
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/30(Sun)

FFのこと。(分かる人は分かるが、分からない人は分からない)

日は何故か「ファイナルファンタジーⅥ」の事をずっと考えていた。








なんかずっーと考えていると泣けてきた。FFⅥはかなり名作だと思う。全てが。


音楽もスーファミの限界を出し切っている感じだし、ストーリーも完璧だ。




特に「カイエン」という武士の話が良い。Ⅵは全員が良い話なのだが、特にカイエンは泣ける。




このカイエンという武士、ドマ城(だっけ?)とかいう城で暮らしていたのだが、自分がいない隙に帝国軍に毒ガスをまかれ皆殺しにされたのだ。




孤独に戦うカイエンはそりゃもう恰好良い。物語後半で夢に出てきた妻や子供を追いかけていくシーンとかは感動ものだ。







あと、このゲームはエンディングが良い。全員が「がれきの塔」というダンジョンから逃げ出すのだが、その時はセッツァーというおっさんとシャドウという忍者が最高に格好良い。








セッツァーはもの凄い速さで飛んでいくティナを飛空挺で追いかけて「俺の飛空挺は世界最速だ」とかいう。まぁお前のじゃないんだけどね。(本当は親友のもの)









シャドウはみんなが逃げる中一人だけ違う道に進み死のうとする。


その時に愛犬が近寄ってくるのだが「行け!!」と言って犬を助けようとするのも恰好いい。









FFは全部良いと思うが、散髪屋の人はFFⅣが良いと言っていた。



確かにFFⅣは良いのだが、クスィーはあまり感動しなかった。多分クリアした年頃が小さかったからかもしれないが、セシルという主人公がゴルベーザという兄を送り出すシーンが感動ものらしい。

そういやそんなんあったなぁ~。とか思っていたがもう忘れてた。Ⅳで一番覚えているのはカインがウザかったこと。(裏切りまくるから)





あと、Ⅸはあんまり好かれてないらしい。クスィー、Ⅸ大好きなのに。


Ⅸに出てくるビビはかなり切ないし、多分PS最高峰のムービーだと思う。PS2でも匹敵するんじゃないか?とか思う。











pspで「クライシスコア」というゲームが出るが、Ⅶをやってないと全く面白く無いと思う。


なぜならザックスが出る時点で話が分かっておかないとクライシスコアは話が分からないからだ。(多分)




Ⅶでクラウドは、ザックスと自分がごちゃごちゃになっていてザックスがセフィロスに刺されたのにクラウドが刺されたみたいになっていた気がする。(確か)



というかクライシスコアでザックスは死ぬはずだから、(本編では死んだから)死んで終わりなのかな~とか思う。


死んでエンディングは何とも嫌な感じだ。(したこと無いから分からないが)もしもそうだったらⅦしてないと絶対分からないだろう。ザックス死んで本編開始だからね。





Ⅶはゲーム史上名作だと言われている。ハリセンボンのウザさもゲーム史上最高だと思うが。






このくらいで終わりにします。もう書くこと無いなぁ~。


HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:24  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/29(Sat)

道に迷った旅人

スィー、今日は本屋に行って「ガンダムユニコーン」を買ってきた。






DSC03007.jpg











ガンダムエースで連載しているガンダムユニコーンも全部見ていたのだが、やっぱり1度見ていても単行本で見たくなるものだ。





しかも主となる時代が宇宙世紀0096。1番気になる所だ。






ミネバ・ザビとかも関係してきて、カトキ・ハジメさんの格好いいメカも登場する。



特にユニコーンガンダムは格好よくて、角が割れて変形するシーンなんて格好よすぎだ。




今月のガンダムエースの付録の映像にはガンダムユニコーンの変身シーンも入っていて最高に格好よかった。やっぱりガンダムは動かないといけないなぁ・・・・・。DSC03006.jpg










しかもユニコーンガンダムがMG化するらしい。今回は「クスィーを差し置いてプラモ化するな!!!」とか言えない。クスィー、ユニコーン欲しいもん。















今回のユニコーンガンダムのMG化はカトキさんも気合が入っているらしい。




開発陣の人達は「PGに匹敵するMG」とか「装甲スライドを多用したギミックのオンパレードは泣きそう」だとか。






これは絶対買わなければならない。でもその前にWガンダムver.kaを完成させないといけないなぁ・・・・。DSC02874.jpg














あと、ガンダムバトルクロニクルの予約もしました。武器のカスタマイズも出来るとか。pspのガンダムは進化していっているから早くしてみたいです。















 








HPを作ってみました。 多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!


