
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/19(Mon)

若いものがこのブログを見ればこの名前は私のものとして語り継がれるってわけさ・・・・。(元ネタ分かる人はガンダムヲタ)

の前テレビで「Gジェネレーションスピリッツ」というゲームのCMがあったのだが、見て嬉しい事があった。まぁまず見て欲しい。↓



 



 


 


お分かり頂けただろうか?






なんと最初の方にマフティーがクスィーガンダムに乗っているではないか!!









これを見たときは嬉しかった。クスィーなんてガンダムけっこう深い人で無いと知らないだろうに。わざわざ出すとは・・・・。まさかクスィーMG化の布石か・・・?(すいません。違うと分かって書きました。すいません。)













今回のGジェネは宇宙世紀のみに絞り、けっこう細かいらしい。例えば戦艦とMSの大きさがマップ上でも違いが出たりと。







クスィーの大好きなVガンが出るのがとても嬉しい。リーンホースやゴメス艦長も出るんだろうか・・・・?V2は絶対移動力半端じゃなさそう。光の速さで動けるんだもん。マップの向こう側まで飛んでいきそうな勢い位強くして欲しいものだ・・・・・。











クロボン(クロスボーン)も出るので是非買いたい。でも金無い。新型PSPも欲しいしなぁ・・・・・・。クスィー、お金に困っているのだ。GP01のプラモ買うんじゃなかった・・・・。まだカトキバージョンのウイングも残っているのになぁ。







 





ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
19:47  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/17(Sat)

作ってみた。

知らせです。












クスィーの日常の事を書くこのブログと、カードビルダーの事だけを書くブログ2つに分けたんでビルダーのことはそっちを見てください。






クスィー・リゾート







HPが「クスィー・リポート」ならあれしかないだろ・・・・・。という事で08小隊がらみだけど「クスィー・リゾート」。見てください!

14:24  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/11(Sun)

「好きな寿司のネタは?」        「シャッコー」

スィー、「アナハイムジャーナル」という本を買った。








DSC03165.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


この本、あのアナハイムが宇宙世紀99年に発刊した本らしい。どうやらガンダムの公式設定資料集らしい。








DSC03166.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03169.jpg   DSC03170.jpg


 


 


 


 


 


中身は挿絵と文章で出来ていて、文章の方が少し多い位。


宇宙世紀99年に発刊されたという事なので、ヤシマ工業とか、アナハイム社の広告とかもあった。そこまでリアルにしなくても・・・・・・。


 


 


 


 


 


DSC03171.jpg


 


 


 


 


 


付録でポスターも入っていた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



けっこう文章が多いので読むのに時間がかかりそうだ・・・・・・。






 



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
16:12  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/10(Sat)

これは・・・いいものか・・・・?


スィー、前に兄と遊びに行った時に買ったガンダムのゲームをした。




DSC03162.jpg


 


 


 


 


兄が「これ面白かった」とか言っていたので割り勘して買ったのだが、一体面白いのだろうか・・・・?クスィー、500円も払ったんだぞ・・・。これで面白くなかったら本当へこむ。










DSC03163.jpg




早速プレイ!!










まずはVSモード。兄と戦って操作方法を確認する。どうやら「撃つ」「斬る」「蹴る」「飛ぶ」らしい。



あと格ゲーをやった人なら分かると思うのだが、普通自分が向いている方向と逆に押すとガードするのだが、兄が撃ってきた弾をガードしようとしてもガードしてくれないのだ!!








説明書を見てみると・・・・・「銃の攻撃はガード出来ません」














おい










ガードできない格ゲーって何だよ!どうやってガードするんだよ!!





とにかく飛んで避けるしかない。本当それで精一杯だ。




そしてついに勝ち進んでいく本編の「ストーリーモード」を開始。機体はGP02







DSC03087.jpg




ほうほう。こんなおっさんがGP02を動かすのか・・・・。


えっと何だ・・?




