
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/08(Thu)

スィー、兄に頼んでカードビルダーに連れて行ってもらった。


DSC03161.jpg













まずは全国対戦。場所はあの08小隊とグフカスタムが激闘を演じた地。中国鉱山都市・・・だっけな・・・?





この場所は障害物があるので180mmを付けていたほうが良いと思うのだが、クスィーは全然使いこなせないので、オーソドックスなシローにUCロングライフル、カレンとサンダースの陸ガンにクゥエルライフル、高出力ジェネレーターという編成で出る。















        戦闘シュミレーター発動










これが出るといつも心臓がビックリする。まだこの文字が出ると怖くなる。0079時代は対人戦をしたくなくても「一人用」なんて無かったから狩られまくりだったからなぁ・・・・。











相手は何とガンダム試作2号機(MLRS仕様)。この機体は連邦で使えるGP02だ。多分MLRSが遮蔽物声に攻撃できるからこの場所を選んだんだろうなぁ。しかももう1機はアレックスFA。どうやってコスト削減してるんだろ。艦長もブライトだし。





最初は押されっぱなしだったが、反撃だけでGP02を倒し、スパイクシールドとビームサーベルの2回斬りが3体同時に決まり、アレックスFAも倒す。でも一時撤退って・・・・・・。ガンダム試作2号機(MLRS仕様)のコストが400以下だったのか・・・・。








まぁその後はこちらの攻撃が全然決まらずボコボコに。カレンもサンダースも殺られ、再出撃した2機でやっとガンダム試作2号機(MLRS仕様)を倒せるという有様。



最後はアレックスFAとEz-8の一騎打ちとなったが、時間切れで敗北。相手の武器破壊も決まってたのに・・・・。










2戦目はフルアーマーとガンダム5号機の編成。だがこれも先にフルアーマーが殺られガンダム5号機も空しく散る。敗北。





しかもこの戦いで何と中尉に降格・・・・・・。あぁ・・・もう今日は踏んだり蹴ったりだなぁ。










その後は大尉に上がるためにまた頑張る。クスィーのガチデッキのフルアーマーやらを使い何とか昇格戦までたどり着く。








だが相手が悪かった。GP03に両手GP01用ビーライに教コン。ジムキャノンⅡに新キース。艦長ニナという0083がらみの編成だ。











だがクスィーこの時すごい嫌われているデッキ編成をしてしまっていた・・・・。




ガンキャノンにカイシデン、コスト50のハイバズにアレックスシールドと強化炸裂弾。



これだけで当たればかなりのダメージになるが、これはただの布石に過ぎない。




隊長機は


フルアーマーに集中砲火、ハロとガンダムビームライフル、適正キャラのハインツだ。




艦長は命中率が大幅上昇のティアンム。



フルアーマーの攻撃がヒットすれば相手は多分一撃で沈む。その為には盾を剥がさなければならない。だからガンキャノンで盾を割り、フルアーマーでとどめを刺すのだ。







案の定敵は一撃で吹き飛んだ。








まずはジムキャノンⅡの盾をガンキャノンで剥がしフルアーマーでとどめを刺す。



その後は、GP03が来たのでまたガンキャノンで盾を割りフルアーマーでとどめを刺しに行く。


だが相手の方が一枚上手だった。相手のロックオンの方が早く、ビーライ2丁がフルアーマーに襲い掛かる。だが教コンが×1だった事もあってか、フルアーマーは耐え抜いた!反撃でGP03を吹き飛ばす。






そんな事でめでたく大尉に復帰できた。良かった良かった。



でも出たカードはほとんどジオン・・・・。悲しいなぁ。



。。。こいつ誰だ?ソフィ?何か聞いた事あるなぁ。あぁジオニックフロントの奴か。シャルロッテとかぶるな・・・・・。









 










ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
21:37  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/111-5d89eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
