
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/23(Sun)

お知らせ

ちょっとアレックス破壊しにサイド6まで行ってくるんでしばらく更新できないかもしれません。


コロニーに着き次第更新します。すいません。
13:12  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/19(Wed)

MS IGLOO2 重力戦線 第1話「あの死神を撃て!」レビュー

いに見ました、MSイグルー2!




さすがに前作MSイグルーが神がかっていたので期待してしまうのですが・・・・連邦視点という事、迫力の3DCG戦闘がMS戦闘ではないこと(まだ連邦がモビルスーツが開発されて無い時期なので)。生身の戦闘なので期待しすぎもいけないなぁ・・・、と思うクスィー。






まぁ第1話だから期待通りに行くとも限らないし・・・・・・・・あまり期待せずに見ますか。





3063.jpg




※ネタバレありです。注意してください。
21:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/18(Tue)

クスィーのおすすめ動画、音声変換ソフト「SUPER c」

今回紹介するソフトはsuper.gifSUPER cという動画。音声変換ソフトです。





ダウンロードはこちら




正直説明も何もありません。




super01.gif








右クリックしてメニューで、「Specify The OutputFolder Destination」を選択して保存先を指定できます。

menu.gif





対応ビデオフォーマット
 - 3gp/3g2(Nokia,Siemens,Sony,Ericsson) asf, avi (DivX,H263,H263+,H264,Xvid,MPEG4
   MSmpeg4 etc..), fli, flc, flv (used in Flash), mpg (Mpeg I,Mpeg II),mov(H263,H263+,
   H264,MPEG4 etc..), mp4(H263,H263+,H264,MPEG4), ogg,qt, rm, str (Play Station),
   swf (Flash), viv, vob, wmv
対応オーディオフォーマット
 - ac3, amr, mp2, mp3, mp4, ogg, ra, wma







super_c000.png


使い方としては、変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、コンテナ形式(iPod用とかPSP用とかAVIファイル用とかが用意されている)を選び、ビデオ形式とオーディオ形式を選ぶだけ。




この動画どうやって変換しよう・・・・と思っているときはとりあえずSUPERを起動します。これは優良フリーソフトですね。(windowsのみ対応っぽいです。)






それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










14:46  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/13(Thu)

MG ガンダムMk-II Ver.2.0(エゥーゴ&ティターンズ)の箱絵の写真・・・流出?

出ってやつですか・・・??








韓国のガンプラ公式サイト「THE GUNDAM BASE.SIDE 1」で、11月25日発売(出荷)予定の限定版「MG ガンダムMk-II Ver.2.0 エゥーゴ HDカラーバージョン」と「MG ガンダムMk-II Ver.2.0 ティターンズ HDカラーバージョン」の箱絵の写真が公開されました。






流出じゃないでしょうね。。言い方が悪かったです。「先行公開」です。。。。



20081112233921.jpg




エゥーゴ版は、白いMK-2と赤いクワトロ専用のリックディアス、黒いリックディアスにアポリー、ロベルトのリックディアスが、ティターンズ版は、3機の黒いMK-2が描かれています。




エゥーゴとティターンズの対比表現が見られますね。上手いと思います。プラモの方も完成度は高そうなので機体に期待ですw
20:14  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/06(Thu)

下書きのままで止めておいた記事を公開してみた。

スィー、曲を聴きながら家に帰っているとき色々な事を考えながら帰っていた。











----ゴキブリは何故気持ち悪いのだろう?本当に気持ち悪いのは俺たち人間じゃないのか?ていうか人間がゴキブリを気持ち悪いと思うのと同様にゴキブリも人間の事を気持ち悪いと思っているかもしれない。ゴキブリは何億年も生きていると聞いたことがある。しかしその過程でものすごい変化があったのではないか?いや、なぜゴキブリが気持ち悪いのか!?何故!?-----








という事でクスィーがゴキブリが気持ち悪いと思うのを箇条書きで思ってみた。



・色が黒くて気持ち悪さが増す??
・触覚?
・あの素早い動き・・
・羽を使ったのを見たことが無い(だからなんか出し惜しみしているみたいで気持ち悪い??)
・「ゴキブリ」というネーミングセンス



まず、色の黒さだ。別にクスィー、黒いのとかは大丈夫だと思う。クスィー、サイコガンダムとかは結構好きだからだ。


触覚もおkだと思う。正直、触覚があろうが無かろうが気持ち悪いと思うからだ。




そして素早い動き。クスィー、素早い動きをするフルバーニアンは決して嫌いではない。羽を使わない、というのもただ単にクスィーが羽を使っているところを見たことが無いだけかもしれない。








するとやはりゴキブリの気持ち悪さは「ゴキブリ」というネーミングセンスだ。なのでクスィー、もっと優雅に、エレガントな感じにするためにゴキブリを「フランソワ」と呼ぶことを誓った。そして家に帰り自転車倉庫に自転車を入れていると・・・・・・・



























































フランソワがいた。




























クスィー、とりあえず気づかれないように殺虫剤に手を伸ばす。しかし気づかれてはいけない。スネークばりの隠密歩行で殺虫剤を手に取る。





そして殺虫剤をフランソワに構えるとこちらに気づいたのかフランソワが動き出す。クスィーすかさず殺虫剤を吹きかけるがフランソワが逃げる逃げる。壊れた冷蔵庫の裏に逃げ込まれるがそれは逆に逃げ場を失ったも同然。「好機!」クスィーは叫びながら冷蔵庫に殺虫剤を吹き込む。








するとフランソワの反応が無くなる。「死んだか・・・・。」クスィーが殺虫剤の構えを解いたその瞬間!

フランソワが冷蔵庫の下から飛び出しクスィーの股を抜け外へと向かう。しまったっ!・・・だがそちらには-------





クスィー、フランソワが逃げた方向を振り返る。そうだ。自転車置き場から逃げるには扉を通過しなければならない。・・・まだ間に合う!





クスィー扉を思い切り閉める。するとフランソワが面白いように挟まり身動きの取れない状態に。そこへ殺虫剤を吹きかける。フランソワ、機能停止------後、暴走・・・・とはならないけど。。














クスィー、古代から生きてきたフランソワを簡単に抹殺できる道具を作った人間はすごいと思った。クスィー、人類に感謝。















































そしてその夜-------トイレにフランソワが現れた。「フランソワがぁぁフランソワがぁあああ!」と発狂しながらスリッパで会心の一撃を40ヒットはくりだした。フランソワは原形をとどめず変形していた。

クスィー、フランソワとは言ってもやはり気持ち悪いものは気持ち悪いなぁ~、と思った。
17:59  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
