スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/29(Mon)

さすがクスィーだ、何とも無いぜ!

スィー、友達と一緒にカードビルダーにいって来た。










クスィーが住んでいるテキサスコロニー山口県はそりゃあけっこうな田舎なのでまだバージョンアップしてないかなぁ~とか思いながら行った。




ちなみにバージョンアップとは、ゲームシステムの調整であったり、カードの追加だったりする。











まずゲーセンに入ると、「戦場の絆」が8台に増えてた。前まで4台だったので、混雑しなくなるかもなぁ~、とか考えてた。でも戦場の絆はけっこう他の奴がうざいからなぁ・・・・。















そのあとはカードビルダーへ、



「お~、バージョンアップしてるなぁ~」とかいいながら席につく。




そうやら田舎でもバージョンアップしていた。でも今日もレア当たんないだろうなぁ~とか考える。













だがクスィー、決して運の無さに諦めたわけではない。



いつもは「これ絶対当たる!!ニュータイプの俺が感じるのだから間違いない!!」とか言ってやってたらレアが当たらないのだ。




逆に「これは当たらん。この台は絶対当たらんな・・・・」とか言っていた台は案外当てられるものだ。








という事で「ここ当たんねぇ・・・・」とか思っていた所でプレイ。





編成は



フルアーマー+ハインツベア+Rビームライフル+ハロ+高出力ジェネレーター



ガンダム5号機(プロモ)+クゥエルビームライフル+ガンダムシールド+ロングレンジスコープ+フランシスバックマイヤー



艦長ミライ





の編成で行く。




今回はサイド7中域が出ていたので早速プレイ。





するとなんと現れたのは・・・・ヅダ!?



しかも敵艦はヨーツンヘイム



2番機はGP04とほとんど新カード。




クスィー全く効果を知らないのでまず母艦を突っ込ませるが、ヅダが急接近。何だこの能力は!?とか思っているうちに懐に入られ盾を剥がされる。






こちらも追いかけようとするがヅダの機動力にフルアーマーが追いつけるはずも無くガンダム5号機で追いかける。





すると待ち構えていたGP04が5号機を攻撃する。






しかも上手いのは、こちらがロックオンしてさぁ攻撃だ!と思っているときに敵母艦の攻撃が始まることだ。




2機どちらも攻撃ターンのあとなのに、こちらが攻撃できないとなればけっこうきついのだ。









そのあとは宇宙適正◎のガンダム5号機の働きあってか局地的敗北で済んだ。











その後も全国をすると次はヘビーガンダム2機編成。



ネタか?と思いつつ戦うが敵は盾を持っておらず2重武装。ガンダム5号機でかき回してフルアーマーのビームライフル連射。どうにか勝利。








すると出てきたカードが・・・・・




emblem1992-img600x450-1193304910dscf0021.jpg新ランバ・ラル!!!















この運の無いクスィーがレアを当てるとは・・・・・・・・でも今日はもう運使い果たしたなぁ~とか思って席を替わる。




次も最初と同じように「ここ当たらん」と思う席に付きビルダー再開。








隣の人が新アムロを使っていた。へ~あんなの出たんだ。と思いつつまたフルアーマーと5号機で始める。






ここからが運の始まりだった。




確かはじめの全国対戦はGP02の単機賭けで来ていてクスィーは先ほど当てたランバ・ラルと交換した新ブライトさんを使っていた。







ブライトさんは当たると痛い援護射撃を出してくれる。これは母艦の攻撃にも適応されて、母艦の攻撃+援護射撃×2とかもあるのだ。









まぁ援護射撃でミリ残りの敵を倒せたりして完勝。









お次はシーマ+専用ゲルググMにビーマシと、バーニィをリックドムに乗せた編成だった。




シーマゲルググの盾をフルアーマーで剥がしながらバーニィにもダメージを与えていく(やってはいけない例です。ちゃんと倒す敵だけを狙って倒したほうが中途半端に生かすよりいいです)






まぁそれでフルアーマーがバーニィを倒す。するとバーニィのラストシューティング発動。しまった!フルアーマーが死ぬと予備戦力が無くなる!





でフルアーマーが一撃で死んでしまってガンダム5号機でシーマゲルググにとどめを刺す。またバーニィが再出撃してくる。ガンダム5号機で頑張るが、ラストシューティングが来ると思うとなかなか手が出せない。母艦で攻撃するしか無いか・・・・??







シーマゲルググを再出撃してくる。フルアーマーとガンダム5号機で倒そうとするがフルアーマーの装甲が破れてガンダムになる。5号機もやられる。





フルアーマーの回頭速度を生かして格闘攻撃でシーマを倒すが残るはバーニィ。もう吹っ切れたクスィーはビーライでズタズタにしてしまう。





バーニィのラストシューティングが来る・・・・。負ける・・・。と思うが何故か来ない。クスィーの局地的勝利だ。





そうだ。バーニィのラストシューティングは自機よりコストが高い敵にしか発動しない。フルアーマーのコストは260.壊れて中から出てきたガンダムは半分の130.だから発動しなかった、いやできなかった。








そんなハッピーな気分で出てきてくれたカードは




yo_shey100-img600x451-1184333001mzd008.jpgシャア専用ゲルググ(背部シールド)











俺連邦なのになぁ・・・とか思うがレアには変わりない!このあと5連勝してついに大尉に昇進!!使用コストが1000に!






1000になったのでガンダム5号機にもRビームライフルとアレックスシールドを持たせれるようになった。










だが、ここで悲しい事が起きた。




通り名を決めますか?と出て、今までのクスィーの通り名は「山口の元中尉」だったので「荒野の中隊」とか恰好いいのにしたかった。











だが、通り名決めてることを忘れていて途中で友達の戦いを見ていたのだ!!











そして気づいた時には通り名「荒野の猫」  OrZ













まぁその後はもちろんレアカードも出ず負けまくって、あと一回負ければ中尉に降格、という所で止めた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あと、アーケードの「ガンダムSEED連合VSザフト」みたいのをして5連勝で負けた。ここのゲーセンは一回100円だが、兄が住んでいる大阪は50円らしい。利益あるのかなぁ・・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今回はガンダム5号機が活躍してくれたって事が分かった。次は「戦場の絆」でもしようと思う。久々に長い文書いたので疲れました。


あと、全国対戦でもし「荒野の猫  クスィー」を見かけたら手加減してやって下さい。


ではまた。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 






HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
12:09  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/107-f4544167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。