
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/10(Sat)

これは・・・いいものか・・・・?


スィー、前に兄と遊びに行った時に買ったガンダムのゲームをした。




DSC03162.jpg


 


 


 


 


兄が「これ面白かった」とか言っていたので割り勘して買ったのだが、一体面白いのだろうか・・・・?クスィー、500円も払ったんだぞ・・・。これで面白くなかったら本当へこむ。










DSC03163.jpg




早速プレイ!!










まずはVSモード。兄と戦って操作方法を確認する。どうやら「撃つ」「斬る」「蹴る」「飛ぶ」らしい。



あと格ゲーをやった人なら分かると思うのだが、普通自分が向いている方向と逆に押すとガードするのだが、兄が撃ってきた弾をガードしようとしてもガードしてくれないのだ!!








説明書を見てみると・・・・・「銃の攻撃はガード出来ません」














おい










ガードできない格ゲーって何だよ!どうやってガードするんだよ!!





とにかく飛んで避けるしかない。本当それで精一杯だ。




そしてついに勝ち進んでいく本編の「ストーリーモード」を開始。機体はGP02







DSC03087.jpg




ほうほう。こんなおっさんがGP02を動かすのか・・・・。


えっと何だ・・?




「家族愛にあふれる彼の能場は、豊かな穀物が育つことで有名である。


普段は温厚な彼だが、農場を荒らすものや家族に危害を加えようとする者には情け容赦しない。


代々受け継がれてきた農場を、息子の代には惑星で一番の農場にしてやりたいと思っている。賞金は農場の拡大に使用している。」

















どこでGP02手に入れたんだよ!?









まぁそんなこんなでやってみる。





 




相手はザクⅡ。GP02とザクか・・・・。釣り合い会わないだろ。普通。


DSC03078.jpg


 


 


 


とにかく撃つ。


DSC03079.jpg


 


 


 


撃つ


DSC03080.jpg



 


たまに斬る。


DSC03081.jpg


 


 


 


DSC03082.jpg


 


 


 


 


DSC03083.jpg



だがコマンド入力が出来ない。


DSC03084.jpg


 


 


 


 


DSC03085.jpg


 


 


 


 


 


 


 


そして勝利!!




DSC03088.jpg


 


 


DSC03089.jpg


 


 


 


すると相手は・・・・


DSC03090.jpg



 


 


あんま分かってねぇな・・・・・。


 


 


 


 


 


 


そして次の相手は服としての意味が無いような服を着ている女。


DSC03091.jpg


 


このゲーム、戦う前の相手がやたらと口が悪い。


 


 


 


 


 


 


 


DSC03092.jpg


 


 


なんとハイゴッグ。何処で手に入れたんだよ。


 


 


DSC03093.jpg


 


そしていきなりピンチに。クスィー兄に頼んで代わってもらう。DSC03161.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


だがGP02は残りの機が無い状態。相手は無傷。ここから兄がストリートファイターⅡのエドモンド本田ばりのハメ技を使う。


 


DSC03094.jpg


 


 


 


 


 


 


そして勝利!!



DSC03095.jpg


 


DSC03096.jpg



 


 


相手は・・・・・


DSC03097.jpg


 


殺しな!あんたに負けただなんて恥ずかしくって生きてゆけないよ!







口悪ぃ。口悪過ぎだろ。これは









その後はサザビー。だがこのサザビーが強い強い



DSC03101.jpg


 


 


 


 


 


DSC03098.jpg


 


 


 


 


 


DSC03099.jpg


だが兄のハメ技に窮地を逃れ逆転!


 


 


 


 


DSC03100.jpg



 


 


だがここで・・・・・


DSC03102.jpg


 


 


 


 


 


 


敗北・・・・。無念だ・・・。






そしておっさんは・・・



DSC03107.jpg


 


 


「こんな血も涙もない奴が同じ人間であるとは・・・・・」













おーーーい!おっさーーん!口悪すぎだろーー!










そしてまた始めから・・・・・・・。だが・・・


DSC03125.jpg




DSC03127.jpg


 


 


 


DSC03126.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


止まった・・・・・・。











クスィー、PSの不調のため「ガンダム ザ バトルマスター」クリア断念。












 










ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
16:13  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/114-efd0ce58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
