
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/31(Wed)

そろそろ覚悟をする時かな、クスィー

んか防衛省がガンダムを作っているらしい。
















最初は嘘だろ~と思っていたが、どうやら調べてみると、ガンダムを作っているというよりガンダムという言葉を用いた兵器を作ろうとしているらしい。







gn-20071028-04.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ををを!!本当にガンダムて書いてるしwwww






 


 


 


 


158535.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


陸上装備と書いてあるな・・・・。「ガンダムの実現に向けて」(先進個人装備システム)ってなんだ・・・・・?











先進個人装備システム・・・・?まさか宇宙世紀に向けての開発!?まずコロニー作れよ!!いや、実はもう島1号は出来ておりコロニーの開放型シリンダー形式の問題点を発見し今は密閉型コロニーの開発を進めてて人口太陽の運用が・・・・・・・(中略)・・・・・なのでやはり人類はガンダムという設定に頼らなければ生命を維持できない生物なのだ!!そんな人類はあえて言おう  カスであると!!!













・・・・・・・・・・・てな事でガンダムを作ることではないようです。





gn-20071028-05.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


この運用構成図には弾道ミサイルとか書いてあります。まさかメタルギアを作る気か・・・??


 


 


ゲーム上ではもう出来ている設定なのでまさか・・・・・。なんて馬鹿な事を言っている場合じゃない。というかやはりこういう兵器を作らなければ人は安心できないのだろうか・・・・。なんか今は社会問題がけっこうありますから。戦場にたくさんの赤ちゃんを降下させれば戦争はおわるんじゃないのだろうか・・・・・・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


て何言ってんだ俺は。というかもし現実にガンダムを作ったらどうなるんだろうか?それはクスィー、今年の自由研究だった。確か「人型兵器の考察」だった気がする。


 


 


 


 


 


たしか人型兵器はデメリットした持っていない、という結論に達したような気がする。まず、地面に沈む。ガンダムは55t日本のアスファルトが耐えられるのは50tまず沈む


ジャブローだとなお更沈む。







しかも被弾面積が無駄に広いしコストもたまったものじゃない。それに飛ぶと着地したショックでコックピットに乗っている人は死ぬ。







・・・・・・・・・とか夢の無い話になった。当分ガンダムは作れないだろうなぁ・・・・。












 















HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
19:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/29(Mon)

さすがクスィーだ、何とも無いぜ!

スィー、友達と一緒にカードビルダーにいって来た。










クスィーが住んでいるテキサスコロニー山口県はそりゃあけっこうな田舎なのでまだバージョンアップしてないかなぁ~とか思いながら行った。




ちなみにバージョンアップとは、ゲームシステムの調整であったり、カードの追加だったりする。











まずゲーセンに入ると、「戦場の絆」が8台に増えてた。前まで4台だったので、混雑しなくなるかもなぁ~、とか考えてた。でも戦場の絆はけっこう他の奴がうざいからなぁ・・・・。















そのあとはカードビルダーへ、



「お~、バージョンアップしてるなぁ~」とかいいながら席につく。




そうやら田舎でもバージョンアップしていた。でも今日もレア当たんないだろうなぁ~とか考える。













だがクスィー、決して運の無さに諦めたわけではない。



いつもは「これ絶対当たる!!ニュータイプの俺が感じるのだから間違いない!!」とか言ってやってたらレアが当たらないのだ。




逆に「これは当たらん。この台は絶対当たらんな・・・・」とか言っていた台は案外当てられるものだ。








という事で「ここ当たんねぇ・・・・」とか思っていた所でプレイ。





編成は



フルアーマー+ハインツベア+Rビームライフル+ハロ+高出力ジェネレーター



ガンダム5号機(プロモ)+クゥエルビームライフル+ガンダムシールド+ロングレンジスコープ+フランシスバックマイヤー



艦長ミライ





の編成で行く。




今回はサイド7中域が出ていたので早速プレイ。





するとなんと現れたのは・・・・ヅダ!?



