
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/28(Sun)

ipodtouchにクリスタルAirジャケットをつけてみた。

マゾンからipodtouch用のクリスタルAirジャケット が届いたのでつけてみました。






今までは500円でシリコンジャケットと画面カバーが付いているやつを使っていたので、やはり値段も値段。破れてきてしまっていました。











そこで、付けててもつけてないように違和感無く使えそうなこのクリスタルAirジャケットを買ってみました。今回は付けた感です。





パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch (クリアブラック)
パワーサポート
ASIN:B0014A6HSE /エレクトロニクス
発売日:2008-03-05
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 1,782 [2008-12-28 Amache]
4 - かなりいいです
1 - フィルム以外は使えませんね
1 - すぐに割れます。
5 - 不親切な表記。
3 - 質感は良いが強度が…

21:44  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/25(Thu)

時をかけるクスィー

スィー、今日は朝10時ごろに起床。




ほかに誰もいないので布団の中で今後について考えた。今日は昼からすぐ塾という忌まわしき戦いが始まる。それまでどうするか。消去法で「布団の中にこもりipodtouchで吸いだした動画を見よう・・・。」という事になった。

最初秒速5センチメートルでも見ようと思ったのだが、「時をかける少女」を見る。


 そこにちょうど宅配便からipod用のレゴ・スピーカー到着。やっぱりブラックはtouchに合います^^

 

DSC03604.jpg 

 ちなみに今までの主要スピーカー↓

DSC03608.jpg


ん~、バランス的にもipodのDockに繋ぐタイプのほうが良いみたいですね。ipodからの音量調整は不可能ですが。。。 


 ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
22:03  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/24(Wed)

iPhone・ipodtouchでオンライン対戦ができるオセロゲーム「リバーシ」をやってみた。

App storeからインストールできるアプリ「リバーシ」は無料アプリです。(今のところ)









リバーシはネット環境でオンライン対戦専用のオセロゲームなので、オフライン環境でするときや練習程度でCPUと対戦したい方はMoroccoと使い分けられますね。(Moroccoも無料アプリでCPUレベルを3段階決めれるオセロゲーム。)









というわけで早速インストールしてやってみました。



4.jpg
21:39  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/23(Tue)

12月23日(少しガンダムの知識が無いと全然楽しめない話)

クスィー、深夜の2時までoutlookでinter7のメールを受け取ろうと送信サーバのSMTPで、無料のものを探しまわっていた。




それで気づいたのだが、昨日は12月22日だ。








そう、お気づきだろうか。もし、ガンダム好きなら一瞬で分かるだろう。そう、12月22日の深夜といえば・・・・・・・バーナード・ワイズマン伍長、RX-78NT-1の単独撃破を決意した時じゃないか!!!(※注※異説もあります。でも一番有力です。)









そう、クスィーがGmailの送信サーバーを使ってfromも変わるか?等というどーでもいいことを考えているとき、バーニィは単独撃破を決意したんです。
あんな青年が決心が固めていると言うのに誰かさんはじゃがりこを食べながらデスクトップを眺めていたんです!!
あんな青年が散っていった仲間達の敵を討ち、アルには最後のときまで強がって見せると決意しているときその誰かさんの兄は寝ていたかニコ動でも見てたんです!!(推測だけど多分あってる自信はある。)














そう、そして今日はあのバーナード・ワイズマン伍長が駐車場から部隊同僚のミハイル・カミンスキーの秘匿したMS用携行兵装を入手した日です。そして、最後のビデオを撮った日です。(12月23日のトッラプを作り終えた後にビデオを渡したはずだから12月23日に撮ったはず。でも、トラップを仕掛けた日自体が12月24日で明日、俗に言う「クリスマス作戦」の12月25日に決行したことも考えられます)
















・・・・・・・・・・・・・そろそろクリスマスですね。余談ですが去年もバーニィの命日とかくだらん事を書いていました→12/24「オッゴだって。オッゴ。・・・・オッゴ。うひゃひひゃ」



本当毎回毎回どうでもいいこと書いていますね・・・・まぁ、書くこと無いんですけど、・・・・じゃあ、カサレリア!







ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!








21:37  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/22(Mon)

iPhone.ipodtouchのsafariから直接観覧出来る動画サイト

今更ですが、iPhoneやipodtouchではニコニコ動画等の動画サイトから直接動画を見ることが出来ません。


これは、apple社がsafariからのFlash観覧を対応させてない為と思われます。(確か理由があったと思いますが忘れました)



もう少し経てば、Flash対応になるという噂も出ていますが、とりあえず現状では対応していません。(脱獄済みならあるプラグインをcydiaからインストールするとデイリーモーション位は見る方法がありますが・・・・・・・)







まぁ、youtube以外の動画が見られないというのは正直飽きてしまうと思います。






と言う訳で、safariから直接観覧できる動画サイトを紹介します。(2つしか知りませんが)





詳しくは続きを読むから↓
09:57  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/18(Thu)

ブログのTOP絵を追加してみた。

タイトルまんまです。

ブログを更新したい+でも記事を書けるほどネタは無い=そういやランダムTOP絵のやり残しあったなぁ~、という事でとりあえずTOP絵の方を終わらせようとおもったんです。








で、今回は4つほどくだらない画像を追加しました。

今まではZの画像だったり、好きなDVDのパッケージだったり(これは今でも友達から批判が来ているが)でも今回はその辺でクスィー持って出かけて撮ってきた写真です。

まぁ、クスィーならではの暇人しか撮れない画像という事で・・・・・・・。






で、良くこのブログを見に来る人意外は知らないと思いますが、このブログはTOP絵がランダムで表示されるようにするHTMLを埋め込んでいます。



なので、今回追加したTOP絵が見られるか否かは・・・運しだいです。




なので、どーでもいいですが追加した4枚のうち3枚を載せようと思います。(1枚はサムネイルの作り忘れで記事には載せれません・・・・。まぁ、いつか見れたらいいなという事で)







1枚目

DSC03558.jpg

よく見るとクスィーが映っている画。1部のファンの間では別名「崖の上のクスィー」とも言われている。





2枚目

DSC03556.jpg

愛犬クーパーと戦っている様子。この画を撮るまでに撮り直しがたくさんあった。

クスィーをクーパーがぎりぎり取れない位置におきつつ臨場感を上げる為餌をクスィーぎりぎり手前に置き食べられないように・・・・・・と。






3枚目

DSC03552.jpg

柿と一緒に干されている様子。1部のファンの間では「干しクs(以下略






4枚目・・・・・ポストに投函されている画像は載せれません・・・。(サムネがないので)

というわけでおまけとして結局TOP絵に使われなかった画像を・・・・。


DSC03551.jpg





















・・・・・・・・・・・・・・・・・終わり。



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!

23:02  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/17(Wed)

アマゾンで気になったもの(おすすめ商品??)

だって、あれですよ。「クスィーの日々日常」なんて名前だけじゃないですか。


日々日常っていうのは「日々日常ブログを更新します」ではなく「日々僕は日常生活を営んでいく上で時間があればブログのほうも更新します」の意味合いが強いわけであって更新をサボっていたのは決して「日々日常」というブログ名を無視したものではないんですよ。なので、はい。ごめんなさい。








今回はアマゾンで見つけた「これは良い商品だろ!?」っていうものを紹介させていただきます。


・・・・前にもこんなんやったような、、
22:01  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/11(Thu)

ブログの画像を一括アップロードするソフト「FC2Upload」

回紹介するソフトはかなり有名だと思います。













今回紹介するソフトは、、「FC2Upload」!






