
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/27(Mon)

10月27日

しぶりに0083を見た。ガトーが熱すぎた。ラストで号泣した。少し、連邦が嫌いになった気がする。


00は見ていない。早く見なければならない。それにしてもクスィー、宇宙世紀主義者なので083を見た後に00を見てしまうとついつい00を見劣りしてしまう。いけないいけない。



それと、今オールズ・モビル戦役について勉強している。宇宙世紀120年代になってRFザク等のジオン軍の形のMSを使用する話はかなりツボった。もっと深くガンダムを勉強したい。そしてこの知識を勉強に使えばよかったのに、となることはもう分かっている。うん。承知済みです。
20:22  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/26(Sun)

10月26日

ンダム00の記事を書いていない。


というか書く気がしない。何故だ。やはり重力戦線に気を取られている感じだ。







今日ガンダムエースで重力戦線の記事を見たけど、すごい面白そうだった。漫画で登場した良く分からない女性(死神?)はムービー版でも登場するらしい。クスィー、早くみたい。




というかもう発売は開始されているのだ。すぐにでもTSUTAYAに行きたい。早く見たい。そういや次の主役は61式戦車らしい。しかも主人公(主要人物?)はまた死神と呼ばれている人らしい。




連邦には死神がいっぱいいるんだな~と思った。死神はリド・ウォルフだけで十分だ。




とにかく、早く見ようと思う。次回第2話はMSイグルー2話に登場したマリオンとミッチェル(61式戦車に乗ってヒルドルブに稜線ごと爆発させられたりザクマシンガンで蜂の巣にされていた人)も出て欲しい。というかやはり連邦がMSを奪ったのも分かる気がする。だってザク強いもん。うん。じゃあ、カサレイリア!(何かクラブチームでありそうだね。カサレイリア。)









00:23  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/19(Sun)

10月19日

故同じ日に2回も更新しているのか、と思うだろう。しかし、クスィーにとっての前の記事「10月19日」は昨日といっても過言ではない。






今日は特に何も無かった。いつも通り朝は布団の中でごろごろしながら逆転裁判2をプレイした。やっとクリアできた。




あと、ガンダム00を見忘れた。別にクスィーの内面的にはショッキングなことではなかったのだが、ブログが書けないのでちょっと寂しかった。早く動画サイトで見て記事を書こうと思う。今回はアレルヤ君が救出されるっぽいです。



あと、戦慄のブルーのBGMがすごい良かった。MP3を探そうとしていたのだが何処にも無かった。悲しい。
23:50  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/19(Sun)

10月19日

スィー、もう眠たい。今1時を過ぎたが戦いはまだまだ続くであろう。別に何もすることが無く、ただボッーとしたりしているだけなのに時間は過ぎていく。そして時間が無い時間が無い眠たい眠たいと叫ぶのだ。全く、人間としてどうかと思う。



いずれ「もう少し寝ていればこんなことにならなかったのに」になると思う。あと2週間程度で「もう少し寝ていればこんなことにならなかったのに」になるかもしれないが、その時は甘んじて「もう少し寝ていればこんなことにならなかったのに」を受け入れることにする。






そういや今マザー3をやっている。面白い。



01:17  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/15(Wed)

たいしたお知らせでもないお知らせ

ログを一週間程度休まさせていただきます。。まぁいつもも普通に一週間更新しない週はあるのでそんなに支障はでないと思います。カサレリア。
17:59  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/12(Sun)

機動戦士ガンダム00 #2ツインドライブ

回はついに00(ダブルオー)ガンダム始動です。







gundam002nd_e1_02_20081012203807.jpg
21:26  |  ガンダムのこと。  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/11(Sat)

10月10日

たい。

とりあえず今すべき事は、ブログを書くことだ。

あと、この前買ったエアスプレーも試してみたい。。HGUCアレックスは、塗料も含めてかなり力を入れて組み立てたい。作ったときにはまた長文になりますが記事を書いてアクセス数増加に貢献できればいいなーと思います。











あと、ガンダムvsガンダムのpsp版は一人プレイのモードでミッションモードがあるかどうかが不安です。

今日セブンイレブンで裏面を見ていたら「一人でも充実したモードがあります」的な事を書いていたので・・・・・。

まぁ、ああいうのは良いところ良いところを書いていくのが会社側ですからね。多分、アーケードモードと対戦モードのみだと思います。ミッションモードは無しで、あっても音楽室(ミュージックプレイヤー?)位のもんじゃないんでしょうか・・・・?何か機体を乗り換えながら進んでいける面白いミッションとか入れてくれればいいのになぁ・・・・・。せめて連ザpspみたいに作業ゲーになりそうでもミッション数を増やして原作に近づけるとか・・・・・。あ、原作っていってもシリーズがたくさんありますね・・・。オリジナルの物語とか。。。