「家族愛にあふれる彼の能場は、豊かな穀物が育つことで有名である。


普段は温厚な彼だが、農場を荒らすものや家族に危害を加えようとする者には情け容赦しない。


代々受け継がれてきた農場を、息子の代には惑星で一番の農場にしてやりたいと思っている。賞金は農場の拡大に使用している。」

















どこでGP02手に入れたんだよ!?









まぁそんなこんなでやってみる。





 




相手はザクⅡ。GP02とザクか・・・・。釣り合い会わないだろ。普通。


DSC03078.jpg


 


 


 


とにかく撃つ。


DSC03079.jpg


 


 


 


撃つ


DSC03080.jpg



 


たまに斬る。


DSC03081.jpg


 


 


 


DSC03082.jpg


 


 


 


 


DSC03083.jpg



だがコマンド入力が出来ない。


DSC03084.jpg


 


 


 


 


DSC03085.jpg


 


 


 


 


 


 


 


そして勝利!!




DSC03088.jpg


 


 


DSC03089.jpg


 


 


 


すると相手は・・・・


DSC03090.jpg



 


 


あんま分かってねぇな・・・・・。


 


 


 


 


 


 


そして次の相手は服としての意味が無いような服を着ている女。


DSC03091.jpg


 


このゲーム、戦う前の相手がやたらと口が悪い。


 


 


 


 


 


 


 


DSC03092.jpg


 


 


なんとハイゴッグ。何処で手に入れたんだよ。


 


 


DSC03093.jpg


 


そしていきなりピンチに。クスィー兄に頼んで代わってもらう。DSC03161.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


だがGP02は残りの機が無い状態。相手は無傷。ここから兄がストリートファイターⅡのエドモンド本田ばりのハメ技を使う。


 


DSC03094.jpg


 


 


 


 


 


 


そして勝利!!



DSC03095.jpg


 


DSC03096.jpg



 


 


相手は・・・・・


DSC03097.jpg


 


殺しな!あんたに負けただなんて恥ずかしくって生きてゆけないよ!







口悪ぃ。口悪過ぎだろ。これは









その後はサザビー。だがこのサザビーが強い強い



DSC03101.jpg


 


 


 


 


 


DSC03098.jpg


 


 


 


 


 


DSC03099.jpg


だが兄のハメ技に窮地を逃れ逆転!


 


 


 


 


DSC03100.jpg



 


 


だがここで・・・・・


DSC03102.jpg


 


 


 


 


 


 


敗北・・・・。無念だ・・・。






そしておっさんは・・・



DSC03107.jpg


 


 


「こんな血も涙もない奴が同じ人間であるとは・・・・・」













おーーーい!おっさーーん!口悪すぎだろーー!










そしてまた始めから・・・・・・・。だが・・・


DSC03125.jpg




DSC03127.jpg


 


 


 


DSC03126.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


止まった・・・・・・。











クスィー、PSの不調のため「ガンダム ザ バトルマスター」クリア断念。












 










ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
16:13  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/08(Thu)

スィー、兄に頼んでカードビルダーに連れて行ってもらった。


DSC03161.jpg













まずは全国対戦。場所はあの08小隊とグフカスタムが激闘を演じた地。中国鉱山都市・・・だっけな・・・?





この場所は障害物があるので180mmを付けていたほうが良いと思うのだが、クスィーは全然使いこなせないので、オーソドックスなシローにUCロングライフル、カレンとサンダースの陸ガンにクゥエルライフル、高出力ジェネレーターという編成で出る。















        戦闘シュミレーター発動










これが出るといつも心臓がビックリする。まだこの文字が出ると怖くなる。0079時代は対人戦をしたくなくても「一人用」なんて無かったから狩られまくりだったからなぁ・・・・。











相手は何とガンダム試作2号機(MLRS仕様)。この機体は連邦で使えるGP02だ。多分MLRSが遮蔽物声に攻撃できるからこの場所を選んだんだろうなぁ。しかももう1機はアレックスFA。どうやってコスト削減してるんだろ。艦長もブライトだし。





