
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/26(Thu)

ガンダム生誕30周年の記念作品はガンダム7号機が主役メカ?

日ガンダムエースを見ているとこんな記事を発見しました。






DSC03533.jpg








ガンダム30周年記念作品はガンダム7号機(カトキデザイン)登場で、0081のジオン残党狩りの話!?みたいな記事で・・・。クスィー、「え!?UCアニメ化じゃなかったのかよ!?」になってしまい、今日は、「え!?UCアニメ化じゃなかったのかよ!?」がかなり上達しました。








とか意味の分からないことはどうでもいいとして、キャラ設定まで決まっているようです。



DSC03528.jpg



DSC03531.jpg





キャラは最近の童顔とは違いやっぱり宇宙世紀、っていう感じがして良いですね。とりあえず、記念作品は宇宙世紀の話ってことで一安心ですが、もしアニメ化したとしても最近のこの時代に宇宙世紀話が受けいれられるのかどうなのか・・・・。TVアニメではなくOVAという可能性もあるかもしれませんね。アニメ化じゃなくてPS3のゲーム化です。追記記事はコチラ












あと思ったことが、7号機細くね?ってことです。



7号機は幻のガンダムということであまり画像自体は出回っていませんが、MSVの本で何回か目にしたことがあったのですが、その時の記憶とかなり食い違っているデザインな気がします。

カトキさんのデザインということでこのスリムさはちょっとカトキっぽさがありますがどーせやるならもっと太くして欲しいです。最近のガンダムは細すぎる気がするのでせめて宇宙世紀の話くらいはふくらはぎとかその辺もなるべく無印ガンダムよりちょっと太めを期待しています。。





ちなみに、初期デザインのガンダム7号機はこれ↓


763190.jpg


DSC03533.jpg


比べると違いは歴然。


画像情報元 今日もやられやく









今のところ分かっている簡単なストーリー

時代はUC0081年で、地球連邦軍特務部隊「ファントムスイープ隊」と
ジオン残党「インビジブル・ナイツ」の戦いを描く。
連邦側の主人公は過去に部隊を全滅させた苦い過去を持つユーグ・クーロ(32歳)、
ヒロインはシェリー・アリスン(24歳)、
ジオン側のライバルは名家出身のエリク・ブランケ(20歳)





一年戦争~Zまでの外伝作品は何だかんだいってけっこうありますよね。

0081ということは多分、ガンダム7号機の企画書自体が無くなっていたが、残党狩りのためにそのデータを元に作り上げ、残党狩りのモルモット隊的な部隊の隊長がそのガンダムのデータ収集を取るのもかねて乗り込んだのであった・・・・・なんて浅はかな設定なわけがありませんかw出来ればCGは使わず手書きで、08小隊な感じで書いて欲しいのが正直な気持ちですが・・・。今になってCGを一つも使わないというのは効率が悪いんでしょうかね・・。いや、富野さんが監督をやってくれれば手書きもあるかもしれませんが。










とにかく一番知りたいのは、テレビ?OVA?劇場版?ということです。テレビはやっぱり無いでしょうかね・・・。詳細な情報はとりあえず00が終わってからだと思います。ついでにガンダム8号機とクスィーも映像化頼むーーw>だから、アニメ化じゃなくてPS3のゲーム化です。追記記事はコチラ








ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

22:41  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/19(Thu)

iPhone/ipodtouchでエミュレータ2種「snes4iphone」「gb4iphone」がリリース。

日犬の散歩中にDASH!していたらtouchがポケットから落ち、クリスタルジャケットが真っ二つになり、側面が剥げ落ちました。しかもあいにくの雨で下はコンクリート・・・・。

ああ・・・オワタ・・・。と思ってスリープ解除してみるとちゃんと魔法陣グルグルの壁紙が表示されたので感動。友達のnanoは2階からコンクリートに落としても大丈夫で・・・・。


appleは修理費が高いので壊したくないですね。精密機械にしては意外に耐久性あると思いますが。ソニーのPSPはなぜかソニータイマーが発動しやすいんだよなぁ・・(笑