URLはこちら↓


http://haro.sonnabakana.com/


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ

17:42  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/24(Mon)

クスィーのごとく!

 日は墓参りに行って来た。















墓参りに行く前、ゲゲゲの鬼太郎を見ていて、けっこう面白かった。





















墓参りが終わって1足先に帰ると鍵が無かった。










という事で家に入れずクーパー(犬)と遊んでいた。























39分23秒後
























それで家に入ってテレビを見ていると「ハヤテのごとく」というアニメをやっていた。






















クスィー、友達が「これめっちゃくちゃ面白いよ!!見ないと損するぞ!!」と言っていたので見た。































正直、あんまり面白くなかった(クスィーには)













やっぱりクスィーは「萌え」じゃなくて「ロボットの格好よさ」の方がすきだ。(ハヤテのごとくが萌えに入るかどうかは分からないが)











だってあんなテレビみる時間があったらガンダムの小説読んだほうがいいなぁ~と思ったから。







友達は一体どういうのが好きなのだろう。そもそもハルヒ(ハヒルだっけ?)とかシャナとか萌えみたいのがガンダムと同じ場所にあるのが分からない。




























なんでガンダムがあんな萌えみたいな小説と一緒の場所に置いてあるんだ!!??(答え: 同じ出版社が本を出しているから) 























本当、08小隊の小説の品定めをするために何度あんなオタクっぽい場所に入ったことか・・・・・。

















あと、ファミ通のガンダムの特集を見ているとき、友達が「電撃萌王」を見ていた時はひいた。




ていうか何でこんな場所に置いてあるんだよ。萌えは端っこへガンダムは手前に置けばいいじゃないか!!!(←自己中)

























というか萌えの良さが分からない。前に夜まで起きていたとき、「らきすた」とかいう萌えっぽいものがやっていた時は迷わずスカパーのガンダムに切り替えた。





萌えの何がいいのだ・・・・・?あんなのを見て面白いのだろうか?絶対ノリスとか見てたほうが面白いぞ・・・・・。(顔が面白いわけじゃありません。)


 


 


 


移転しました。










まだ全然できてないけど、ホームページを作ってみました。


 


 


URLはこれ↓


http://haro.sonnabakana.com/


 


 


是非1度見に来てください!


 


 


 


 


 




ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
13:17  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/16(Sun)

セブンイレブンにイエロージャケットがいた。

いデッキを思いついた。














昨日のと似てるが、


ガンダム(ビームジャベリン)+アムロ(UC)+180mmキャノン+STシールド+ロングレンジスコープ






ボールK型+ブイフォーメーション+サリー






ボールK型+ブイフォーメーション+ロブ





ボールK型+ブイフォーメーション+マイク




ボールK型+ブイフォーメーション+シン








艦長ワッケイン










というデッキだ。ボールK型の壁で相手のロックオンを遮断し、こちらからは一方的に攻撃するデッキ。宇宙しかいかいけないが、かなり強いと思う。







シンの特殊能力はボールの攻撃力も上げてくれるし、ワッケインもそうだ。だがクスィーは中尉なのでコストがちょい足りない。ということで





ガンダム(ビームジャベリン)+アムロ(UC)+180mmキャノン+STシールド+ロングレンジスコープ



ガンキャノン108号機+カイ・シデン+8連装ミサイルポッド付きレールキャノン+アレックスシールド+ロングレンジスコープ





に変えて、カイ・シデンの哀戦士を狙うことも出来ます。一番最初に新でも再出撃できるし・・・・・。




img246.jpg



img432.jpg壁越し攻撃が出来る。











だが、やはり機動力が悪い。近づかれればもう終わりだし。回頭速度も悪いし。






あと、ボールK型の壁に当ると、ボールK型には壁作成能力が無いので、壁が無くなってしまいます。そうなるともう終わりです。





ガンキャノンの8連装は防御重視では壁越し攻撃が出来ないのでやばいです。




でも相手が壁越し攻撃できない武器の場合はかなり有利のまま戦えます。


















今度のバージョンアップでは何が目立ってくるんでしょうか。グフ藁対策やビグザム藁の下方修正。連邦は底上げしてほしいですね。でもデンドロはかなり強くなるでしょうなぁ・・・・・。TC-CHR-0655.jpg
















