚すこと)ヤスリがけだけにする事にする。







使った道具はDSC02852.jpg


・バネリッパー(プラモデル用)


・プラモ用接着剤


・スミイレ用ペン(極細) (茶・黒)


・キリ


・ガンダムマーカー(メタリックシルバー・ガンダムレッド)


・ウェザリングペン(サンド・土色)


・消しペン


です。




・・・・・・・そんで作ること1時間。



DSC02833.jpg       DSC02836.jpg  やっと出来ました・・・。





足のほうの赤い部分はスミイレで黒くして、ガトリングシールドはメタリックシルバーで2度塗りして、プラ板で足のふくらはぎを固めようと思いましたがもう面倒くさかったので・・・・。





リアビュー


DSC02850.jpg    DSC02851.jpg



バーニアはガンダムマーカーの赤で塗って、後ろもスミイレしました。










今回はけっこう実験でやってみましたが、ガトリングシールドをシルバーで塗ったところが以外によかったです。まだ色々改造したいので、ジムの跡継ぎの実験気にしようかなぁ~と思います。




DSC02840.jpg








気に入ってくれればクリックお願いします。にほんブログ村 アニメブログへ
18:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/19(Sun)

映画館のホットドックは旨い

スィー、映画「トランスフォーマー」を見た。















初代トランスフォーマーのアニメを参考にしたらしく、メガトロンとか出てきた。でも「コンボイ」じゃなくて、「プライム」という名前だったのが悲しかった。やっぱり主人公はコンボイでしょう。





それと嬉しかったのが、「スタースクリーム」が出てきたこと。初代のスタースクリームはけっこう忠誠心ある奴で、映画でも格好よかった。スタースクリームは本当格好いいです。強いし。ヘルスクリームはどうかと思うが。



でもクスィーが見ていたアニメのスタースクリームは、強いけどあんまり忠誠心ない奴だったのは覚えている。(ビーストウォーズⅡ?)でもスタースクリームはクスィーの好きなキャラベスト3に入る。(ちなみに1位は「ビーストウォーズネオ」のハインラッドというタヌキ。時間を止めれる)







すごいスピード感にあふれる映画だった。9月1日にはまた映画館に行かねばならない。エヴァがあるからだ。





映画のエヴァの歌は宇多田ヒカルが歌うらしい。歌うのは別に誰でもいいが、とにかくテーゼは流して欲しい。やっぱり鉄板とはいえどもあれはエヴァを代表する歌ですから。でも他の人が歌っても変になりそうですね。まぁとにかく映画を見てからでないと何もいえません(--)




ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
11:49  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/15(Wed)

ガンプラ保管計画

ンプラを全て保管した。あと今回は画像が多くなります。これはガンプラの様子を分かりやすく伝えるためであって、決して書くのが面倒くさいから画像で紛らわすとかそういうのじゃありません。勘違いしないで下さい。はい。すいません。書くの面倒くさいからです。








DSC02758.jpgDSC02759.jpgDSC02760.jpg


ガンプラはけっこうあったので、そろそろ直そっかな~。と思っていた。しかも時々百式のメガバズーカランチャーが落ちてきて痛いのだ。それにνガンダムがフィンファンネルで勉強の邪魔するし、F91はヴェスパーで教科書燃やすし。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だから、ついに別れの時がやってきた。多分一回保管したら次に開けるのは40年後くらいだろう。その時このブログが続いていたら面白いんだけどな。


 


 


DSC02764.jpg       DSC02761.jpg


ちょっと前に作ったゲルググマリーネ。作って間もないのに保管とは・・・・・・まだペン入れしてないのに。(--)


 


 


 


DSC02765.jpg      DSC02766.jpg


作るのが難しかった1/60ウイングゼロ。初めての1/60だったなぁ。確か5年生で作った気が。


 


 


 


DSC02767.jpg       DSC02768.jpg     DSC02769.jpg


 


 


 