さて、cydiaにゲームボーイエミュレータ「gb4iphone」とスーファミエミュレータ「snes4iphone」がついに一般リリースされました。

18025669_org.jpg


18025667_org.jpg









これでついにGBA、GB(C)、PS、FC、SFCの代表的なエミュが揃いました。ちなみにROMの置き場所はいつもと同じ/var/mobile/Media/ROMs/の下に自動で作られます。


18025665_org.jpg









でもまだsnes4iphoneの方はリリースされたばかりなのか何故か上書きセーブしようとすると失敗して落ちてしまいます・・・。



も・・・もしかして落としたのが原因・・・では無いことを祈ります。きっとZodttdさんはアップデートしてくれることを・・願います。


gb4iphoneはROM自体が軽いこともあって動きが良いですねー。ワリオランドはしずらかったですw









ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
22:02  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

「戦場の絆ポータブル」ステージ紹介動画が公開!

否両論のPSP「機動戦士ガンダム戦場の絆」。



あの独特の3Dモニター、コックピットのレバーで操作するからいいんだ?PSPで発売してもただのアクションゲーにすぎん!とか思っているクスィーですがwミッションがあるというので買おうとは思っています。


一年戦争を体験でき、カスタマイズ可能なPSPのゲームとして見れば.・・・アーケードと比較しなければいいんですね。多分。






まぁそれは置いといて、公式ホームページの「MOVIE」に新規ムービーの「タクラマカン」と「ニューヤーク」が追加されました。こういう動画を見て購入を考えるもいいと思います。アーケードを再現しようとしているのが分かりますね・・。


機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 公式サイト




ガンバトシリーズと違ってあくまでロボットの動きをしてくれればいいと思います。ガンバトシリーズのMSの多さは圧倒ですが、MS離れしたステップ(動き)。極限カスタマイズのありえなさ。こういう所を改良して、よりリアルなMS戦闘ができるゲームになればいいな、と思います。





予約はこちら→http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B001P30BHI/hayamimiganpr-22/ref=nosim



17:39  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/15(Sun)

winterboardテーマ「魔法陣グルグルver1.0」完成!(iPhone/ipodtouch)

日を代償にiPhone/ipodtouchで魔法陣グルグルなテーマを作成しました!











需要はありえないぐらい低そうなので公開はまたにしようと思いましたが、「どうせならもう公開しとこー」と思いうpろだにあげました。



ちなみに、適用したらこんなんになります。

17897031_org.jpg




それでは、詳細は【続きを読む】から・・・・。
16:45  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/14(Sat)

iPhone/ipodtouch winterboardテーマ「魔法陣グルグル」作成記録

法陣グルグルのテーマを頑張って作っています。


多分、需要はかなり低いと思いますw


iPhone/touch使いで更に脱獄済みでグルグル好きでこのブログに来る人・・・・・確率はかなり低いとおもわれますw(特に「このブログに来る人」のとこ)






とりあえず今は素材集めです。グルグル素材は何故かなかなか集まらない・・・・。。もしおすすめのサイトがあればコメントしていただければ幸いです。







とりあえず試作をうp(完成度低っw(-_-;))




17876600_org.jpg




17876606_org.jpg









画像は全てpngでないと反映されないようで・・・。透過&変換&素材集めもこんなに大変だったとは・・・・。。地道に完成させていこうと思います。






ちなみに、上の画像の左下にいるニケとククリのテーマは公開中です。こちらから→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/blog-entry-288.html






グルグルのテーマはもし欲しい人がいれば完成次第公開しようとおもいます。



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
22:22  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

音声抽出フリーソフトまとめ

LV等の動画から音声だけを抽出する際に便利かつ不可欠なのが・・・・音声抽出ソフト。







今まではhugflashを使っていましたが、音声抽出処理は一括でして欲しいもの。



Image13_20090212173928.jpg


(hugflash処理は早いですが単品しか処理できない・・・。)HugFlashは一括変換できました。コメントありがとうございます。






という訳で今回はフリーの音声抽出ソフトを調べてみました。
17:35  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/10(Tue)

iPhone/ipodtouchに動画共有サイトのVeohが対応

いに対応しました。







http://www.veoh.com/
ここからアクセスします。





2_20090210172149.jpg







縦横幅もしっかりsafariで開いたときの画面に合うようになっており、快適です。






imobilecinemaで無理やりFlash動画を再生しているのとは違い、読み込みも早く、Veohの売り「高画質」も健在です。












画面は横画面も縦画面も再生可能。


3_20090210172142.jpg




1_20090210172042.jpg












この調子でどんどんiPhoneに対応していって欲しいですね。










ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!