しかも敵艦はヨーツンヘイム



2番機はGP04とほとんど新カード。




クスィー全く効果を知らないのでまず母艦を突っ込ませるが、ヅダが急接近。何だこの能力は!?とか思っているうちに懐に入られ盾を剥がされる。






こちらも追いかけようとするがヅダの機動力にフルアーマーが追いつけるはずも無くガンダム5号機で追いかける。





すると待ち構えていたGP04が5号機を攻撃する。






しかも上手いのは、こちらがロックオンしてさぁ攻撃だ!と思っているときに敵母艦の攻撃が始まることだ。




2機どちらも攻撃ターンのあとなのに、こちらが攻撃できないとなればけっこうきついのだ。









そのあとは宇宙適正◎のガンダム5号機の働きあってか局地的敗北で済んだ。











その後も全国をすると次はヘビーガンダム2機編成。



ネタか?と思いつつ戦うが敵は盾を持っておらず2重武装。ガンダム5号機でかき回してフルアーマーのビームライフル連射。どうにか勝利。








すると出てきたカードが・・・・・




emblem1992-img600x450-1193304910dscf0021.jpg新ランバ・ラル!!!















この運の無いクスィーがレアを当てるとは・・・・・・・・でも今日はもう運使い果たしたなぁ~とか思って席を替わる。




次も最初と同じように「ここ当たらん」と思う席に付きビルダー再開。








隣の人が新アムロを使っていた。へ~あんなの出たんだ。と思いつつまたフルアーマーと5号機で始める。






ここからが運の始まりだった。




確かはじめの全国対戦はGP02の単機賭けで来ていてクスィーは先ほど当てたランバ・ラルと交換した新ブライトさんを使っていた。







ブライトさんは当たると痛い援護射撃を出してくれる。これは母艦の攻撃にも適応されて、母艦の攻撃+援護射撃×2とかもあるのだ。









まぁ援護射撃でミリ残りの敵を倒せたりして完勝。









お次はシーマ+専用ゲルググMにビーマシと、バーニィをリックドムに乗せた編成だった。




シーマゲルググの盾をフルアーマーで剥がしながらバーニィにもダメージを与えていく(やってはいけない例です。ちゃんと倒す敵だけを狙って倒したほうが中途半端に生かすよりいいです)






まぁそれでフルアーマーがバーニィを倒す。するとバーニィのラストシューティング発動。しまった!フルアーマーが死ぬと予備戦力が無くなる!





でフルアーマーが一撃で死んでしまってガンダム5号機でシーマゲルググにとどめを刺す。またバーニィが再出撃してくる。ガンダム5号機で頑張るが、ラストシューティングが来ると思うとなかなか手が出せない。母艦で攻撃するしか無いか・・・・??







シーマゲルググを再出撃してくる。フルアーマーとガンダム5号機で倒そうとするがフルアーマーの装甲が破れてガンダムになる。5号機もやられる。





フルアーマーの回頭速度を生かして格闘攻撃でシーマを倒すが残るはバーニィ。もう吹っ切れたクスィーはビーライでズタズタにしてしまう。





バーニィのラストシューティングが来る・・・・。負ける・・・。と思うが何故か来ない。クスィーの局地的勝利だ。





そうだ。バーニィのラストシューティングは自機よりコストが高い敵にしか発動しない。フルアーマーのコストは260.壊れて中から出てきたガンダムは半分の130.だから発動しなかった、いやできなかった。








そんなハッピーな気分で出てきてくれたカードは




yo_shey100-img600x451-1184333001mzd008.jpgシャア専用ゲルググ(背部シールド)











俺連邦なのになぁ・・・とか思うがレアには変わりない!このあと5連勝してついに大尉に昇進!!使用コストが1000に!






1000になったのでガンダム5号機にもRビームライフルとアレックスシールドを持たせれるようになった。










だが、ここで悲しい事が起きた。




通り名を決めますか?と出て、今までのクスィーの通り名は「山口の元中尉」だったので「荒野の中隊」とか恰好いいのにしたかった。











だが、通り名決めてることを忘れていて途中で友達の戦いを見ていたのだ!!