ただいま最新バージョンが「FC2Upload032」です。(2008年12月11日現在)





ブログをやっている皆さん、画像をアップロードするときわざわざ一枚一枚選んでアップロードするのは面倒くさいですよね。



そんな面倒な作業をあらかじめドラッグで選んでおいた画像を自動的にアップロードしてくれるのがFC2Uploadです。



対応しているブログはFC2ブログ、SeeSaaブログ、livedoorブログ、DTIブログ、忍者ブログ。(CSCブログ、アメーバブログ、楽天ブログ、gooブログ、ココログ、Jugemは仮対応らしいです。)







Image5_20081211201305.jpg

22:27  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/11(Thu)

東方、やってみた。

日、待ってられないアニメがある。の管理人煌さんに借りた「東方地霊殿」。


しかし何かエラーが発生したりして結局出来なかった始末。多分HDDの空き容量とか関係あるのかももぁ・・・・。




なので「東方風神録」という別シリーズのものを借りてインストしました。するとちゃんとできるw地霊殿は相性が悪いのかも、とにかくやった事と感想で1記事つぶしちゃいます。





DSC03601.jpg
21:40  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/10(Wed)

12月10日

クスィー、今日は、「待ってられないアニメがある。」の管理人、煌さんの家にお邪魔した。





なぜかというと、結構親しい仲のデンドウ君が東方というゲームを借りに行くのに連いていく、というものだった。







話は変わるが、煌さんとは結構親しい。
確かにあれだ。一般人からすると煌さんのブログはアニメブログとしてクオリティが高いとおもっているし多分この記事を見ているという事はクスィーガンダムやgbabiosを探していて間違って入った人がほとんどだろう。



でもあれだ。ブログの方向性が違うもんね。うん。あれじゃん。ipod記事でアクセス稼ぎをしようとしている時点で駄目なんですよ。せっかく借りた東方が起動しないのも全部そういうのがいけないんですよ。








まぁ、本題に戻りますが結局東方の話で盛り上がるデンドウと煌さんを横目に鋼錬をみていましたww
弾幕を一生懸命避けている横でクスィーはホムンクルスと激しい攻防戦を(脳内で)繰り広げていました。


まぁ、さすがに東方をやりたくなるのでやらせてもらう、、、、むずい!!






これでもツインビーとかは極めようとしていたんだけどなぁ、、、やっぱりスーファミ世代がしっくりくるクスィーにとってはキツイですね。。。なんか最近のシューティングをやって昔友達の家でやっていた懐かしい思い出が蘇りました。兄とグラディウスを交代でやったのも思い出しましたwなんか「namcoコマンド」とかあったなあ・・・・・・







と、どうでも良い事ばかりですね。ただいまipodで更新中なのでめちゃんこ書きづらいです、、早く慣れないとなぁ~~


22:48  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/09(Tue)

「I-O DATA 5ポートスイッチングハブ」 「PLANEX 無線LANポケットルータ」のレビュー

DSC03555.jpg

「クスィー~、amazonから荷物だよおおぉぉぉ・・・・。」














はいはいはいはい・・・・・・えっと、、5ポートのLANハブと・・・・PLANEXの無線LANか・・・。じゃあ、レビューしますか。
23:28  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/07(Sun)

iphone/ipodtouch2.2 Jailbreak(脱獄)方法

んにちは。クスィーです。





iphone-dev teamからiPhone2.2(5G77)に対応したQuickQwn2.2がリリースされました。

早いですね・・・・。本当いつもびっくりします。







しかし今回は落とし穴があります。




その落とし穴というのは・・・・・アンロックできない!!(windowsの場合)




詳しくは「続きを読む」より↓
21:16  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/07(Sun)

気になった商品(amazon)

だったのでアマゾンめぐりをしていた所、機になったsy品がありました。










やっぱり良い商品はランキングでも上位を取っていますね。そして・・・・安い!



コスパが良い商品が人気があるようですね・・・。


今回はクスィーが気になった商品を紹介しようと思います。

15:40  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/04(Thu)

ipodtouchのこと

スィー、ipodが本格的に壊れる。


多分、PSエミュ導入してグランツーリスモとかモンスターファームなんて重いゲームやったからだ。やっぱ重いromはPSPでやるのが良いと思った。







で、そう壊れたかと言うとまず曲やビデオが消えてしまい、その数が0なのに容量が元々あった分とられていたり。

なのでしょうがなく復元→最新ファームウェア2.2→脱獄!



・・・といったのですが次は「何故かビデオのサムネイルが全て同じに画像になる」という事態が発生したのでまたもや復元・・・・。





で、復元したので同期すると・・・ま、また動画のサムネがおかしいことになっているではないか!?






