
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/30(Wed)

MSイグルー2.ストーリー発表。

暑いですね。毎年毎年同じ事書いてあると思います。


あと、友達から「コメント出来ねーよ」というお言葉があったので環境設定をいじくってみました。


テストをしてみるとコメントは出来たのですが、他の人からのコメントが出来るかはわかりません。




というか何故クスィーがこんなことを言っているかというと、「今まで環境設定がおかしかったからコメントが来ていなかっただけで、実際はコメントしてくれる人もいたんじゃないか?」、という希望にかけてみたいです。いや、そんなことはまるでない。か
11:33  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/28(Mon)

youtubeやニコニコ動画等の動画から音声を抽出してCDに焼く方法

名どおりです。最近更新していなくて人もめっきり減ってしまっていたので、万人受けする記事を、気合を入れて書こうと思います。

見てください!
17:42  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/24(Thu)

PSPへの動画 超高速変換ソフト!


ぁ~塾だ~。塾まであと30分。でもその間に「機動戦士ガンダム0083」の第6話をPSPに取り入れておきたいーー!









という事は良くありますよねw








そんな時にこのソフト!『ATI Avivo Video Converter』!



今回はその設定方法について解説していきたいと思います。(超簡単!)
22:18  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/21(Mon)

名作を求めて

れです。更新してない理由は色々あります。それはそうと兄に教えてもらったのですが、「ブラック★ロック・シューター」だっけ(?)良い曲ですね。ニコ動で初めて聞きました。















さて、ガンダムバトルユニバースも届いたのですが、全く手をつけていません。何か最近はスーファミのゲームばっかりしています。たまに先祖がえりすると良いですね。やっぱり自分はスーファミが一番最高の機種だな~と思います。ちなみにこの前兄に「好きな機種何?」と聞いたら「バーチャルボーイ」と答えました。ゑ?
20:59  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

HGUC ケンプファーの塗装見本画像

8月発売予定の「HGUC ケンプファー」の塗装見本画像が、ホビーストで公開されました。

↓イープラモドットコムで追加の画像が何枚か掲載されています。
情報元
HGUC 1/144 ケンプファー〔イープラモドットコム〕
HGUC 1/144 ケンプファー〔ホビースト〕



4543112555236_01.jpg

ケンプファーはHGで・・・良いですね♪ディティールも美しそうです。
19:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

TVアニメ「鋼の錬金術師」第2期?

名の通りです。




ついこの前、アニメ制作会社BONESのアニメーター評価表らしきものが流出し、大きな騒ぎとなっていましたが、その中に「鋼2」という未発表タイトルがあった。


この鋼2、どうやら2008年末に大々的に発表予定の『鋼の錬金術師 原作版』のことらしい。


41Vchv2RyTL__AA240_.jpg
19:06  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/13(Sun)

ガンダムバトルユニバースの体験版をしてみた。

うも。今やっとスーパーファミコン用ソフト「LIVE A LIVE」をクリアしました!

live2.jpg






エンディングは涙物でした。7人の時代も全く違う主人公達が、8人目の主人公のある考えによって全ての物語がつながる・・・・・スクウェアは昔が全盛期じゃなかったんじゃないかと思います。




例えば聖剣もバトルデザイナーの人(確か何かバトルに関係していた人だと思う)が変わってからは全然違う戦い方になったし、(聖剣4からはアクション性を重視したバトル。4までは頭を使い、ターンとは少し違う戦い方を重視)FFもクスィー的には徐々にクオリティが下がってきていると思います。
クオリティというのは、画質だけのことをいうのではなく、製作者の心意気やそのゲームに対する気持ちもあると思います。スーファミの時のスクウェアなんて、名作ソフトばんばんだしてた気がします。

あの時のスクウェアはどちらかというとストーリー性重視でした。クロノとかライブアライブ、聖剣3、ff6等にも共通しますが、別々の物語があってそれを進めることによって繋がっていく・・・・っていうのが多かったみたいです。(クスィーの偏見かも。)あと、今「LIVE A LIVE」のテーマ曲「LIVE A LIVE」をリズムマシーンを使って作成中なので出来上がったらフィーネの方に載せようと思います。あとどれ位かかることやら・・・・・。。











さて、本題。いよいよ本当に発売間近の「ガンダムバトルユニバース」(これしか取り上げるものがない。)
今回はpspstore(?)とかいう所から体験版を入手したので、早速プレイしてみました。機体はHi-νとフルアーマーzz。これは期待。
ユニバース1
16:53  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/12(Sat)

LIVE A LIVEな日常と。

うも。クスィーです。最近話題の「崖の上のポニョ」っていうの面白いんですかね?学校では流行っていたりいなかったり。




まぁ、今回は別にポニョは出てきません。




この前、「最近ゲームしてないなぁ~。したいな~。面白いゲームないかな~」と思い、2階(倉庫)に駆け上がり兄のスーファミのソフトを物色探していたら何と!!
















・・・・・・・・・・面白そうなのねぇ・・・・。









という事だったのでしょうがなくネットから拾ってきたゲームをPCで起動しようと思い面白そうなソフトを探す・・・・・・・これだ!「LIVE A LIVE」。1994年。スクウェアが生んだ名作ソフト。FFやフロントミッションの狭間に出来てしまったために黒歴史扱いされているソフト。さて・・・・・ipodtouchでも起動できるのかな?






live.jpg












21:07  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/10(Thu)

日々日常

うも、荒らし対策で、禁止ワードを「http」にしていたのですが、よく考えれば普通にコメントしたい人も出来ないんじゃね?っていう事になったので禁止ワード「http」を消しました。荒らしが来てもこまめに消せばいいんだ!
22:09  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/07(Mon)

日々日常

スィー、友達と映画を見に行ってきた。(本命はビルダーとvs。)







「ザ・マジックアワー」とかいう感じの映画を見ている間も、ずっとブルーディスティニー1号機にアイナの懐中時計か強化炸裂弾どちらをつけるかで悩んでいたので映画が頭に入ってこなかった。まぁ、いいや。
20:03  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/05(Sat)

ガンダムバトルユニバース 詳細情報

ム寒冷地仕様にユニバーサルブーストポッドを付けて「ジム寒冷地仕様フルバーニアン」なんてやっている暇があればブログを更新するべきでした。






という訳で、プロモも公開されている今注目のpsp専用ソフト「ガンダムバトルユニバース」




今回は新システムについて知っていることを書こうと思います。キャラクターのスキルに僚機指示・・・・すごいことになっていますねぇ・・・。









top_main.jpg

13:39  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/02(Wed)

重力戦線

しぶりの更新です。


書くことはたくさんあります。安彦ガンダムの事とか、ガンダムA付録のゲルググM(PT仕様)の話とか。







でも今回は今話題の「MSイグルー2 重力戦線」について書こうと思います。PVも公開されたことですし。









Image11_20080702210704.jpg
21:34  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
