
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/29(Fri)

iPhone/ipodtouch単体でMP3をダウンロードして聴く!(※要脱獄)

これは、touch/iPhone使いにはもうかなり有名と思いますが、便利なので記事にさせてもらいます。






要脱獄が条件ですが、クスィー的には脱獄する理由はこういう「かゆいところに手が届く」ような便利なことが可能になることが一番です。








普通、音楽を聴きたいとき、iPhoneやtouchのプレーヤーで再生するにはPCからitunes等を使い転送しなければいけませんが、今回はtouch単体でダウンロード→ファイル名変更→プレーヤーで再生を可能にします。



①Safari Download Plug-inでMP3をダウンロード

②Finder(JB版)でネーム変更(分かりやすく^^)

③dTunesでMP3を再生!




動画で聴くのと違い、スリープ状態でも流れてくれるのでいいです^^

今回はこれについての記事を書かせてもらいます。


IMG_0059.png


※脱獄はappleのサポート対象外です。脱獄は本体の故障を引き起こす場合もあるので、全て自己責任でお願いしますm(_ _)m
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/27(Wed)

iTunesなしでiPod・iPhoneの管理が出来るCopyTrans Managerを使ってみました。【※追記有】

近は、デジタルオーディオプレーヤーの普及で手軽に音楽が持ち運べる時代になって、すごいです。


その中でもアップル社のipodは、かなり普及率が高いんではないでしょうか?



ですが、ipodに曲を入れようとすると、iTunesというソフトを立ち上げ、曲をiTunesに追加しそしてipodと同期しなければいけません。この作業、曲を数曲入れるだけでも必要なので結構煩わしい時もあります。






しかし、CopyTrans Managerという管理ソフトを使えば簡単にipod内に音楽やビデオをドラッグ&ドロップの簡単な操作でスピーディーに追加することができます。



Image4_20090527210802.jpg
23:29  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/19(Tue)

MADの作り方【初心者】

の間MADを久しぶりに作ったので、人それぞれ作り方はあるかと思いますが初心者の方々にも分かりやすいような記事を書いていければ、と思いました。




自分が作るときの簡単な流れは
1.元となる素材(動画ファイルや音声ファイル)を入手

2.それぞれの素材をフリーソフトで編集

3,ウィンドウズムービーメーカーで一つの動画ファイルに

4.多分普通に圧縮すれば大体のMAD一本くらいの動画なら動画ファイルに投稿できるはずなので投稿、終わり。






自分はこんな感じです。使うソフトは色々なものがあるとは思いますが、今回はクスィーの作り方を例に記事に書きたいと思いますm(_ _)m


Image3_20090520171131.jpg




↓MADの作り方↓
20:41  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/07(Thu)

携帯フルブラウザを比較してみました(jig、ibisDX、Scope、サイトスニーカー)

の間携帯用フルブラウザアプリ「jigブラウザ」を年間購入契約しました。


Image1.png



jigブラウザ購入まで色々なフルブラウザを試しました。(とはいってもjig、ibisDX、Scope、サイトスニーカーの4種ですが^^)



今回はjig購入に至るまでのこととか比較を自分なりに書かせてもらおうと思うので、少しでも参考になれば幸いです。
20:05  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