サザビーのパーツの多さはいつ見てもおかしくなりそうだ。クスィー、小学生の時の方が作る気がけっこうあったと思う。今マスターグレード作る気ならないもん。面倒だし。


 


 


 


 


DSC02770.jpg      DSC02771.jpg    DSC02772.jpg


 


 


 


G系はけっこう実験に使っていた。昔のプラモは作るの難しいから変になるんだよなぁ。絶対説明書理不尽すぎる。あれはなしだろ。


 


 


 


 


 


DSC02773.jpgグフも頭部アンテナがとれた状態で発掘された。何か∀めたいにプラモが発掘されている。


 


 


 


 


 


 


DSC02774.jpgこう近づけばオールレンジ攻撃も出来まい!!シャア!!


 


 


DSC02776.jpgスレンダー。援護しろ!!


 


DSC02777.jpgV作戦


 


 


 


 


 


 


 


とか遊んでいるとけっこう時間がたっていたのでちゃんと保管作業再開。写真撮りながらだとはかどらない・・・・・。


 


DSC02779.jpg今まで実験として使わせてもらったジム。本当ありがとう。


 


 


 


 


DSC02780.jpg多分今までで一番作った後壊れたガンプラZ。可変だからって腕取れすぎでしょ。


 


 


 


 


DSC02781.jpgこれも実験に使わせてもらったザク(08小隊バージョン)コクピットに穴開いてるけどこれも実験の成果だよね^^うん。ザク、ありがとう


DSC02782.jpg







 


 


 


 


DSC02783.jpg       DSC02784.jpg


 


接着剤で無理やりフィンファンネルを止めたνガンダム。この機体の色合い大好きです。00にもこんな色合いの太ったガンダムがいるけど、白と黒のシンプルな色合いのνは格好いいです。


(青と白のhi-νも好き)


 


 


 


DSC02785.jpg
DSC02787.jpg
DSC02788.jpg


 


ぶっ壊れたプラモ。可愛そうに。でもこいつらのおかげで今のクスィーはプラモを慎重に作っているんだぜ。(言い訳)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってな事で全部保管完了!


 


DSC02789.jpg


 


 


 


 


 


積んでみるとこうでした。↓(縦の画像なので見にくいです)


DSC02790.jpg




 


 


 


 


 


 


 


 


明日はこの前勝った3DCGウェザリングペン(わざと汚して戦場のリアル感をだすためのペン。塗ると土の色がついたり砂の色がついたりする。)のテストも兼ねて、グフフライトタイプを作ろうと思います。


 


DSC02826.jpg             DSC02825.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもクスィー色々用事あるので作れなくなる事が多いですが・・・・・。


 


 


 


最後にポチッと一押し。いや、むしろ百押し位して下さい。(謎)↓


にほんブログ村 アニメブログへ
18:12  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/14(Tue)

昔のアニメは何かと覚えているものだ。

スィー、「中学生が反応するop」という動画を見た。










まずたこやきマントマンがあってすごい懐かしかった。ピンクがさらわれたり、あおのりハリケーン(?)とかいう必殺技を思い出した。





そのあとビーストウォーズで、ビーストウォーズの玩具で、スタースクリームとかサメみたいなロボやガルバトンの弟のを持っていた気がした。それはビーストウォーズⅡだけど。









いや、クスィーはリアルタイムビーストウォーズⅡ世代なのだ。初代ビーストウォーズも見てたが、ラットルとか敵が間抜けだとか、コンボイがアンゴルモア(?)の中にカプセルで放り出されたりしたとか(うろ覚え)しか覚えてないけど、ビーストウォーズⅡは覚えている。



">



このタイミングでop





前期はまだライオジュニア出てないんだな・・・・。確かライオジュニアとライオコンボイが合体して緑色のライオンなった気がする。(※参照第42話伝説!緑の戦士)




敵のガルバトロンはすごい良いやつだったことを覚えている。というか敵みんな良かった気がする。





ライオコンボイはガルバトロンに最強の力を与えまいとするが、ガルバトロンはその力で世界を統一し、真の平和を作ろうとしていたのだ!ガルバトロン主義賛成!!!