そして気づいた時には通り名「荒野の猫」  OrZ













まぁその後はもちろんレアカードも出ず負けまくって、あと一回負ければ中尉に降格、という所で止めた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あと、アーケードの「ガンダムSEED連合VSザフト」みたいのをして5連勝で負けた。ここのゲーセンは一回100円だが、兄が住んでいる大阪は50円らしい。利益あるのかなぁ・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今回はガンダム5号機が活躍してくれたって事が分かった。次は「戦場の絆」でもしようと思う。久々に長い文書いたので疲れました。


あと、全国対戦でもし「荒野の猫  クスィー」を見かけたら手加減してやって下さい。


ではまた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 






HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
12:09  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/24(Wed)

拾った画像でなんか作ってみた。

の前塾で「大人のガンダム3」を読んでいたときのこと。




























なんか違うS中学校の奴が2人入ってきてクスィ-が「素人め・・・・ロクな身体検査もしないで・・・・」とか呟いていたら・・・・












































「あれ?あいつT中のヲタクのクスィーじゃね?」














 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image14.jpgえ?































「しかも社会のテストで「1894年に起きた戦争は○○戦争」の所に「一年戦争」って書いたんだろ?」















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image15.jpg何で知ってんの?


































「しかも「日本とイギリスの間に締結された同盟」を「シャッフル同盟」って書いたんだろ?ホントヲタだよね~wwww」


















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image10.jpgだから何で知ってんの?


































「しかも大音量で体育館に「シャアが来る」を流したんだろ~。本当ヲタクってきもいよね~。」















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image12.jpgだから何で知ってんだーー!!S中の生徒は生徒をやってらいいんだーー!!
































「しかも赤の事をシャアっtImage1.jpgうるせーー!修正してやるーー!!

























みたいな感じになっててんやわんや。でも本気で殴ってないよ。






あぁ・・・・・何で噂が広がってるんだろ・・・・。あくまでが。















ていうかガンダム関係無くなってきた。本当、すいません。










 










HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
21:13  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/20(Sat)

ランチで脱出したホワイトベースのクルーを収容した艦は「フィラデルフィア」

んか全然更新して無かった。これはまずい。





というかそのせいで人が来なくなった。10月入ってまだ2回しか更新してないんだよ。やばいじゃないか。これは













でも「HPの方主体になる」っていったから大丈夫だろ。うん。多分そうだ。








ていうか書くことが無くなった。まぁいいや。なんか書こう。












近頃、Hp更新ばっかりしている。






テンプレートを変えたりGCB攻略日記書いたり。



でもちょっと悲しいのはブログみたいに記事にコメントできないことだ。





HPには「記事」という概念は無いが更新はある。




掲示板より記事へのコメントの方が気軽にできるし。







まぁ一長一短ですね。






こっちも少しは更新していくんでHPもよろしくです。








HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
16:26  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/07(Sun)

つもの様に、愛車エルメス(ただの自転車)を押して家に帰っている途中だった。














坂を下りていると、女子が3人いて、「あ~嫌だな~」とか思いながら横を通り抜けようとしたらいきなりおじぎしてきた。





まぁ一応かえそうと思いこちらもおじぎをした。









まぁその後後ろから声が聞こえてきたのだが・・・・・・











「ね~。今のクスィーでしょ~。あのオタクのクスィー~。」





www.jpg  え?









「だってさ~。あいつ社会の時間の時みんなが「⊿型」の読み方が分からない時一人だけ「デルタガンダム~」「デルタガンダム~」て言ってたんだろ~。本当オタクだよね~」





Image4.jpg何で知ってんの?









「ていうかガンダム見るとか本当オタクだよね~。」




aaa.jpg
ガンダムの何処がオタクだーー!!!ここからいなくなれーー。この野郎ー。












みたいな事になってしまったクスィー。(本当にありました。)というか何故ガンダム=オタクと連鎖づけてしまうのだろう。本当悲しい。








でも友達が「萌オタク」より「ガンダムオタク」の方がよっぽどいい、と言ってくれた。まぁ結局オタクという事は否定してないんだけどね。(笑)








けっこうこっちのブログが更新できなくなってきています。HPの方で精一杯で・・・・。





 













HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:25  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/06(Sat)

ガンダムバトルクロニクル

ンダムバトルクロニクルを買った。







というか今書いている場合じゃない。こう書いている間にジムがグフに撃たれ続けている。















多分、前作よりもまたパワーアップしていると思う。






まず、カスタマイズの種類が多くなっている。







ビームに対する防御、とか実弾兵器に対する防御とか。





武器のチェーンもできる。



連射性能とか威力とかだ。








今は本当にやばいので詳しいことはまた書くことにする。御免------









HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
14:41  |  ガンダムのこと。  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
