
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/30(Wed)

ガンダムワールド!!

ンダムワールドがグリーンランドに来ているみたいですね。ゴールデンウィークの間、暇な人は是非行ってみてはどうでしょうか・・?







gundam720-2.jpg
21:40  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/29(Tue)

カードビルダー戦果報告

レックスて弱体化したんでしょうか・・・?鬼畜すぎる・・・・。





Image55.jpg




いや、BD3のライバルには丁度良い位・・・・・・なんて。。。
13:14  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/28(Mon)

ガンプラニュース!(HGUC νガンダム、ジャンボグレートZガンダム)

ンプラニュースとは、その名の如く最近発売された、発売するガンプラの情報を書きつづるコーナーである!(笑)










20080403184303-40472.jpg




20080313181321-39457.jpg



正直、ネタ切れ。
20:47  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

カードビルダー戦果報告(4.26)

うも、クスィーです。




今日もBD3を駆り、全国対戦でボコボコにされてきました。(笑)







Image1.jpg


15:14  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

バトルオブサンライズ!

か最近ゲームの事ばかりになっていますが、ネタが無いもので・・・・見逃してやってください(笑)







という事で、この時期は色々ゲームが出ているわけですが、今回は「バトルオブサンライズ」!PS2用ソフトで、ロボット好きにはたまらなそうなゲームです♪





bos.jpg


13:50  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

スーパーロボット大戦A!?

GBAで出た「スーパーロボット大戦A」がリメイクしてPSPで出るそうです。


GBA版も人気が高かっただけに期待ですね。






02_20080427002921.jpg



00:38  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/23(Wed)

ガンダムバトルユニバース※追記編

細が、見えてきました。




08_1.jpg
21:27  |  ガンダムのこと。  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21(Mon)

カードビルダーのオリカ!

回は、ネット上からGCB(ガンダムカードビルダー)のオリカ画像をかき集めてきました。










15.jpg
21:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/20(Sun)

ユニコーンの日

untitled.jpg


ニコーン・・・・いいんじゃありません?
13:56  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/19(Sat)

ガンプラ製作日記~ジム寒冷地仕様&ヘイズル改~

~い!クスィー~なんか来たよ~


DSC03020.jpg















お?何だ何だ?アマゾンから・・・・・?まさか新兵器か!?

DSC03305.jpg








ガンプラ製作日記~ジム寒冷地仕様&ヘイズル改~
11:49  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/17(Thu)

ガンダムバトル・・・・・ユニバース!

ム寒冷地仕様のプラモを作ったことは後回しにして、友達が「ガンダムバトルユニバース」なるゲームが発売される、と言っていたので早速調べてみました。



















でもまだHPも出来ていない様子で(現時点で「ガンダムバトルユニバース」の検索結果3件。)情報が余り入ってきませんでしたが、ガンゲーの最高傑作ともいわれるガンダムバトル~シリーズ最新作です。(名前を見ただけで分かりそうですが。。。。)
















今作は、ミッションに、クロニクルではゲストだったZZ編と逆シャア編も加わり、ZZの機体もかなり増える様子。ゲスト参戦で「閃光のハサウェイ」「F91」も加わってボリュームアップ!Hi-νも出るらしいので小説逆シャアとみてナイチンゲールも参戦かも。




しかも、ハサウェイといえばあの機体、クスィーガンダムも使えるようになるらしい♪ACのガンダムVSガンダムで日の目を見れなかっただけにユニバースでは強機体に!?(ここからはクスィーの妄想です。マニアックなのも出てきますが無視して構いません。)クスィーガンダムはミノフスキードライブを装備しているのでスラスター消費なんてなんのその。MAと同じように永久に飛び続け、上空から敵を追尾するファンネルミサイルをバラ撒きつつバルカンで牽制し、ビームサーベルで斬る!更に!アドバンスZからヘイズルも登場!トライノズルで運動性を確保し、マシンガンで一撃離脱を狙う勇姿は原作さながら!更に更に!08小隊からはシローが登場したボールK型が参戦!手持ちのバリケードを作ることができ、持っている間は相手は正面からではボールをロックオンすることができないのだ!更に更に更に!MSVから踊る黒い死神ことリド・ウォルフも参戦!黒い機体を駆り戦場をかける姿はまさに死神!更に更にさr(きりが無いので強制終了


















それで、本気に考えますがMSイグル-は人気もあるので出るんじゃないでしょうか?やはり色々な機体を増やすといえども、人気のあるのは出しておくのがガンゲーですし。ヅダ位は出してあげても良いんじゃないでしょうか?ゲムカモフとかエーギルとかマニアックなのは置いておいても。













