
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/31(Mon)

機動戦士ガンダム0083にガルマ出演。

タイトルまんまです。




DSC03246.jpg

13:13  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/30(Sun)

全てデジタルプレーヤー、デジタルプレーヤーか・・・・。時代も変わったなぁ・・・・・。

スィー、ipodtouchが届いた。











DSC03223.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




amazonに頼んでいたのだが、3日かかった。まぁ3日で来るというのが凄いのだろうか。しかも商品の現在位置まで分かってしまうのだ。多分、amazonの社長さんはニュータイプで商品の現在位置が分かる能力を持っているのだろう。商品にGPSでもつけているのだろうか?
















まぁそんな事で早速中身を拝見。おお、やはりディスプレイはでかい。大きい方が迫力があるな。







そして一緒に届いたシリコンケースを装着。うん。やっぱ保護シートは欲しいよね。


















DSC03224.jpg



まずは起動。















DSC03230.jpg



 


メニュー画面。
























DSC03229.jpg


 


ロック画面(?)ロック解除のところを右にスライドする事でロック解除できる。


















まず第一印象が明るい!という事です。






今まではPSPに取り込んで動画とかを見ていたのですが、とにかく明るさにビックリしました。まさにソーラシステムでした。


















という訳でとにかく動画を入れよう。という事になりすぐにポケ戦を入れました。




DSC03231.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



DSC03232.jpg

動画はワイド画面。






DSC03233.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03235.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 






動画をFLVにダウンロード→superというソフトでAviに変換→携帯動画変換君でipod形式に変換→itunesでipodに転送。という順序です。
















 


 


DSC03236.jpg


勿論カードビルダーの動画を画質良好。












DSC03238.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初に付属されているヘッドホンは取れやすく、時々音が急に聞こえなくなったりしてしまったので、昨日ヘッドホンを買いに行きました。





DSC03243.jpg


 


 


やっぱり耳掛けヘッドホンがいいです。落ちにくし、音聞きやすいし。







DSC03244.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ついでに、コンセントから充電できるコンセントからUSBに電力を変換するアダプタも買いました。


ipodはUSBケーブルを使って充電しなければならないので、PCを使わないのためにコンセントでも充電できるのが欲しかったのです。




DSC03245.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後に、ipodtouchの凄いところは、見やすい位置になってくれるのです。















これは意味分からないと思いますが、画像を見たら分かると思います。









例えば、ipodtouchを縦向きにしているときの画像の向きはこうです。


DSC03240.jpg





だけど、横向きにすると・・・・




DSC03242.jpg




 


 


画像も横向きになってくれます。














これからはこのipodtouchにお世話になると思います。学校行く時もこれで曲聴きながら行く事になるかなぁ~。
















 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
14:34  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/26(Wed)

アナハイムの事。

まで水面下で極秘にしている計画がある・・・・・・・。














それは何かというと・・・「アナハイム計画!」












まぁアナハイムというのはアナハイム・エレクトロニクス社(通称AE・・・だよね?)の略なのだが、このアナハイム社は、機動戦士ガンダムシリーズのアニメ中における重要な役割をしている会社なのだ。













重要な役割というのは、そう、モビルスーツを作っているのだ。



一年戦争当時は、ヴィックウェリントン社が地球連邦軍の受注をけっこう貰っていたが、一年戦争終結後は、アナハイム社が急速に伸び始めたという事だ。















アナハイムの有名なMSといえば、GP系のMS、GP01やGP02、GP03がある。













という事で、クスィー今すごい頑張っているところだ。




01.jpg




02.jpg




03.jpg


 


 


 


 


 


ちょっとずつ作っていっているのでいつか完成できるかな?と思っています。








 



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
12:22  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/24(Mon)

オッゴだって。オッゴ。・・・・オッゴ。

日はバーニィの命日ですね。ちゃんと黙祷してあげましょう。




近頃ブログを書いたり作業している時はBGMを聞きながら作業する事にしている。まぁ世に言う「作業用BGM」だ。







まぁFFの曲とか色々聴いているわけだが、「聖剣伝説2」の「思いは遠くマナの木に寄せて」という曲がめちゃくちゃ良い!!



本当にこの曲何というか落ち着いた感じが良いです。




  「再生」はコチラから




 


16:53  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/20(Thu)

ん?2

書く事が無いんです。











という訳でクスィーです。本当はクシーです。







ていうか読み方が違うんですね。Ξをクスィーと読む人もいればクシーと読む人もいる。様々ですね。














・・・・メイプルが出来なくなりました。しようと思っても「ゲームサーバーに接続できません」・・・・だとよ。何でだろう?そんなにやってないのになぁ。重いのかな?

















