
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/28(Tue)

ガンダムユニコーン2009年冬アニメ化決定!!

ンダムユニコーンアニメ化決定おめでとうございます!

本当に宇宙世紀話のアニメがこの時期に見れるとは・・・・ありがたい限りですw



小説を全部見てきているクスィーとしては微妙な心境ですが(小説通りに進まれると話が読めてしまうので





しかも、「2009年冬から展開するガンダム作品ラインナップの中核に据える」という事から壮大なプロジェクトになりそうですね。ガンダムAにも付録にTシャツが付いてくるほどですし・・^^

NEC_0063.jpg




TVアニメ?劇場版?OVA?色々な考えが飛び交っていますが、「多言語対応で世界同時配信の予定」とあることから、ネットでの配信になるのが一番有力だと思います。

確かに現実的に考えても、TVアニメでしても最近の宇宙世紀をあまり知らない子供たちの視聴率をとるのは難しいことでしょうし、あの物語はやはり宇宙世紀の前後関係を知っていてこそ楽しめる物語なので、「見たいときに見たい人が見れる」ネット配信というのが一番都合が良いのだと思います。




このガンダムユニコーンを主軸とした壮大なプロジェクト、期待しています^^でも監督て富野さんじゃないのね。。キャラデザが安彦さんなら監督も富野さんにやって欲しかったな・・。。モビルスーツはカトキさんと大河原さんどちらも加わって洗練された「宇宙世紀」ならではのモビルスーツがアニメで飛び回る姿は想像しただけで鳥肌ものですねwあのPVでもとても熱くなったので。
なるべく、宇宙世紀離れした動きはしないで欲しいですね。あくまで戦闘シーンはリアリティーを求めて欲しいものです。





ガンダムUC[ユニコーン] http://www.gundam-unicorn.net/




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
21:29  |  ガンダムのこと。  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/27(Mon)

iPhone/ipodtouch版ニコニコ動画が公開!!

いに公開しました!iPhoneユーザーには待ちわびていた人も多いことでしょう。ニコニコ動画アプリ。


1_20090427222835.jpg


wi-fi、3G共に対応。iPhone用の画面幅(というか横画面を上手に使っていて携帯等よりは見やすい感じです。)






早速レビューしてみました。。





22:42  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/25(Sat)

魔法陣グルグルのTシャツを作ってみました。

りそうで無い。(いや、あるかもしれないが。)

魔法陣が描かれたTシャツは探しても意外に無いもの。





最近は
①アイロン転写シートなるものに好きな画像をプリント
②それをTシャツにアイロンでゴシゴシすればTシャツに絵柄が転写される
③オリジナルTシャツが出来上がる!・・・・という便利な時代になってきているらしいので、早速アイロン転写シートを手に入れてやってみた。









とはいいつつ電気屋に行ってみると意外と転写シートは多く、コットン100%にもしようとしたのですが、貧乏人の性ですかw
「どーせ初めてだし、失敗前提だし」という心意気で、安くて洗濯に強そうなアイロン転写シートを購入(笑)




NEC_0058.jpg





SANWA SUPPLY JP-TPRTY インクジェット用洗濯につよいアイロン転写紙



サンワサプライ

ASIN:B0009S3PGE /エレクトロニクス/JP-TPRTY

発売日:- - -

ランキング&評価:---位

価格:¥ 702 [33%off] [2009-04-25 Amache]
No User Review







どうやら白布用なのでユニクロで1000円のTシャツを購入。さあ、作るぞーー!
22:28  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/19(Sun)

携帯グルグル化計画(完):追記有、【続きを読む】から

りあえず、グルグル化計画第2弾「携帯グルグル化計画」(完)です。







DSC03553_convert_20090419221335.jpg







最初は意気込んでいたのですが意外ときせかえツールって作るのが面倒くさく・・・・。(泣

しかも素材自体が少なかったので探し回ったり透過したりなんやらかんやら(笑




今回は「PictBear」「JTrim」にかなり助けられました。

PictBearでかなり細かい所まで塗れて、そのまま透過色選択も出来たので作業時間が減ったはずです。(最初のほうはJTrimで透過していましたがw)







あと、きせかえの知識が全然無く、物覚えの悪いクスィーだったので、2階層まできせかえ出来ていません・・・。。

というかメニュー画面と電波、電池アイコンのみのきせかえなので、他のきせかえと併用してもらえればよいかと思います。(待ち受けとかは結局個人好みですかねw)




メニュー画面はフラッシュとかの知識が分からなかったので、「選んでいるメニューのアイコンが大きくなる」というもので少しか何を選んでいるか分かりやすく出来たかと思います。




電池アイコンはニコピョン族のマーク(だよね?)初めはマークの棒が一つづつ消えていくアイコンにしていましたが、電池アイコンは小さく分かりにくかったので色を変えました。

コピー ~ wpe511131314568

wpe5131388.gif

wpe51313111.gif







電波アイコンは星屑の剣→魔法陣の杖(これが色塗り補正が変になった)→聖水剣

123123123146465.gif

12312312311.gif

123123123111.gif












ダウンロードはコチラ→http://sdb.s306.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one&no=2176&id=


※携帯からダウンロードして下さい。あと、あくまでN906i用です。



とりあえず今出来ることは全てやった感があるので・・・。。次やるとしたらハードル下げてTシャツグルグル化計画です。



多分グルグル化計画は一旦置いといて普通に更新しようと思っていますがw







それでは、カサレリア。






ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

22:05  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/06(Mon)

携帯をグルグル化する計画

きせかえツールというものを使って、携帯の細かい部分(電池アイコン、電波アイコン、2階層までのメニュー画面等)を一括で自分好みのものに変更出来るらしいので、興味があって調べてみました。 


すると、DoCoMoから配布されているソフトを使うことできせかえテーマが作成出来るらしいので、早速ダウンロードしてみましたが、グルグルの素材は少ないですねぇw

どうにか以前掻き集めた素材でやっていますが難しい、、完成次第うpしようと思っているので一人でも多くの人に使っていただければいいな、と思います。


file200904060024000.jpg

作成途中です。。


00:41  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/01(Wed)

iPhoneでニコニコ動画アプリ!

いにニコニコ動画のアプリが登場するらしいですね。




バージョンうpでコピペ可能になったりと2ちゃんねるの観覧に最高のアプリBB2C、2ちゃんねるの書き込みで実況テレビのように見れるBalloo!最近、実はappstoreのアプリはほとんどこの2つしか使ってないのですがw

これにニコニコ動画が加わるとなると、iPhoneユーザも増えるんじゃないでしょうか?今まではニコ動が見れないあまりFlash対応しろー。せめてニコ動モバイルのiPhone版アプリだせー。という方もニコ動アプリが出ればおkですね。Flash対応はまだですが、アプリとして出たほうが操作感もニコ動用に特化して使いやすいんじゃないでしょうか?









情報元:iPhoneアプリに、満を持してニコニコ動画が登場!



ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
13:47  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