最初は押されっぱなしだったが、反撃だけでGP02を倒し、スパイクシールドとビームサーベルの2回斬りが3体同時に決まり、アレックスFAも倒す。でも一時撤退って・・・・・・。ガンダム試作2号機(MLRS仕様)のコストが400以下だったのか・・・・。








まぁその後はこちらの攻撃が全然決まらずボコボコに。カレンもサンダースも殺られ、再出撃した2機でやっとガンダム試作2号機(MLRS仕様)を倒せるという有様。



最後はアレックスFAとEz-8の一騎打ちとなったが、時間切れで敗北。相手の武器破壊も決まってたのに・・・・。










2戦目はフルアーマーとガンダム5号機の編成。だがこれも先にフルアーマーが殺られガンダム5号機も空しく散る。敗北。





しかもこの戦いで何と中尉に降格・・・・・・。あぁ・・・もう今日は踏んだり蹴ったりだなぁ。










その後は大尉に上がるためにまた頑張る。クスィーのガチデッキのフルアーマーやらを使い何とか昇格戦までたどり着く。








だが相手が悪かった。GP03に両手GP01用ビーライに教コン。ジムキャノンⅡに新キース。艦長ニナという0083がらみの編成だ。











だがクスィーこの時すごい嫌われているデッキ編成をしてしまっていた・・・・。




ガンキャノンにカイシデン、コスト50のハイバズにアレックスシールドと強化炸裂弾。



これだけで当たればかなりのダメージになるが、これはただの布石に過ぎない。




隊長機は


フルアーマーに集中砲火、ハロとガンダムビームライフル、適正キャラのハインツだ。




艦長は命中率が大幅上昇のティアンム。



フルアーマーの攻撃がヒットすれば相手は多分一撃で沈む。その為には盾を剥がさなければならない。だからガンキャノンで盾を割り、フルアーマーでとどめを刺すのだ。







案の定敵は一撃で吹き飛んだ。








まずはジムキャノンⅡの盾をガンキャノンで剥がしフルアーマーでとどめを刺す。



その後は、GP03が来たのでまたガンキャノンで盾を割りフルアーマーでとどめを刺しに行く。


だが相手の方が一枚上手だった。相手のロックオンの方が早く、ビーライ2丁がフルアーマーに襲い掛かる。だが教コンが×1だった事もあってか、フルアーマーは耐え抜いた!反撃でGP03を吹き飛ばす。






そんな事でめでたく大尉に復帰できた。良かった良かった。



でも出たカードはほとんどジオン・・・・。悲しいなぁ。



。。。こいつ誰だ?ソフィ?何か聞いた事あるなぁ。あぁジオニックフロントの奴か。シャルロッテとかぶるな・・・・・。









 










ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
21:37  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/07(Wed)

(クスィー)ガンダム大地に立つ!

つもの様に、愛車エルメス(ただの自転車)を押しながら家に帰ると、アマゾンに注文していていたクスィーガンダムが届いていた。





DSC03128.jpg







早速開けてみると中にはクスィーガンダムの出来上がった状態と換装パーツが針金で留められていた。









DSC03131.jpg


 


 


 


 


DSC03134.jpg


 


 










やっぱり便利な時代になったものだ・・・・。自分は外に出ること無く欲しいものが手に入るんだからなぁ・・・・・。10年前はこんなんなかっただろうなぁ。








早速針金を解く・・・・・という所で兄がクスィーを壊そうと狙っていたので一旦のける。壊されたらたまったもんじゃねぇよ・・・・。


DSC03139.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03141.jpg
説明書にはペーネロペーの換装方法とスタンドの立て方が載っていた。早速クスィーガンダムを組み立てる。


 


 


 


 


 


 


 


 


クスィーガンダム完成!!かっこいい・・・・・が・・・・


 


DSC03142.jpg


 


 


 


 


 


 


DSC03145.jpg


 


 


 


 


 


 


 


DSC03146.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これが悲しい事にちょっと動かすだけでパーツがボロボロ取れてしまうものだ。これを落とした時何ぞ腰から下が無くなっていた。











という事でクスィーが考え付いたのは、「ペーネロペー素体」というパーツが殆ど付いていない状態に、頭に無理やりクスィーの頭をくっつけたものだ。




DSC03149.jpg








DSC03151.jpg




 


 


 


 


 


 


DSC03152.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03155.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


これならパーツが落ちることも無い、というか落ちるパーツが無いし、これはこれで格好良い!完璧だ!!