あそういえばブログ設立1年超えました!









思えば最初の記事、タイトルなし でした。今読んでみるとあまりにその日の出来事が詳細に書かれていなくて全く訳分かりませんでしたよ。









日常そしてFF ・・・・・・・・タイトルネーミングは今と変わらず悪かったようです。








人生いろいろ~ ・・・・・・・・記事三回目で書き出しが「クスィー、正直死にたい。」だもん。こりゃ人こないわな。









暗い未来 ・・・・・記事4回目でこのタイトル・・・・・。確かにこのタイトルはクスィーの人生を表した・・・・・。











タイトルなし ・・・・・考えるの面倒くさかったんでしょうね。



















そろそろ元年・・・・・・・・・・うん

















クスィー・・・・・・・・タミフル人間









ipod・・・・・・・・ほしい











今後も・・・・・・・・・・よろしく










ブログ・・・・・・・ランキングに登録しました。




良ければ・・・・・・・・・・クリックお願いします




1クリック・・・・・・・・・・詐欺とかじゃないから大丈夫






にほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
16:45  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/19(Wed)

ドンストップクスィー~、あきらめな~い~。

スィー、オンラインゲーム「メイプルストーリー」をしてみた。














まずは名前を決めろ、との事だったのでとりあえず「クスィー」でしてみる。




その名前は登録済みです。















・・・・・・・・・まぁ分かっていたよ。150万にもやっていればそりゃそうだわな。














「くすぃー」














その名前は登録済みです。













・・・・「クシー」













その名前は登録済みです。


















・・・・・・・・「くしー」














その名前は登録済みです。















・・・・・・なら飼い犬の名前だ・・・。「クーパー」













その名前は登録済みです。

















「くーぱー」
















その名前は登録済みです。














くうぱあ













その名前は登録済みです。














くーぱー












その名前は登録済みです。














くうぱー












その名前は登録済みです。



















Image5.jpg


えーーーい!何で登録済みなんだよーー!















そして結局「くーぱあ」です。もし会ったら金下さい。さくらです。










Maple0002.jpg


 


 


 


 


 


 


 


Maple0006.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Maple0001.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
21:15  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/16(Sun)

ずっとクスィーのターン

スィー。PSPのゲーム「Gジェネレーションポータブル」でクスィーガンダムを作った。


 


 


 


 


 


 


 


 



 DSC03211.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初は作り方が分からず、最初に持っているフェニックスガンダムを改造させていくうちにいつのまにかクスィーガンダムが出来上がっていた。











派生表は


フェニックスガンダム→量産型νガンダム→νガンダム→νガンダムHWS→Hi-νガンダム→クスィーガンダム









という事だった。






えっと・・・・νの上位機種がクスィーだったのかな?クスィーは独立したサナリィのミノフスキークラスト装備のガンダムと思っていたのに・・・・。





・・・・・・・ん?クスィーってアナハイム製だったかな?ペーネロペーはアナハイムの設立20週記念のMSだったけど・・・・。という事は兄弟機のクスィーもアナハイム製か・・・・。それだったらつじつまが合うな・・・・。






アナハイム製のνガンダムをモデルにしたガンダムがクスィーガンダムだったのだ。多分。


Hi-νのフィンファンネル(ツインファンネルだったっけな?)を取り外し、ミノフスキードライヴを取り付け、ファンネルミサイルを取り付けたのがクスィーなのだ!そうだ!そうに違いない!






だからクスィーの素体はνの素体に共通する部分があったのか?いや、アナハイム製なら確かにありうるな。
















・・・・・と話がずれてしまった。とにかくGジェネでクスィーを作ってからは、クスィーの一人舞台なのだ。(一人じゃないか・・・・)













しかもクスィーのアニメーションは異常に恰好いいのだ!