いまはロングライフル(UC)や3328012.jpgリドウォルフ専用ジムスナ、5032902.jpgGアーマーがほしいです。img260.jpg










でも金ないし。絶対当らないからなぁ~。ガンダムバトルクロニクルも買わなければいけないし・・・・。新型pspも欲しいな~。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
16:56  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/15(Sat)

金が無い日々日常

ードビルダーをしてきた。


















クスィー、金が無い。金が無いので良いカードが買えない。という事は勝てない。いや戦術だ。














という事で500円以内で強いカードを買うことにした。











そこでクスィー、ひらめいた。そしてあのカードを買った。そのカーどとは・・・・












ボールK型     img053.jpg    img054.jpg
]
















なぜならこれはクスィーが何かひらめいたのだ。そしてついでにガンダム(ビームジャベリン)も購入。


img170.jpg     img171.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ガンダム(ビームジャベリン)+180mmキャノン+シールド(ジムスナイパー)+ロングレンジスコープ+アムロ・レイ(UC)







ボールK型+フランシスバックマイヤー+ブイフォーメーション




ボールK型+テキサンディミトリー+ブイフォーメーション




ボールK型+サリー+ブイフォーメーション






艦長ティアンム





で総コスト950でした。









早速全国対戦。ボールK型は壁を持っていて相手のロックオンを防ぐことが出来る。



相手が攻撃してくる前にボールのキャノン砲と180mmを当てて敵を倒す戦法。最初はガンダム(ビームジャベリン)の機動重視のビームジャベリン投合をする。相手は射撃と思いもちろん盾で防御する。だがビームジャベリンは機動重視攻撃なので盾は割れる。これで狙い撃ちだ。














だがボールは1撃で落ちる。それに遠くの狙撃は強いが近寄られるとやばい。それに弾切れになると、フォーメーションを使っているので全機が回復しづらい。まぁ機動で逃げて撃てば勝てるが。











1回目は勝ったが2回目は負け。コストが余っていたからといってボールにフランシスバックマイヤーやテキサンディミトリーを乗せたのが失敗だった。07小隊を乗せれば良かった。











3回目は腹いせにアレックスとガンダム(ビームジャベリン)でフルボッコ。面白かった。








結局出たカードは全部コモンだしジオンだし。まぁ良いデッキが出来たからいいか。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
18:02  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/13(Thu)

何もない日々日常

ごい暇だ。

















授業中いつもカードビルダーのデッキを、ノートや教科書に書いていたので、提出物を出すときに怒られてしまう。そういう事でクスィーはカードビルダーのデッキを考えたのは1つのノートにまとめる事にした。















20070913204116.jpgこれ


 


 


 


 


20070913204127.jpg      20070913204137.jpg     20070913204147.jpg


 


 


 


20070913204157.jpg      20070913204206.jpg      20070913204215.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


何か色々書いてます。もう自分でもいつ書いたか分からない・・・・・。

















カードビルダーのバージョンがあがりますね!TC-CHR-0655.jpg







デンドロやノイエも出るのか・・・・。デンドロは死んだらGP03が出てくるんだろうなぁ・・・・。しかもIフィールドにあのビーム砲。中のGP03も武器をもてるのかな・・・・・。












今欲しいのは3328012.jpg    3328012_o1.jpgロングライフルと




5032902.jpgリドウォルフ専用ジムスナですかね。







リドウォルフはクスィーの愛用で「踊る黒い死神」になるために黒い服着たりと・・・・・・。(リドウォルフは黒がすき)