だがすごい強い緑のライオンはギガトロンが攻撃しても「マトリックスストリーム(?)」とかいうので攻撃跳ね返してギガトロンが死んでガルバトロンが仇を討つ!!みたいな感じで


「トランスフォーマー!」といってかの有名な戦車形態になるのだ。











みたいな感じです(え)




時間ないので また





 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20:53  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/13(Mon)

変人たち

22ギガ最強(え)









メントに、「ガンダムバトルクロニクルの記事を載せて欲しい」とあったので、今回はビリーズブートキャンプでもなくて、メモリースティックでもなくて、psp専用ソフト「ガンダムバトルクロニクル」の事を書きます。






 





まずはプロモです。やっと宇宙空間がpspで再現できたのか・・・・。ボタン設定はどうなるのだろう。









20070813171912.jpgνガンダムも出るしss_14.jpgサイコmk2も出る。ss_11.jpgジ・Оもss_09.jpgZもss_07.jpgサイサリスも


クスィーガンダムクスィーも・・・・・・(嘘)


 


 


 


いいですねぇ。欲しいですね。このゲーム。でも金貯めないといけないな・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それはそうとしてこの「ガンダムバトルクロニクル」は戦闘前の画面がガンダム連邦vsジオンに似ていた。・・・どーでもいいけど。


 


 


 


0083、zz、逆シャア加わるのはいいんですが、ファーストやポケ戦等の一年戦争ものが削られるんじゃないか心配です。


あと、多分カスタマイズも消えるんじゃないかと思います。そんなに多いMS・MAに逆シャアまで出るという事は沢山のミッション。多分けっこう削られるでしょう。多分。


 


多分って便利な言葉です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも逆に多すぎてseedポータブルみたいに飽きないようにして欲しい。その分ガンダムバトルロワイヤルにはカスタマイズが出来て、今でもクスィーのポータブルにはカセットが入っている。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもgp02はアトミックバズーカ撃ちまくれば勝てるんじゃねぇの?という疑問が出る。だからクライマックスU・Cみたいに貯め時間がすごい長かったり工夫を凝らして欲しい。


 


通信対戦になったらカスタマイズが無いので強いMSが勝つと面白く無いと思う。あ、カスタマイズが無いと決まったわけじゃ無いんだ。でももし無かったら機体の性能で戦いがきまるので、面白く無いと思う。カスタマイズほしいなー。








17:55  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/12(Sun)

オフとは違うのだよ!オフとは!!

linkというのがあるが、今の時代はオンラインだと思う。








クスィー、オンラインをしているのだが、これが面白いんだ。本当。










やっぱりオンラインは飽きない。だがカナダやらシンガポールやらの人とのコミュニケーションがとりにくいんだ。英語が全然分からないクスィーにとってはいちいちyahoo!翻訳を駆使してやっと話せる位なのだ。でもオンラインは面白い。でもメタルギアとかは人がいつもいるとは限らないのだ。なのでだいたいいつも人がモンハンをカナダ人やアイルランド人とやっているのだ。


ゲームに国境は無い







でも朝鮮の人とウイイレやった時は全然コミュニケーション取れなかったけどね・・・・・・。


どうやらps2やゲームキューブとかもxlinkでオンラインで出来るらしいんですが、よく分かりません・・・・。まぁpspが出来るだけでも良いか・・・・。ss2.jpg分からんよね。







そんな感じです。明日「グフフライトタイプ」を作ろうと思います。もしかしたらサンドロックかも知れません。じゃオンラインの栄光を君に!