DSC03217.jpg



  












DSC03218.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03219.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03220.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かなり分かりづらいですが今みたいな感じです。Gジェネスピリッツもしてみたいなぁ~。早く出ないかな~・・・・・・・あ・・・・もう出たか。













 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
11:33  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/13(Thu)

バックトゥザクスィー

スィーの部屋にベッドが届いた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03210.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 








クスィー、自分の部屋にベッドが無く、ベッドで寝るなんて地べたで寝ていたクスィーの様なオールドタイプには無理かなぁ・・・・。と思ったのだが、布団を畳むのが面倒くさいのでクスィーどうにかベッドを手に入れた。








































そして早速ごろごろしてみたのだが、やっぱりベッドはかなり良い!!








































いつでも布団の中に入れるので、部屋に入るやいなや、布団に潜りこみPSPのGジェネを瞬間的にプレイできるのだ。しかもコンセントがベッドに付いているので充電しながらプレイするのも出来る。







クスィー、夜布団の中でpspをかなり長くする事だろう。目が悪くなる事間違いなし!


















































まぁそれで昨日初めてベッドで寝たのだ。クスィー、布団の時はかなりはみ出していたのでベッドから落ちないかと不安だったが、クスィーはニュータイプでスペシャルな子なので大丈夫と確信した。クスィー、上手く寝ろよ・・・・。


































































AM 2:05




















   




































































ドンッ


























































































うぐおぉぉぉ・・・・・・・

















          











                       



































終劇


 


 


 


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ あと、こっちもお願いします。 「クスィー・リポート」 「クスィー・リゾート
14:26  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/10(Mon)

クスィーの裏話

スィー、カードビルダーをしに行った時の帰りの話だが、変なものが降っていた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その時とっさに撮ったのだが多分分かりづらいと思う。でも、見て欲しい


 





 NEC_0011.jpg


 


 


 


何か見えないだろうか?クスィーの目がおかしいという理由が最有力だが、なんか見えるのだ!








NEC_0012.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初は、「ビーストウォーズの艦が落ちる時だーー!」と言ってはしゃいでいたが、よく考えたら落ちたら大変な事だと思う。



1.jpg


ビーストウォーズの艦が落ちる時



3.jpg


 


 


 


 


 


 


 


今のところそういうニュースは無いので多分見間違いか、それとも飛行機かその辺だろうと思うけどやっぱり心配でした。あと・・・・・ガンダム関係ないですね。今度からちゃんと書きます。












 



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
20:21  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/05(Wed)

クスィー!変身!

スィーの友達のいずmくぁwせdrftgyふじこlp;・・・・・・・じゃなくてI君がブログを始めたいといっていたので、クスィーFC2ブログを紹介してあげようと思った。









 






























それでクスィーが「ネット上の自分の名前何にするの?」と聞くと

























































Image8.jpg


I「コメ侍がいいなぁ・・」




















































Image5.jpg


「コメ侍って何だよ!なんだよ!米って」












 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 Image4.jpg


I「じゃあぜんまい侍か?」











 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image3.jpg


「何で侍にこだわるんだよ!」











 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image6.jpg


I「いや・・・漢字一文字で多く読めるから・・・」













 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image7.jpg


「じゃあ志(こころざし)でも良くね?」











 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image11.jpg


I「面白みがねぇだろ!」




































みたいなやりとりで、結局「電動侍」という名前になったらしい。ブログ名は、・・・・えっと何だっけ?とにかく行って確かめて欲しい。→http://guranginyol.blog21.fc2.com/







 






 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ あと、こっちもお願いします。 「クスィー・リポート」 「クスィー・リゾート


 


 


 


 

21:08  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/02(Sun)

オンライン・・・オンラインか・・・時代が変わったようだな・・・。

スィー、土日は家に引きこもっていた。








家で何をしていたかというと、Xlinkというソフト(?)みたいのを使って全国の人々とPSP専用ソフト「ガンダムバトルクロニクル」をしていたのだ!








本当、こんな簡単にオンラインできる環境があるからいけない。だから引きこもってしまう。ゲーセンのビルダーならゲーセンまで行かなければならないが、オンラインはパソコンの前に座れば出来てしまうので中毒性が高い。高すぎる。








今度はPCで「ガンダムタクティクスオンライン」というゲームも出るらしい・・・。でも金かかるのでクスィー、断念。











まぁそんな話は良い。とにかく目が痛いのだ。特に朝鮮の奴は腹が立った。ザクレロで来たかと思えば格闘コンボにはめられ1度も攻撃できずに死んでしまったので本当うざかった。そのあとハンブラビでハメしようと思ったら戦いの切られ・・・・・・。







でも良い人もいた。千葉県の人らしいけど、気軽に話せたし日本語で喋れるというのはやっぱり良いものだ。






是非こういうソフトにも日本語バージョンが出て欲しい。それが無理にしても、各国ごとにスペースを分けるとか、翻訳機能つけるとか。




でもまだまだこういったオンラインサービスは始まったばかりなのでこれからに期待するしかないだろう。クスィーが大人になった時にはゆとりにも便利なオンラインサービスが出ている事を祈ろう!










 







ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
20:22  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