17:27  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/08(Sun)

iPhone/ipodtouchのwinterboardを使って魔法陣グルグルを表示させてみる

場工房さんがiPhoneの画面上で初音ミクを動かすテーマを公開していたので

すげええええ・・・・・・・・・・・でも、魔法陣グルグルのwinterboardテーマはまだ出てないよなぁ・・・・っていうことで多分需要が低そうだけど大好きな魔法陣グルグルも表示できるようにwinterboardテーマを作ってみました。







1_20090208152724.jpg



アイコン2つ分使って左下に表示。表示位置の変更や大きさ等の要望はコメントにて。画像は透過済。


うpろだにあげました→



ダウンロードパスは「nice」です。







解凍後「nikeandkukuri.theme」を「private/var/stash/Themes.XXXXX/」の下に転送してください。(有線ではiFunboxとかTouchExplorer)














おまけでもう1つ。

やっぱり動きが欲しい!っていう方に。




ニケが動くGIFアイコンを拾ってきて試してみました。しかし本当に拾い物なので作成者様に許可とれず。なのですぐ消えちゃうかもです。その確率はないか^^


nike2.gif







動作有のニケ





ダウンロードパスは「nice」です。





解凍後「nike.theme」を「private/var/stash/Themes.XXXXX/」の下に転送してください。

3_20090208164459.jpg
















ミクとかぶらないようにちょっとずらしてもう1つ






ダウンロードパスは「nice」です。




解凍後「nike2.theme」を「private/var/stash/Themes.XXXXX/」の下に転送してください。




photo_20090208152740.jpg











(※注※多分このサイトの管理人が馬鹿だからだと思いますがたまにwinterboardでテーマ変更を適用したのに変わらないときがあります。そういうときはRespringお願いします。)

2_20090208164450.jpg












勢いまかせで作ったので変なことになるかもしれないので、何かご要望、おかしいところ(文の記述含む)があればコメントお願いします。








ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
17:01  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07(Sat)

iPhone/ipodtouchでコピペ!(要脱獄)

近話題になっています。ipodtouchでのコピペ。









純正ではこの機能は無く、脱獄済みでも今までは色々なアプリが試行錯誤を繰り返されてきました。







今話題なのが、『hClipboard』+『iKeyEx』





このアプリは今までのコピペアプリ「Clippy」と違い、キーボードにコピペボタンを拡張するのではなく、コピペ専用キーボード自体を提供してくれます。





これにより、10個くらい(確認済み)まではコピーでき、好きなときにペースト・・・・・なんてこともできます。






safariの本文もコピペできる方法もあります。今日はその方法を紹介したいと思います。(かなり有名ですが。。)








1_20090205203027.jpg



※iPhone・ipodtouchの脱獄は違法行為です。当ブログは脱獄行為を推奨していません。全て自己責任でお願いします。
11:57  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

ipod等のオーディオプレイヤーが風呂で聞ける防水スピーカー使ってみた。

水スピーカーが届く。




DSC03631.jpg










このスピーカーはCDを聞くとかそういう類のものでは無く、防水シリコンカバーの内部にipodやウォークマン等の機器を入れてスピーカーに挿し、シリコンカバーの上から機器を操作し音楽を聴くというもの。











今回気になっていたのはipodtouchでもこのスピーカーが使えるかということ。

その名のとおりtouchするのでシリコンカバーの上からでも・・・・・・できるのか??







TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト



ツインバード

ASIN:B000GE2K5S /エレクトロニクス/AV-J122W

発売日:2006-06-21

ランキング&評価:---位 4.5

価格:¥ 3,700 [2009-02-04 Amache]
4 - 思った以上にいいです。
5 - お風呂スピーカとしては上々。
3 - 値段なりです。
5 - 値段の割にはいいです。
4 - 満足


21:52  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