まぁ、あまり期待しすぎてもどうかな?、というところですね。カサレリア!
00:05  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/09(Thu)

MG シナンジュVer.Kaの黄色い紋章が色分けされない理由

12月に発売される「MG シナンジュVer.Ka」の袖や胸の黄色い紋章部分がパーツ分割によって色分けされない理由を、ガンプラ名人のバンダイの川口氏が、自身のブログのコメント欄で詳しく解説しています。


川口克己のお気楽な日々


↓↓
紋章部分に関しては、何故、成型品での色分けになっていないのかというご指摘だと思います。
袖の部分は細いラインと紋章を成型品で再現する場合、
構造的には赤い腕の基本パーツの上に黄色のパーツを被せ
更に紋章のアウトラインを抜いた黒いパーツを被せる構造が想定されます。
この場合、成型品の肉厚という問題があり
出荷搬送時で破損が生じることが無いよう一定の肉厚を持たせることになります。
通常1.5mmほどの肉厚でパーツを成型しますので
極力薄肉で成型したとしても組み上がり時に断面で3mm+αの肉厚となり
腕がやたらと太いシナンジュになると思われます。

胸に関しては更に黄色いラインで黒い部分が細分割されており
曲面上に描かれた複雑な紋章のアウトラインを抜き、別パーツと合わせる際の精度、
パーツ強度という点でも破損が生じやすく保持性にも難があるというのがその理由となります。







どうやら、パーツ分割で再現すると腕が太くなってしまったり・・・胸の紋章については、曲面上にある複雑な紋章の切り抜いて黒いパーツと合わせるのは、精度、強度、保持力などに問題が生じるので難しいということですね。



技術的な問題で紋章のパーツ分割は難しそうなので、シール再現という事になるんでしょうか・・・?あ、デカールという可能性もありますね。1つのガンプラを作るのにもかなり技術面のことが影響されていてかなり大変なんですね。特にシナンジュはユーザーからもけっこう期待されていますからねぇ・・・。完成度は高ければ高いほうが良いと思います。





これが問題となったシナンジュの画像です。↓

10078493.jpg





シナンジュ、良いプラモになると良いですね。カサレリア!



ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









21:47  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/08(Wed)

10月8日

スィー、今までは「クスィーの日々日常」という割には日々日常の事をかいていなったので、日々日常に日記をつづろうとしている。


だが、正直あまり書くことが無い。本当に。普通の日常を送っているのだ。とりあえず今、パワプロをしている。面白い。












・・・・・・・やばい。本当に書くことが無い。

・・・・・重力戦線、楽しみですね。DVD欲しいです。でも、たった30分のために何千円も出すのはちょっと惜しい気が・・・・。ガンダムAで始まった重力戦線の漫画では初めのほうによく分からない女の人が出てるけど、特に、第1話はミリタリー度が高そうなので余計なものは出さないで戦場の生臭さってやつをリアルに書いて欲しいですね。フルCGという事も生かして。


第2話からは良く分かりませんが、PSPでvsも出るし。00は2期始まったし。ガンダムはまだまだ進化し続けると思います・・・・・。宇宙世紀物のアニメ化して欲しいなぁ~・・。ユニコーンとかでも絶対面白いと思うのに。。
21:08  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/07(Tue)

10月7日

日夜10時からB'z の特集があったので見ていた。


何か一曲が出来上がるまですごい苦労とか試行錯誤があることを初めて知った。その特集を見ていたらギターの弦を張り替えなければならないことを思い出し、その特集を見ながら弦を張り替えた。

しかし何回やっても何回やっても弦がペチンペチンと反動と持ち前の滑らかさをフルに利用しクスィーの手から滑り落ちていき小指に少しづつ、確実にダメージを与えていった。クスィー、この弦を張り替えるのに1ミリリットルの涙が必要かもな、と思い滑らないように手袋をはめて作業を行った。しかし弦はさらに持ち前の細さと鋭さを利用し手袋の綿と綿の隙間からクスィーの皮膚に着実にダメージを与えていった。その時すでにB'zの特集は終わって、星新一のショートショートも終わり、英語でしゃべらナイトも終わっていた。




そして、やっと2本弦を付け替えたときには2時になっていた。クスィー、本当に1ミリリットルの涙じゃすまなくなっていた。弦ごときにこんなに必死になって、ツルツルして痛がって、でも弦にあたっても何もおきない。ただクスィーは悲しかった。




そして深夜3時、弦を張り替えるのは3本だけにして寝る事にした。クスィーすぐ眠りに付いたのだが、剣山で活けられる夢を見た。朝起きて背中を見てみると、弦の残りが全て背中に刺さっていた。
17:21  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/06(Mon)