・・・・もういいや、と思いとりあえず脱獄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、何故だ!?何故出来なくなっている!!??ちぃぃ!まさかアカウントが2字進数だからか!?いや、そんなことは無い先ほど私は出来たはずだ!まさかnetfarmを3.5にしたのが裏目に出たか!・やはり3.5の日本語パックもインストールするべきであったか!?いや、Cドラブの空き容量ではもう持たない!くそ・・・どうして、、、、どうしてデバックエラーが出るんだ・・・。。。ソフトウェア更新ファイルから上書きしてサイド復元しなおすか?いや、そうすれば同期時間がまたもったいない・・・・。いや、ifunを使って直接取り込めばいいじゃないかいやそうするにはまずアンロックが必要か・・・。とりあえずvaioのもう1つのノートパソコンにusbでwinpwn2.2を転送してwindwsのsp3に互換性を下げそちらで試してみるか?いやそんなことをするほどクスィーは暇ではないというかこんな長ったらしい記事を書くほどクスィーは暇ではない。










というわけで、無事脱獄できればまた脱獄記事を書こうと思います。
22:23  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/03(Wed)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

PS2とPSPで「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」が発売されるそうです。




特典として諜報部機密ファイル:兵器情報集が付くらしいです。これはPS版の時のあの攻略指南書みたいなやつなんでしょうか?ギレンは逆境の中で試算をやりくりしながらするのが面白いんですよ!




まぁ、多分兵器情報集の方は軽い攻略本程度のものなのかもしれませんね。




発売日は2009年2月5日です。アマゾンで予約受付が開始されていますが、定価は、PS2版のほうが1300円高くなっています。




PSPで発売された「アクシズの脅威」と変わっているところは「V」がついているところですが、アクシズの脅威、という名前が付いている以上あまり変更点は無いんじゃないかと思います。

例えば、兵器が増えた・・・とかキャラの能力が増えたとかでしょうか?戦闘システムの変更とまではいかないでしょう。(いや、しないほうが良いですが)もっと奥深いギレンが楽しめると思います。




発売日的にMSイグルー2も入ってきそうですね。リジーナでザクⅡを撃破するミッションもあって・・・・連邦軍はMS開発までリジーナや61戦車、そして新システム「歩兵」を使って降下作戦を食いとめるんだああああ(全部クスィーの思い込み)






ファミ通等からの情報によると初心者でも遊びやすい作りになっているが、上級者向けのやりこみ要素も残してあるとのこと。

さらに、ゲームソフトとシャアの赤いカラーをイメージした特別仕様のPSP本体、特製の「ジオン十字勲章」ストラップがセットになった同梱パック「ギレンの野望 スペシャルパック」が発売されることが決定しています。



登場機体は、バリエーションも含めて400機以上で、登場キャラクターは、200人以上が登場し、1年戦争編には、今回新たに「MS イグルー」や「ハーモニー・オブ・ガンダム」「MSV」に登場するモビルスーツが登場し、さらにZガンダムに登場するMSも、前作のジオンの系譜と比べて増加しているらしいです。







イベントの数はかなり増えていて、イベントシーンの演出には、アニメではなくサンライズ書き下ろしのアニメイラストが使用され、新作カットも多数あるとのことでS。これはかなり嬉しいですね。




さらに20~30時間ぐらいは遊べて、扱っている時代が大幅に増え、1年戦争とデラーズ紛争(0083)、Zガンダム(グリプス戦役)に加え、今回新たにZZガンダム(第1次ネオ・ジオン戦争)と逆襲のシャア(第2次ネオ・ジオン戦争)の時代までを収録しています。
はじめから、エウーゴ、ティターンズ、アクシズの3勢力でもプレイできるらしいです。ガンダムクロニクルみたいですねえ・・・。






新システムは、委任システムが変更され、全軍委任から個別ユニットごとの委任が可能となったこととか、各陣営に善悪属性が設けられていて、これにより作戦(コロニー落としや毒ガス使用)に変化が出る、など細かい部分の変更点もあるらしいですね。














まだまだ情報が足りないので情報が入り次第!お知らせします。





公式サイト↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 公式サイト




情報元↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き〔アマゾン〕






ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










22:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