19:28  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/03(Fri)

クスィー、星の海へ

GUNDAM EVOLVE(ガンダム イボルブ)というDVDをみた。




このGUNDAM EVOLVE(以下、イボルブ)というシリーズは、何かガンダムシリーズにおける新しい映像表現を模索するショートフィルム製作プロジェクトの事らしい。



それに、クスィーが嫌いな3DCGらしい。うわー。なんでCGなんだよ。





つまり、短編ガンダムみたいなものって事です。






















まずイボルブ1


ファーストのことらしいが、何か最終決戦の前のアムロの心の中の話らしい。でもなんかただまとめただけっていう感じがあった。最後の出撃シーンはオリジナルの映像、と書いてあるが10秒位だけ。なんかいまいちだった。












イボルブ2


Zの事らしい。カミーユがMk-Ⅱに乗って、シュミレーション(?)みたいのをしていた。CG感がすごいあった。人までCGはどうかと思う。だって変だもん。













イボルブ3


Gガンダムだった。すごい子供っぽかったりしたが、Gだからできるんだと思った。だけどあまりゴッドのデザインが好きじゃなかった。アニメ版と多少違うところがあったのか、変だった。












イボルブ4


0083だった。これはイボルブの中でもかなり良かった。CGのバトルシーンは臨場感があって面白かった。デンドロの強さの魅力を引き出せたと思う。けっこう面白い。












イボルブ5


逆シャアだったがなんかクェスがハサウェイの所に行く、みたいな感じで結局話が読めなかった。でもνガンは格好よかった。











 


イボルブ6


SEEDのXアストレイの話だった。なんかドレッドノート(ガンダム)からXアストレイが出て攻撃しまくるのだったがこれもよく分かんなかった。CGのビームライフルの音が好きだった。












イボルブ7


ウイングの話。エンドレスワルツの前後の話らしい。この話は良かった。CGのヒイロは、プレステの変なポリゴンみたいな感じだったが、バトルシーンは迫力があったし、ウイングは格好よかった。最後は決め台詞の    「任務完了」で終わったし。良かった。












イボルブ8


SEEDだった。ストライクが襲撃したのは分かるが、何のためにしたのかが分かりづらかったし、ストライクがあんな動きすると中の人Gで死ぬでしょ、とか思ったりした。












イボルブ9


これは面白かった。アムロも出てきたしZ格好よかったし。ただ1つ気になるのが、少女の回想シーンの場面はサイド6だったのか気になった。戦闘シーンは良かったし、Z格好よかったし(2回目)












イボルブ10


ZZの話だった。いつの話か分からなかったが、本を見ると、テレビシリーズ終了後の後日談と書いてあったからキュベレイに乗っていたのはプルじゃないと分かった。ZZのタンクが格好悪かった・・・・。あとCGのジュドーとかルーが変だった。







今回はここまでです・・・・。イボルブは15まであるんですがちょっと書くのが面倒くさいので・・。(え)じゃあまた



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
13:45  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/02(Thu)

クスィー・リポート

2G(重力じゃないよ)のメモリースティックが欲しい。







今クスィーが使っているのは1ギガのメモステなんだが、ニコニコ動画やらyoutubeやらを入れてると、すぐに容量がなくなるのだ。




それに、今ニコニコ動画というページの闇サトシというのにはまっている。 



 


 


 


これが面白いんだ。闇サトシとかいってなんか全然サトシじゃない感じなのだ。






この動画を全部入れようとして、メモステの容量が無くなるのだ。



という事で2Gが欲しいのだが、只今の持ち金は3000円。価格破壊を起こしたとはいってもやっぱり無理だ・・・・。orz                      新型pspも買わないといけないし・・・。














新型pspは19800円で発売するらしい。



って今のpspと殆ど変わらないじゃん。これは買いだな。



まぁ、でもそんな金無いけどね。(--









そんで、周辺機器も同時発売でワンセグチューナーやら出るらしい。しかも見た感じスピーカーが増えてるっぽいし小さいし軽そうだし(え)。



金を貯めないといけないなぁ。それまでメイプルでもやって暇をつぶすしかないのか・・・・。

19:45  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