10月6日

日は重力戦線の記事を書こうと思ったのだが、時間が無かったために結局書けなかった。クスィー、そろそろブログの人循環がやばいと思い始めた。












という訳で、00の記事を書けばとりあえず人が来そうなので書いた記事にはトラバを貼り付けまくっていこうと思っている。もうその時のクスィーのトラバ貼り付け作業の指の動きといったら大変だ。

もう、それはメタルスラッグのサブマシンガン並に速い。そして一つ一つ正確に・・・打ち込む!もしトラバ貼り付け作業の町内大会があればクスィーはもちろん出場するだろう。そう、そして優勝商品をかっさらっていくのだ。その時の捨て台詞が「君のサブ・マシンガンはまだまだ甘いね。」で、たまたまその大会に出場していたのが超有名ハリウッド監督の息子で、息子が「あの人格好良かった!あの人の映画作ってよ!」と言い、すごい俳優さんたちがとにかく何かすごいトラバ貼り付け作業をしてこの映画が大ヒットしてこのブログの書籍化が決定されてそれでクスィ-はうきうき気分で印税の事を考えながら家に帰ると、兄とかその辺の人たちが死んでて「こ・・・・これは・・・・?」ってなってたらイトノコ刑事みたいのが来て「殺したのはアンタっス!署まで連行させてもらうっス!」って言われてクスィーが容疑者になって全然すごくも無い弁護士に弁護されて負けてクスィーの日々日常が書籍化されるのが間近だったからニュースでもよく取り上げられて最終的には世間の恥になってしまったりする事はある訳無い。そしてもう疲れた。なので・・・終わりだ。カサレリア。
21:20  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/05(Sun)

ガンダム00 #01「天使再臨」

よいよ始まった「ガンダム00 セカンドシーズン」


正直、展開がすごい早い気がします・・・・・・^^

公式サイトのストーリーを見ないと結構分からない固有名詞も出てきました。



西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?


                      その再生を破壊する――――

(公式サイトより)






今回は沙慈君にも結構スポットライトが当てられていたりしているようで・・・。


単独でアロウズの動向を探る刹那・F・セイエイ。そして今回の行動で沙慈・クロスロード、ティエリア・アーデとの再会を果たす。



リボンズの目的は・・・・?ルイス何やってんの・・・?色々疑問が残る第1話でしたが、適当な画像で本編を見返しながら感想を書こうと思います。




348279e626abe3442cff52f01f81b77b.jpg

21:53  |  ガンダムのこと。  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/04(Sat)

10月4日

転裁判2をした。サイコ・ロックが面白かった。今度逆転裁判の最新作(?)「逆転検事」がDSで発売されるらしい。


何でも主人公は御剣で、実際にキャラを操作して証拠を集め、物語を進めていくらしい。今度やってみたい。ていうかそろそろちゃんと記事を書きたい。時間が欲しいなあ。。
22:33  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/03(Fri)

10月3日

っきり更新してない。

一言だけでもいいから毎日更新宣言も簡単に打ち砕かれた。一言も記事がかけないとは自分でも恥ずかしい。というかあれだ。もう駄目だ。



最近は逆転裁判をエミュを使ってプレイしている。動きは多少悪いが慣れてくれば案外普通にプレイできた。でもクスィーはipodでプレイしているのでバッテリーが問題。何故かエミュを使うと電池の減りがすごい早くなっている気がする。ていうか多分早くなっているのだろうが。




という訳で逆転裁判尽くしの日々になっている。最近は布団に入って眠りに付く間も風呂に入っているときも授業中に金星の公転周期の話になってもアレックスのパーツにスミ入れしているときも誰かがネットカフェに火をつけても睡眠不足でくらっときても誰かのことを想ってみても一人カルタをしてもクリボーも踏んでいるときもUFOを見ても逆転裁判のことを考えているわけでは無いが、結構頭の中をぐるぐる回っている。まぁその位大変です。
23:49  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/01(Wed)

ipodtouchで逆転裁判をするために・・・・・(ipodでGBAエミュ起動)

んにちは。クスィーです。




今回はクスィーがipodtouchのエミュを起動させるときの話です。ホントくだらないですねw










今まで何故かROMを入れて起動しても画面が真っ暗になり「You have anwincorrect bios image.」と文字が出るだけでゲームが起動されませんでした。









そこでGBAのBIOSというものをApplications/gpSPhone.app/に入れなければいけないという記事が、でもほかのサイトに行けば/gpSPhone.app/のところに入れればよいという記事も。どっち!?














最終的には起動↓
IMG_0042.png





※これは違法です。全て自己責任でお願いします
21:57  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
