
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/04(Sun)

逝け!クスィー、ビルダーと共に!

スィーガンダムを買いに行ったのだが、無かったのでアマゾンに注文・・・。最初からこうすりゃ良かったなぁ・・・・・。



































では戦果報告を。




















まずはセブンイレブンでチーズリングを。このチーズリングというスナック菓子はかなり美味しいです。そして安い!この安さであの美味しさ!あの量!しかもセブンイレブンは全国チェーンなので求めやすい!みんな!今すぐチーズリングを買いに行こう!!

















何言ってんだ俺は。戦果報告しろよ。












まぁそんでチーズリングを食べながらビルダーへ・・・・とその前に久々の買出しなのでカードを買う。




UC新カードを一通り揃える。あと、排出停止のカードも買っておく。バージョンアップで強くなるかもしれないからなぁ・・・。










そんで奮発して1000円も使ってシロー・アマダを買う。DSC03074.jpg






今のバージョンでは新バージョンシローもあるが、能力は全く同じなので我慢。使えればいいや。











そんでビルダータイム。今回は08小隊の強さを見極めるだけなので負けてもいいや。と思いながらやる。






編成は


シローアマダ+予備弾倉+スパイクシールド+UCロングライフル+Ez-8


カレン・ジョシュア+高出力ジェネレーター+クゥエルライフル+スパイクシールド+陸戦型ガンダム


テリー・サンダースjr+強化炸裂弾+小型シールド+180mmキャノン+陸戦型ガンダム




艦長キキ





だったような気がする。











早速プレイ!これが強い!



まず第一にシロー達のキャラ適性。全員の適正が良いのでテンションが上がった状態でスタートできる。





それに機体適正で避けやすくなるし、1機のコストが400未満なので自由に戦える。フルアーマーを使っていたときは、フルアーマーを落としたらいけない、と思いついつい後ろの方に置いていた。




だが誰が死んでも良いと考えればみんな自由に動きやすかったのでかなり良かった。しかもテンションMAXが続くので避ける避ける。









その後は180mmが使いこなせなかったのもあり、サンダース機もクゥエルライフルを装備させ完勝が連続。




CPUレベルが80超えて、アプサラスが3体にGP02付きで出てきても勝てた。その時はシロー機にRビーライ、カレン機にロングライフルをつけていた。



DSC03075.jpg←こんな編成








しかもマット隊長も出てくれて良かった。DSC03071.jpg




DSC03072.jpg











最初は3機編成に手間取っていたが、ずっとしてると慣れてきた。でも盤面渋滞はとがめないが・・・・・。


F1000367.jpg













あとICカードも5代目に突入した。兄が今までの金額を計算していたので聞かなかったことにした。




DSC03077.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その後は連ザをしたりして終わる。カードビルダーは10戦10勝。やべぇ08小隊強すぎる・・・・。











今回の収穫



 


ジムストライカー(砂漠型)


陸戦型ガンダム×3


ジム・ブルーディスティニー


ガンダムEz-8


ボールK型


シロー・アマダ


カレン・ジョシュア(新バージョン)


マット・ヒーリィ(新バージョン)


ジャック・ベアード


デン・バザーク(新バージョン)


ヘンケン・ベッケナー


スパイクシールド×2


UCロングライフル


クゥエルライフル


ハープーン・ガン


マシンガン


ミラー


クルト


ドムキャノン





でした。



使えそうなのはジャックベアードとかマット隊長だろうなぁ・・・。戦記組むならアニッシュ必要だし・・・・。当分のガチデッキは08小隊になると思います。




 




















HPを作ってみました。


多分そっちの方が主体になってくると思うので見に来てください!




URLはこちら↓
http://haro.sonnabakana.com/        




















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
14:45  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/109-071e94d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
