
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/30(Sun)

ゲームセンターCX 24時間生放送 課長見事「レミングス」全クリ!

遂にクリアしました。途中、「これ間に合わないんじゃないか??」という不安もありましたが、さすが課長。見事ラスト約10~15分程の残り時間でクリア!!!最後の穴掘り連打・・・・すごかったです^^





2ちゃん実況とともに、24時間見ていましたが、仮眠を入れたといえすごいきつい戦いだったと思います。それでも途中「まだゲームは嫌いじゃない」と課長・・・。こんだけやって嫌いにならないとは、真のゲーマーです(とても良い意味で)
自分なんて7時間マリオやっただけでマリオが大嫌いになるのに・・・・w









阿部さんの料理(漫画もあったね)や看板娘、ラスト・コンティニュー、ADとの掛け合い・・・・色々あった24時間生放送でした。そして、課長が言っていたように100人分の脳ミソがあってこそのクリアかもしれませんねw最後のほうでも大事なアドバイスとかありましたし・・。。



そしてDVDもまた出るらしいですね^^み・・・見たいです。。










何はともあれ、課長!お疲れ様でした!!

482253.jpg
23:21  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/19(Wed)

パソコンのCPUクーラーを交換しようとした。

々回くらいから、パソコンの静音化を試み、けっきょく掃除したり電源ファンを入れ替えたりしてもうるさいままだったのですが、今回はCPUファンを付け替えることにより、静音化しようと思いました。







どうせなら、ヒートシンクごと交換する(CPUクーラーごとね。)つもりでしたが、ソケットAというまさかの入手困難なものだったので、とりあえずファンだけの交換に。

ヒートシンクの大きさが60×70なので、エアインテークを使って80×80の静音ファンを取り付けることにしました。

18:57  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/11(Tue)

電源ファンを取り付けてみた。

、あまりのうるささにクスィー、PCの掃除をしたが、もう全然駄目駄目だった。




なので今回は、掃除でなくこの前結局見てみぬふりをしていた電源ファンごと変えてしまおうという作戦です!



という訳でアマゾンから届いたこいつをつけようと思います。



サイズ 8cmケースFAN 25mm厚 回転数:1500rpm±10% ノイズと風量:14.0dBA/19.0CFM SA0825FDB12SL



サイズ  

ASIN:B000FHOH48  /エレクトロニクス/SA0825FDB12SL

発売日:- - -

ランキング&評価:---位 5.0

価格:¥ 1,211 [2009-08-11 Amache]
5 - 静かで風量も充分
5 - 静か
 


00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/07(Fri)

いきあたりばったりでパソコン(古きxp)がうるさすぎたのでとりあえず分解してみた。

Vista









NEC_0374.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スィー・・・・・・・・・・・・・フーーーン・・・・


















XP








NEC_0370.jpg



ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこおおおおおおおおおおおおおおおおすわふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーんすわらすふxImage3.png
↑ホントこんな感じw
23:20  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/04(Tue)

7年前の古いPCにメモリを増設した【今更】

はVISTAを使っていますが、お払い箱になったXPもきっと、クスィーのM-50のエディターとして繋げたり、キャプチャーとかならまだやってくれるんじゃないかと思い試してみました!











重いよ。w







という訳で、メモリの増設をしてみました。何とそのxpのメモリを確認してみると・・

NEC_0320.jpg


256MB。よく動いてたなこいつ・・・・wさすが7年前の時代に取り残された時代の産物・・・・。という訳で今回はメモリ増設について。






23:10  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/03(Mon)

テンプレートをいじくっていた時に超便利だった「JTrim」とかの話

日はブログのテンプレートをいじくりました^^



いつもは追記を展開にする位しか触らないので、久々に幅やらTOPやら変えた気がします。


とりあえず何故テンプレをいじろうとしたかというと、デスクトップの横幅の5分の3くらいしか記事&メニュー幅がなかったのでなんだかもったいない気がしたからです(笑)
なので幅を変えようとしたら脳みその小さいクスィーには大苦戦。結局1時間くらいかかりました。




TOP絵ランダム表示とかもついでにしたので、今日は使用したフリーペイントソフト「JTrim」を中心にクスィーのテンプレいじりのことを徒然なるままに書こうと思います。・・・・ネ、ネタがきれたわけじゃないんだからね!w



19:23  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
