
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/30(Sun)

FFのこと。(分かる人は分かるが、分からない人は分からない)

日は何故か「ファイナルファンタジーⅥ」の事をずっと考えていた。








なんかずっーと考えていると泣けてきた。FFⅥはかなり名作だと思う。全てが。


音楽もスーファミの限界を出し切っている感じだし、ストーリーも完璧だ。




特に「カイエン」という武士の話が良い。Ⅵは全員が良い話なのだが、特にカイエンは泣ける。




このカイエンという武士、ドマ城(だっけ?)とかいう城で暮らしていたのだが、自分がいない隙に帝国軍に毒ガスをまかれ皆殺しにされたのだ。




孤独に戦うカイエンはそりゃもう恰好良い。物語後半で夢に出てきた妻や子供を追いかけていくシーンとかは感動ものだ。







あと、このゲームはエンディングが良い。全員が「がれきの塔」というダンジョンから逃げ出すのだが、その時はセッツァーというおっさんとシャドウという忍者が最高に格好良い。








セッツァーはもの凄い速さで飛んでいくティナを飛空挺で追いかけて「俺の飛空挺は世界最速だ」とかいう。まぁお前のじゃないんだけどね。(本当は親友のもの)









シャドウはみんなが逃げる中一人だけ違う道に進み死のうとする。


その時に愛犬が近寄ってくるのだが「行け!!」と言って犬を助けようとするのも恰好いい。









FFは全部良いと思うが、散髪屋の人はFFⅣが良いと言っていた。



確かにFFⅣは良いのだが、クスィーはあまり感動しなかった。多分クリアした年頃が小さかったからかもしれないが、セシルという主人公がゴルベーザという兄を送り出すシーンが感動ものらしい。

そういやそんなんあったなぁ~。とか思っていたがもう忘れてた。Ⅳで一番覚えているのはカインがウザかったこと。(裏切りまくるから)





あと、Ⅸはあんまり好かれてないらしい。クスィー、Ⅸ大好きなのに。


Ⅸに出てくるビビはかなり切ないし、多分PS最高峰のムービーだと思う。PS2でも匹敵するんじゃないか?とか思う。











pspで「クライシスコア」というゲームが出るが、Ⅶをやってないと全く面白く無いと思う。


なぜならザックスが出る時点で話が分かっておかないとクライシスコアは話が分からないからだ。(多分)




Ⅶでクラウドは、ザックスと自分がごちゃごちゃになっていてザックスがセフィロスに刺されたのにクラウドが刺されたみたいになっていた気がする。(確か)



というかクライシスコアでザックスは死ぬはずだから、(本編では死んだから)死んで終わりなのかな~とか思う。


死んでエンディングは何とも嫌な感じだ。(したこと無いから分からないが)もしもそうだったらⅦしてないと絶対分からないだろう。ザックス死んで本編開始だからね。





Ⅶはゲーム史上名作だと言われている。ハリセンボンのウザさもゲーム史上最高だと思うが。






このくらいで終わりにします。もう書くこと無いなぁ~。


HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:24  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.01(月) 20:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/102-ae34a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