リドウォルフの特殊能力の「踊る黒い死神」発動後はやばいです。















あとフルアーマーも欲しいです5032811.jpg







クロニクルバージョンならクスィーでも手に入るかなぁ~とおもったけど、運の無いクスィーは何パック買っても当らない・・・・・。(泣)












まぁ最後はカードじゃなくて戦術ですから。GM5体でかかればジオングだって倒せます。技術が要るけど。


クスィーは地道にちょこちょこ上げています。そのたびに何故負けたかを確認してまた戦いに挑む。1プレイを無駄にしては上達しません。






あとクスィーは近頃格闘戦の練習をしています。格闘戦はジオンの方が有利ですから・・・・・・。


格闘後に相手の反対側にそのまま突っ切っていくのがけっこう良いみたいです。全国対戦でそれされて相手にターン独占されました・・・・。















まぁとにかく技術ですね。あと戦術論。クスィーなんて授業中はカードビルダーのことしか考えていません。(それはダメです。クスィーみたいになりたくない子は今のうちにクスィーと正反対のことをしてください)















今日はネタ無かったので適当に書きました・・・・。じゃあいつも恒例の・・・・・ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします。クリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ





21:26  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/12(Wed)

懐かしい日々日常

スィー、このブログの昔の記事を読んでみると、意外に面白かった。













あぁ、こんなことあったなぁ~というものがけっこうあって、ガンダムの事やガンダムの事、他にもガンダムの事等色々なことを書いていた。(全部ガンダムじゃん、とか思った奴、地獄通信に書くよ。     



地獄通信とは・・・・・・名前を書くと死ぬやつ。「地獄少女」というアニメに出てきた。)
















まぁそれはいい。とにかく懐かしいのだ。


タイトルなし という題から始まり、日常そしてFFというのを書き、
人生いろいろ~ では死にたいとか書いている。この時のクスィーは鬱だ。(今もです)




暗い未来 ではブログ開設したばっかなのに題名から暗すぎです。12/25更新の


               


懐かしき写真寒いな は1日に2回更新するという荒業をやってのけている(ただの馬鹿)










ついにでは意味のわからない事書いてるし、
めいさkkk ではそのときハマっていたMS Tcticsのことを書いている。





















まぁ実は昔書いていたほうが面白い気もするが、昔のも見てほしい。




見方はこのブログの左側にある「月別アーカイブ」というのの12月から見てみてください。













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
20:24  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/11(Tue)

Vガンダムな日々日常

当はお好み焼きについて書こうと思っていたのだが、そろそろガンダムの話に戻さないといけないので、ガンダムの話をする。

















ネタが無いので、兄が「ジオニックフロントやれば」と言ってきたが、途中で断念するので(難しいゲームなので)やめた。ということで家にある「Vガンダム」のDVDを見た。
















まずはOP


20070911130338.jpg    20070911130328.jpg(画質かなり悪いです。しかもそのままカメラで撮ったのでテレビの端が写ってたりします。)





動画">









まぁやっぱりクスィーは第2期の方が好きだな。">













でまぁ普通に見てるとやっぱ面白い。最初の辺は時間軸が交互になってて良い。











Vの敵MSは生き物っていうか虫みたいですね。20070911130318.jpg



シャッコーはけっこう格好いいです。あとゴッゾーラも20070911130139.jpg














なんといってもVガンダムのデザイン。格好いいです。シンプルです。でも空中換装はあんまり好きじゃないですね。リアルロボットじゃ無い感じが・・・・・・・。Gはもういき過ぎで許すけど。


20070911130126.jpg   20070911130152.jpg










あとプロペラみたいのも格好いい。ビームローターだっけ?飛べるし。攻撃防げるし。でも理論的にはおかしい。なんでプロペラで何10tものロボットが浮くんだろ?



