
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28(Wed)

アマゾンで気になっているもの

んにちは、クスィーです。





テンプレを変えてみました。本当はタイトル部分の画像をランダムで変えるプラグインを入れてみたいとか思っていましたが、「itunes風なテンプレート」というのに惹かれてしまい結局背景だけ変えてみました。(ちなみに背景は魔法陣グルグルのあれ)










今日はアマゾンで気になったものを載せようと思います。
22:18  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/21(Wed)

おすすめMP3編集フリーソフト「超驚録2.7(無料版)」

々に魔法陣グルグルを全話見ました!







しかし、賛否両論な最終回は鬱になりました。やっぱりラスボス直前で引き返すっていうのはこれまでの旅を全否定みたいで「あれ?今まで俺はなにをやっていたんだろう?」ってなりました。
とりあえず劇場版も見て今は2期のほうを見ていますが魔法陣グルグルはやっぱり面白いですね。














今回紹介するソフトは「超驚録」というMP3編集ソフト。
一度このブログでほとんどの動画サイトの動画から音声を抽出する方法を紹介した記事がありましたが、動画から直接音声を抽出するので曲が始まるまでに時間がかかってしまったりする時があります。

というわけで超驚録2.7をおすすめします。


Image17_20090122205421.jpg
22:01  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/18(Sun)

iPhone/ipodtouch(脱獄済み)の力をimobile cinemaで引き出す!

ipodtouch(iPhone)はwifi(または3G回線)でをsafariを使ってネットに繋ぐことができます。








しかし、safariからではFlashに対応していないのでニコニコ動画等の動画を見ることができません。(というか(youtubeやyahoo動画やwoopie等のipodtouch用の動画サイト以外は観覧が不可能です)








今回はcydiaから「imobilecinema」というプラグインをダウンロードして観覧可能な動画サイトを確かめてみました。



※脱獄は違法行為です。すべて自己責任でお願いします。脱獄を推奨しているわけではありません。



5.jpg
16:04  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/14(Wed)

グルグルな日々日常

スィーです。





この前ニコ動で、「神曲」タグが付いている動画をマイリスト登録が多い順に見ていたときに「魔法陣グルグル」のエンディングテーマが上位にきていたのでふと魔法陣グルグルが見たくなりました。










というわけで、最近久々にグルグルを見ているのですが。



1話22分ちょうど見てるから22分×19で418分・・・・・。418分は何時間だ?えっと60で割って・・・・・・駄目だ!これは考えてはいけない!












でも1つ気になるのが、動画の重さ。異常に重いと思ってcドライブを見てみると・・・なんと空き容量が14メガというハードな状態で動画を見ていたという事実。早速ディスククリーンアップで空き容量を2ギガ位まで増やすがそろそろHDDも買え時かも。外付け500ギガのHDDがアマゾンでめちゃくちゃ安かったので欲しいな~と思ったのでもう買う時期なのかもしれないと思います。。








ということで、魔法陣グルグルを攻略しています。アニメは45話なので休日をフル活用すれば来週中には全話いけそうな感じですw   それでは、カサレリア!









22:03  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/12(Mon)

重力戦線第3話(最終話)発売日決定!

だ第2話も発売していませんが、重力戦線の第3話の発売日が決定したそうです。











機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線  3<最終巻> [DVD]



バンダイビジュアル [監督] 今西隆志

ASIN:B001P7CMUS /30分/DVD

発売日:2009-04-24

ランキング&評価:---位

価格:¥ 3,830 [24%off] [2009-01-12 Amache]
No User Review







17:22  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/10(Sat)

「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」発売決定!

日、セブンイレブンでファミ通を見ていたら戦場の絆ポータブルについての記事がありました。







戦場の絆はアーケードでやるから良いんだ!とは思いますが、家庭用ゲーム機をこのタイミングで出すとは・・・・ガンダムvsガンダムもpspで出たのでその流れで発売でしょうか。これでアーケードのガンダムアクションゲーはpspでそろいましたね。(さすがにビルダーとかあのザクのシューティングのやつは家庭用では再現できないでしょう。。)








戦場の絆はpspでの操作感はどうなんでしょうか・・・・?今回は調べたことを載せておきます。






ge_gundam090107_01.jpg
19:47  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/09(Fri)

GUNDAM LEGACY

GUNDAM LEGACY が発売されました!


51jPTFIzTcL__SS500_.jpg


この漫画を作画している夏元さんはMSやキャラの描き方がとても上手で夏元さんの漫画はどれもオススメです。(ガンダム戦記とか閃光の果てとか)







今回のGUNDAM LEGACYは短編集で、セガサやドリキャスだけの外伝作品等のアニメ化されていない名作にスポットをあてた作品になっています。






外伝作品メインなので、外伝作品を知らない人は少し分かりにくい話になると思うので、ぜひクリアしてからの読書をオススメします。












収録内容
・INTRODUCTION
 見開きイラストによるこの作品の世界観を展開

・RECORD01 ルウムの影と光
 ルウム戦役、MSの活躍により大勝し、黒い三連星によりレビルを捕らえたジオンだったが・・・

・RECORD02 蒼き宇宙の彼方に
 BD2号機とBD3号機の戦いに決着を着けたユウ、そして0093落下するアクシズを前に彼が目にしたのは・・・

・RECORD03 狼の紋章
 最後のHLVの打ち上げの援護をすることにしたフェンリル隊、その前に現れたのは・・・

・RECORD04 落日の群狼
 アフリカに到着したフェンリル隊、ロンメルと合流した彼らの前に連邦の大部隊が・・・

・RECORD05 砂上の陽炎
 連邦軍の包囲の中、徹底抗戦を唱えるロンメルにゲラートは殿を申しで・・・その頃連邦軍ではエイガーが艦長に・・・

・RECORD06 盟友
 宇宙世紀0079 7月、公式記録に残るMS初の実戦、その後活躍するMSだったが・・・






ん~。面白そうなラインナップです。フェンリルの話が2,3個とある意味メインですかね。

RECORD02のユウの話はジージェネ等でも有名ですね。ユウは0093時代でもロンド・ベルとして戦っていてジェガンに乗っていたという話。

確か劇中ではアクシズの摩擦で崩れていくギラ・ドーガを掴もうとするのがユウでしたっけ?いや、アムロが掴もうとして失敗して燃えていったジェガンがユウ・・・?何か色々な説があった気がします(笑)











作画は神だと思うので、ガンダム好きの人にはぜひオススメします。RECORD02以外の話は全てジオン軍視点なそうですね。あと、ガデムの話のみオリジナルでそれ以外は外伝作品のサイドストーリーな短編集ということになっています。








GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)



角川グループパブリッシング [著] 富野 由悠季, [著] 夏元 雅人, [著] 矢立 肇, etc.

ASIN:4047137901 /コミック

発売日:2008-12-20

ランキング&評価:---位 3.5

価格:¥ 588 [2009-01-09 Amache]
3 - ガンダムゲームをプレイ済みであることが大前提
3 - 1年戦争好きとジオニストに送る
5 - あのキャラのその後の姿(その前の姿)が登場!








それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
20:28  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/03(Sat)

選ばれし者

クスィー、病魔に選ばれる。


1月1日、新年早々A型インフルエンザに発症。



なんでも「ワクチンを打って40度越えした患者は初めて見た。」だとか。






それより1月1日の正月なのに空いている病院に感謝。そして一年のはじまりからタミフっている自分が無性に悲しかったです。

という事でせめて熱が落ち着いてからブログを再開しようと思います。



遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
18:34  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