あと、出そうなのは・・・ジムスト辺りでしょうか。ZZからは・・・・ガズアル、ガズエル?いやあれは出ないか・・・。Rジャジャとかその辺でしょうね。F91とハサウェイはゲストという事なのでどちらも1,2機ずつ位と思います。













PSPの傑作ゲーとも言われているガンダムバトルシリーズ。PSPを持っている人は迷わず買いだと思います。ガンダムバトルクロニクルのデータも引き継いでくれるとのことなので、楽しみです♪このシリーズはだんだん面白くなっているので買って損の心配は無さそうです。ガンダムバトルタクティクスはちょっと悪かったですけど・・・。。











発売日も7月14日と決定済み。アマゾンに出てきて次第予約しようと思っています!PSPのバッテリーも買わなければいけませんが。(10分しか持たないので)クスィー3D化を見るためなら何のその。強盗とか出来ちゃいそうです(笑)

冗談はさておき、良作ゲーだという事を祈って・・・・・・・ジーククスィー!・・・・・・あれ?

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)



















21:10  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/16(Wed)

タイトル考えるのが面倒くさい

ンダムvsガンダムをしてきました。













その時ついでにやったカードビルダーの方を見たい方はクスィー・リゾートに行ってください。






















で、ガンダムvsガンダム(以下GVG)は3Dアクションみたいなものなんですけど、全シリーズ(00とかは無い。もちろんMSVも無いし、アドバンスZも。ハサウェイも。キリが無いけどクロボンも)

















このゲームはクリアしてステージを進めるゲームになっており、多分最後はデビルガンダムだと思う。



その間にEXステージがあったり、乱入されて強制バトルになったりとあるのだがとにかく面白い。


















自分達の持ちコストは6000で、機体コストは1000,2000,3000.。もちろん高ければ高いほど強いが、やられた時の損害は大きい。

















クスィーはガンタンクやグフカスタム(使用コスト1000)の機体をよく使うのだが、コスト3000の強機体(フリダーム、ウイングゼロとか)と当たると、自分達の機体3機分の強さあって遠くから打ち落とされたり、復活した瞬間に月も出てないのにサテライトキャノンで一撃で死んだりしてしまう。















でも、ガンタンクはコアファイターを飛ばすのが強いので、よく使っている。飛ばすっていうのが好きなんです・・・・。。。Vガンもパーツ飛ばせるけど飛ばしたら戻ってこないからなぁ。。。。(足パーツ飛ばしたら胴体だけになります。手を飛ばすと手が無くなります。)
















あと、コスト1000のイージスは変形も出来、武器もそれなりで、格闘は強く、死にそうになったら自爆も出来る万能機体らしいです。使ってみたいな~。























という訳で、これまでにしときます。最近独り言みたいになってきたなぁ~。コメントも荒らしばっかりだし。でも、荒らしより早いペースで書き続ければきっといつかちゃんとしたコメもくると信じます!



















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








20:11  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/09(Wed)

ぶるーれい

達が、「ブルーレイで逆シャアとF91が出るよね。画質かなり綺麗だろ!」と言ってきたので、クスィー思ったのだが、ブルーレイだろうとDVDだろうと2Dのアニメは基本そんなに画質が変わったりは無いんじゃないかな?と思った。












MSイグルーもブルーレイで出るらしいが、イグルーもさほど変わらないんじゃないかな~と思う。フルCGは、ブルーレイでもDVDでも同じじゃないか。でも、劇場版のファーストガンダムとかは5.1chサラウンドとかで何度もリニューアルしているが、元々の画質が雑だったために、よく出来ていると思う。



でも、何度も出せばいいものじゃないと思う。やっぱり限度があるし、1stの画質や音質がいくら良くなろうと1stは1stだし、もっとアニメ化して面白いものはアニメ化して欲しいと思う。個人的には、戦記や天空の学校、ティターンズの旗の下とかだ。







だからバンバンアニメ化していっても悪くは無いと思う。いつまでも過去の産物にすがっていては成長しないと・・・・・・。でも、出来るだけ手書きで書いて欲しいなぁ・・・・・。


















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








19:53  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/06(Sun)

3円=クスィー

に、クロたんと名乗る人が現れた。
















最初は、「な、何だ!?まさか我らニュータイプを地球の重力から解き放つために来たのか?拉致か!?そんな手は通用しない!」と思っていたけど、お土産をくれたので、この人なら拉致されても良いと思った。

(クスィーのプライド≪≪≪お土産の八ツ橋)
















まぁ、それで本当の名前よりクロたんってどうやって書くのかなぁ~っていう方が気になった。

クロタン?黒痰?くろたん?黒淡?苦炉端?倶露詫ン?いや、どっちでもいいや。


















家にやってきたのは、クスィーが「ガキの使い」と言う深夜番組を見てた頃だから、1時は過ぎていたと思う。遅くまで車でやってくるのは凄いと思った。多分、心の中のsomething(あれ)がクロたんを頑張らせたのだろう。

