20070911130229.jpg






20070911130219.jpgこのイヌすごい。



















 







 




 




 


Vのメカデザインは好き嫌いでるでしょうね。あれはロボットとして見れないでしょう。初めてゾロ見た時クスィー、ひきました。zm-s06s01.jpg(これはゾロアット)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


というかなんでVのMGプラモ出ないんだろ・・・・・。∀よりVの方が好きなのにな~。Vがプラモ化されるまではΞ(クスィ)のプラモ化は無いか・・・・・・。早くΞのGUNDAM FIX 買わないといけんな~。fix_028.jpg  クスィー

でも5000円するんだよなぁ・・・・。あと半年は見送りかな~。


 


 


 


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします。このブログはランキングのかなり下の方です。1日1回押してくれればランキングが上がります。1押しお願いします!にほんブログ村 アニメブログへ

13:34  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/10(Mon)

ちなみに好物はビーフン

PM 6:05














厚い。いや暑い。本当暑い。そもそも何でこうなっているんだ。なぜクスィーが2人乗りをしないといけないのか。こいつチャリあったじゃねぇか。












そもそも何だ。カードを擦らせて何が面白い。なんなんだ。あのカードビルダーとはなんなんだ。不公平じゃないか。結局運だろ。なんで150回以上やってレアが出ないんだよ。くそっ。そもそもあいつが・・・・・・。
























同日AM 4:30


















ついにきた。今日はみんなでカードビルダーだ。今日はレアが当る気がする。うん。絶対そうだ。今までの運を全て今日に使おう。私は飛べる。










よし。デッキも完璧だ。きょうは必ず当てる。
















同日AM 8:20


しょっぺ(仮名)が家に来る。するとそのしょっぺが「デッキ見せて」と言う。しょうがない。パクるなよ。















そんで電車に時間がそろそろなので、家から出る。クスィーはしょっぺに「忘れもん無いな」と言う。今思えばなんで確認しなかったのだろう。

















その後は1時間かけてカードビルダーの店まで行く。もう友達はいた。よし。やるか。



























あれ?













おい








ICカードが無い。
















やばい。 










俺は入れたはずだ。あ・・・・しょっぺ・・・お前・・・・・・・・。

























ということで家にまた戻る。本当酔った。というかいきなり腹たった。何だよ。なんで俺がこんななってんだよ。
















その後はやっとビルダー。クスィーはアレックス編成にアダムスティングレイを専用機に乗せて援護させる形でプレイ。









その後もコアブースターで援護デッキを作ったりして遊ぶ。








すると友達が・・・・・





キシリア当った~








ふん。ほざいてるがいいさ。クスィーはなんかもうキシリア100枚分位のレアカードを当ててやるよ。





すると・・・・・・・














バーニィ当った~











・・・・・・・・まぁバーニィなんていいさ。ほらクスィーなんて・・・(ペリペリ・)・・・・・・・「ザクS型」












・・・・・・・ほらこっちなんて・・・・・・(ペリペリ)・・・・・・「ザク(ククルスドアン専用)」











みてろよ・・・・・・・・。(ペリペリ)・・・・・・・・「高機動ザク」・・・・・・・・
















こっちはすごいぜ・・・・・・・(ペリペリ)・・・・・・・・・「ザクⅡ」















本当・・・・・・・・・レア・・・・・・・来るぞ・・・・・・・・・・(ペリペリ)・・・・・・・「ザクⅡ(ノイエンビッター専用機)」・・・・・・・・・・・・・・































クスィー、ヘコんだ。


















その後は友達とバトル。出るのはジオンばかり。もう嫌だ・・・・・・・。

















その後しょっぺと石焼きビビンバを食べているとしょっぺが「これ強い?」と言ってきたのでみて見ると・・・・・・・















ロングライフルimg084.jpg













本当。俺運ないね。
















その後しょっぺと戦い、ロングライフルにへこたれずアレックスでいじめる。あぁ・・・・さすが俺の教え子・・・・強くなったなぁ(←教え子に局地的敗北した奴)




















てなことで結局レアは出ず・・・・・・20070910202535.jpg←収穫(一部)




















その後最悪な気分で家に帰ろうとするとしょっぺのチャリの鍵が抜かれていてチャリが動かないという終い。結局2人乗りで帰る。












あぁ・・・・・・なんでレア当らないんだろ・・・・・・・。












ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします。押したらレア当るかもよ。にほんブログ村 アニメブログへ
21:03  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/09(Sun)