 


 


 


 


 


 


今度からはこれ持ってビルダーに行こうかなぁ~と思っています。証拠写真みたいな感じで・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 












ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
21:23  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/04(Sun)

逝け!クスィー、ビルダーと共に!

スィーガンダムを買いに行ったのだが、無かったのでアマゾンに注文・・・。最初からこうすりゃ良かったなぁ・・・・・。



































では戦果報告を。




















まずはセブンイレブンでチーズリングを。このチーズリングというスナック菓子はかなり美味しいです。そして安い!この安さであの美味しさ!あの量!しかもセブンイレブンは全国チェーンなので求めやすい!みんな!今すぐチーズリングを買いに行こう!!

















何言ってんだ俺は。戦果報告しろよ。












まぁそんでチーズリングを食べながらビルダーへ・・・・とその前に久々の買出しなのでカードを買う。




UC新カードを一通り揃える。あと、排出停止のカードも買っておく。バージョンアップで強くなるかもしれないからなぁ・・・。










そんで奮発して1000円も使ってシロー・アマダを買う。DSC03074.jpg






今のバージョンでは新バージョンシローもあるが、能力は全く同じなので我慢。使えればいいや。











そんでビルダータイム。今回は08小隊の強さを見極めるだけなので負けてもいいや。と思いながらやる。






編成は


シローアマダ+予備弾倉+スパイクシールド+UCロングライフル+Ez-8


カレン・ジョシュア+高出力ジェネレーター+クゥエルライフル+スパイクシールド+陸戦型ガンダム


テリー・サンダースjr+強化炸裂弾+小型シールド+180mmキャノン+陸戦型ガンダム




艦長キキ





だったような気がする。











早速プレイ!これが強い!



まず第一にシロー達のキャラ適性。全員の適正が良いのでテンションが上がった状態でスタートできる。





それに機体適正で避けやすくなるし、1機のコストが400未満なので自由に戦える。フルアーマーを使っていたときは、フルアーマーを落としたらいけない、と思いついつい後ろの方に置いていた。




だが誰が死んでも良いと考えればみんな自由に動きやすかったのでかなり良かった。しかもテンションMAXが続くので避ける避ける。









その後は180mmが使いこなせなかったのもあり、サンダース機もクゥエルライフルを装備させ完勝が連続。




CPUレベルが80超えて、アプサラスが3体にGP02付きで出てきても勝てた。その時はシロー機にRビーライ、カレン機にロングライフルをつけていた。



DSC03075.jpg←こんな編成








しかもマット隊長も出てくれて良かった。DSC03071.jpg




DSC03072.jpg











最初は3機編成に手間取っていたが、ずっとしてると慣れてきた。でも盤面渋滞はとがめないが・・・・・。


F1000367.jpg













あとICカードも5代目に突入した。兄が今までの金額を計算していたので聞かなかったことにした。




DSC03077.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その後は連ザをしたりして終わる。カードビルダーは10戦10勝。やべぇ08小隊強すぎる・・・・。











今回の収穫



 


ジムストライカー(砂漠型)


陸戦型ガンダム×3


ジム・ブルーディスティニー


ガンダムEz-8


ボールK型


シロー・アマダ


カレン・ジョシュア(新バージョン)


マット・ヒーリィ(新バージョン)


ジャック・ベアード


デン・バザーク(新バージョン)


ヘンケン・ベッケナー


スパイクシールド×2


UCロングライフル


クゥエルライフル


ハープーン・ガン


マシンガン


ミラー


クルト


ドムキャノン





でした。



使えそうなのはジャックベアードとかマット隊長だろうなぁ・・・。戦記組むならアニッシュ必要だし・・・・。当分のガチデッキは08小隊になると思います。




 




















HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
14:45  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