まぁ、そういう話は置いておいて、クスィーよく考えると金が無いわけが無いと思った。

















なぜなら、金を使った記憶が、カードビルダーだけなのだ。カードビルダーだけぢか金を使っていないのに、金が全然無いのだ。





これは逆に考えると、カードビルダーを休めば、今欲しい「モンスターハンターポータブル2ndG」(これもうちょっと短くならなかったのだろうか?)だって買えるかもしれない。いや、買えるはずだ。



という訳で、あまり行かないことにする。あまりいかないって言っても、行くだろうなぁ・・・・。


















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)









12:07  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/05(Sat)

意外と・・・・・

youtubeで動画を見ていたら、感動する動画あった。















感動する動画といっても、AC(公共広告機構)のCMの動画なのだが、見れるならば見て欲しい。





「黒い絵」










20:48  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/02(Wed)

どうでもいい日々日常

うでもいいのだが、クスィー、「モンスター」という漫画をやっと読み終えた。















この漫画は、天才外科医のテンマが、殺人犯のヨハンを追う物語なのだが、かなり伏線が張られていて、読むのにすごい時間がかかった。











それで、昨日兄に電話で見た事を言ったら、食い違いがあった。







クスィー「そういや、モンスター見たよ。」







兄「・・・・・・・・・・・ああ。そうなん。どこで?」







クスィー「どこって・・・・・・2階やけど」







兄「二階にモンスターがおったん?」








クスィー「・・・・・・・・・・・・・・・・・モンスターって漫画。」








兄「漫画か・・・・・・・。」












と、兄はモンスター(怪物)を見た事と勘違いしてしまったようだ。ついに頭がおかしくなったか・・・・・・・とか言われるクスィー。ちゃんと説明しないと駄目だな・・・・・・・。

















あと、他にどうでもいい事といえば、ガンプラを最近作ってない。






引き出しを開ければ、未完成のウイングゼロ(カトキバージョンの奴ね。)と、クスィーが大好きなMSのジム寒冷地仕様が待っている。つくりたいけど・・・・作る気にならないんだよね・・・・・・。



















あと、ティターンズの旗のもとにの単行本が出た。






この漫画に出てくるヘイズルというガンダムは、とても格好良いので、単行本が欲しい。でも、金が無い。どうしよう。


















・・・・・・・・あと他にどうでもいいことといえば、ロックマンX2をクリアした。シグマが強かったです。

友達達の目の前で、ロックマンX3をしたのですが、何度も何度も同じところで死にまくり、「クスィー下手~」「クスィー雑魚過ぎる」「そんなところ俺だったらとっくにクリアしてる」とか言われて、「うるせー!ロックマンはコンティニューゲームなんだよー!!」と叫んでしまった。いけない。いけない。もう坊やじゃないんだからゲームごときで取り乱しては・・・・・・・。


















本当にどうでもいいことです。このブログを見て楽しんでもらおうとかじゃなくて、自己主張のためにやっているのかなぁ?って思ってしまうときがあります。自分の存在をみんなに示したいんだろうね。多分。

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








16:29  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/01(Tue)

ピクシー・・・格好良いなぁ・・・・・。

、二コ動で初めて「ガンダムクロスディメンション0079」を見た。












大体の物語のあらすじは知っていたつもりだったけど、改めてみると、面白かった。






このゲームは、ガンダムの黒歴史とか言われて忘れられているけど、かなりの名作だったんじゃないかと思っている。














あらすじは・・・・確か、ボルク・クライっていう青年(?)が、敵の追っ手を振り切るためにガンダム「ピクシー」に乗ってジオンのはぐれもの部隊と戦うゲーム。







このピクシーという機体は、けっこう有名なのだが、とにかく格闘戦に特化した機体で、戦闘モーションが格好よかったりする。













敵なるジオンのヘンリー・ブーン隊長が駆るモビルスーツは、イフリート。戦慄のブルーの、ブルーディスティニー1号機のライバル機として有名なイフリート改の原点となる機体みたいなもんです。
















まぁどちらも仲間を失いながら殺しあうのですが、2つエンディングがあるらしく、一つはヘンリー・ブーンがかつというエンディングで、「もうこれで・・・・・はぐれものじゃないんだな・・・・・。」と言って行方不明になって終わり。。みたいので。












もう一つが、主人公のボルクが勝って、ヘンリーが「すまない・・・・・・。俺は死んでもはぐれものみたいだ・・・・・」という感動のエンディング。クスィー、号泣。


















まぁそういうゲームもあるってことです。ガンダムは奥が深いなぁ・・・・・。

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








11:55  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