クスィーの日々日常

動会の練習で更新していませんでした。まぁいいか。
















クスィー「カルネージハートポータブル」というゲームにはまっている。DSC02894.jpgこれ









このゲームはアクション要素が一切無いロボットゲームで、そのロボットのプログラムを組み込むゲームです。




例えば、相手が自機の100m以内で攻撃するとジャンプで回避、後に相手が50m以内にいると攻撃、いなければ前進・・・・・・・。というプログラムを組み込むゲームです。





DSC02905.jpg     DSC02907.jpg









プログラムを組み込んだら、そのロボットを戦場に出し相手機を破壊できればミッション成功、とかいう感じです。




このゲームの特徴は、ネット上で出ている機体をゲーム上に出して、戦えるのが面白いところです。




次から次へと強いプログラムの機体が出てくるので飽きません。





























では、カードビルダーです。













昨日カードビルダーに行った。



前回G-3を交換するといっていましたが、してきました。





輸出


つばぜり合い


G-3ガンダム


GP03(シールド未装備)


ビームライフル(プロトタイプ用)




輸入



アレックス


ビームライフル(アレックス用)


シールド(アレックス)



です。










そんでDSC02892.jpgこのアレックスにDSC02890.jpg
ジムスナイパーカスタムで援護しようとしたのだが・・・・・・・








まず1回目はアレックスが一撃でケンプファーを落としたりするが、結局イジムスナの攻撃がなかなか当らず敗北・・・・・・。






二回目はDSC02900.jpgアダムスティングレイにDSC02902.jpg専用機のジムを乗せDSC02903.jpgハイバズとシールドを付けて援護してみたら完勝。強いな~。











クスィーは一日500円しかやらないのでその日は退散。明日また行きます。そして、明日必ずレアを当てます!祈ってくれ!













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします。押したらレアが当るかもよ(関係なし)にほんブログ村 アニメブログへ
20:43  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/03(Mon)

灼熱の部活・リーダー

スィー、カードビルダーをしたい。














なぜなら、昨日ネットでカードビルダーのことを調べていると、「ガンダムカードビルダー デッキを考えるサイト」というサイトがあって、そこでクスィーが使っているデッキを投稿してみると、なんと!問題点を見つけてくれたのだ!















今までは、アムロ(UC)img058.jpg


強化炸裂弾img089.jpg
ハイパーバズーカimg404.jpg



ハイパーバズーカimg404.jpg


ガンダム(背部シールド仕様)img240.jpg










フランシス・バックマイヤーimg120.jpg



ワイドレンジスコープimg069.jpg


ロングレンジビームライフル(R)img450.jpg


小型シールドimg452.jpg



ジムスナイパーカスタムimg324.jpg





 


 


 


 


 


 


だったのだが、この編成を投稿してみると、まずハイパーバズーカ両手持ちは攻撃が当りにくいのでハイパーバズーカを1つにして、ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)仕様の盾6837480.jpgを肩につければ、ハイパーバズーカを両手で持てて、安定性がある、というデッキです。


 


ジムスナイパーカスタムの小型シールドもジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)仕様の盾に付け替えて、生存率をあげる方針です。ハイパーバズーカ二丁なら、カスタムに教育型コンピューターimg097.jpgを付けて、命中率を上げたほうがいいらしいです。あと、ロングレンジビームライフルより、狙撃用ライフルの方が良いかもしれません。


まぁクスィーの運であたるわけないけどね


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そうだ。クスィーが初めてカードビルダーを始め、クスィーが友達を誘ったのだ。なのになんでクスィーはレアカードを全然持ってないのだ?友達はめちゃくちゃ当ててるのだ。正直プレイ時間ならクスィーの方が格段に上のはずだ。なのに友達はレアカードをバンバン当てている。これはおかしい。クスィーはレアカードを全然持っていないので、友達がレアカードを使うと本当に腹が立つ。フルアーマーが出てきたときなんて、クスィー手の動きが本気だった。目も。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな中で唯一使っていたレアがG-3だ。このG-3はガンダム(マグネットコーティング仕様)が900円で売られていて、その横に全く同じ能力なのに400円という安値で売られていたのがG-3だった。(でも適正武器とかが違うのを後々発見)


 


 


 


まぁそんなG-3ですが、アプサラス藁を始めて倒したときも、ゲルクロを打ち破った時も使っていた。本当、世話になりました!!(え)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もうコスト高いから使えないんですよ。固定シールドとか持っていたらいいけど・・・・・・マグネットコーティングはけっこう使えたけどもうクスィーには他の編成があるのだ・・・・・。多分G-3は明日友達の手に渡るだろう(トレード)でも、いままでありがとう!交換したカードはちゃんと使ってやるから!さらばだG-3!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




G-3のためにも押してやってください。にほんブログ村 アニメブログへ
15:00  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/02(Sun)

ラミエル格好よすぎ

スィー、エヴァの映画を見てきた。















とにかく、暇だった。5時半からの映画を見るはずだったのに2時についた。3時半にも映画があったのだが、5時半のを見に来たので迷わずチケットを買った。後悔。















時間までカードビルダーをした。まずは全国対戦で07小隊デッキで行った。2,3回ほどやったのだが・・・・・・ボロ負けした。経験値が下がってく・・・・。(泣)


その後はアムロ(UC)+強化炸裂弾+ハイパーバズーカ+ハイパーバズーカ+ガンダム(背部シールド仕様)



フランシス・バックマイヤー+ワイドレンジスコープ+ロングレンジビームライフル(R)+小型シールド+ジムスナイパーカスタム





艦長ティアンム



の編成で行ってみる。敵はブラウ・ブロだった。まずは適正○のハイバズ×2で艦を落とし、ジムスナイパーカスタムでブラウ・ブロを狙撃した。ブラウ・ブロは全て固定武器なので武器破壊とかが無かったが、隠れていたザクの核弾頭バズーカは狙撃した。やっぱりロングレンジビームライフルは防御重視の方が良い。





その後はエルメスを撃ちまくって倒して、リックドムを大気圏で燃やしたりして勝った。でも10回連続ジオン・・・・・・。連邦出てもビーム・ガン・・・・。運無さ過ぎるよ・・・・・・。























その後は本屋で兄とイヌについて話した。1時間くらい無くなったので映画上映30分前くらいになって映画館に行くと、人が増えていた。なのでエヴァの下敷きを買った。DSC02886.jpg








良かった。良かった。
















周りはエヴァオタがいっぱいいてゼーレの話とかユイの話をしていた。クスィーなんかちょっと前までイヌの話をしていたのだ。エヴァ関係なし。
























人がいっぱいいて、クスィーの身長では完全に前の人でスクリーンが隠れていた。兄が「立ってみれば?」といっていた。もちろんそんなことしない。クスィー、一応人間なのだ。













「おい!ちゃんとカメラセットしたか!?」と声が聞こえた。きいてないことにした。

























映画が始まってからは完全に見入っていた。すごい面白かった。始まりはもちろんシンジが電話をするシーンからだ。そこからアニメどおりの展開だったが、一部カットされていたり、修正されてたり、新しいシーンが入っていたりした。










クスィーがまず気づいたのは、エヴァ初号機の初陣で、サキエルにビーム攻撃みたいのを食らってもそのまま戦い続けるところだった。アニメだと一旦ネルフに戻るのだが、そのままだった。シンジ捨て駒すか。


















映画ならではの臨場感があった。例えば、戦いの最中にネルフ本部でミサトさんが喋るとする。すると横のスピーカーからマヤが喋っていたり、他の人の声も聞こえるのだ。これが、すごい良かった。











CGの使い方も良かった。本当に良かった。まぁ説明面倒くさいので実際に見てください。(おい)














ヤシマ作戦でラミエル倒すところまでだった。ラミエルが格好よかった。なんかすごい変身したりしてビーム撃ったりしていて格好よかった。あの格好よさは見てほしい。使徒は全部CGだったけど本当に良かった。









あと、カヲル君も最後にちょこっと出てた。なんかよく分からなかった。















終わってスタッフロールが流れても最後まで見ているとなんと・・・・・・次回の映画予告があった。次は新劇場版エヴァンゲリヲン~破~らしい。エヴァ5号機、6号機も出る。早く見たいな~






ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
18:54  |  日々日常  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
