
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/30(Sun)

全てデジタルプレーヤー、デジタルプレーヤーか・・・・。時代も変わったなぁ・・・・・。

スィー、ipodtouchが届いた。











DSC03223.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




amazonに頼んでいたのだが、3日かかった。まぁ3日で来るというのが凄いのだろうか。しかも商品の現在位置まで分かってしまうのだ。多分、amazonの社長さんはニュータイプで商品の現在位置が分かる能力を持っているのだろう。商品にGPSでもつけているのだろうか?
















まぁそんな事で早速中身を拝見。おお、やはりディスプレイはでかい。大きい方が迫力があるな。







そして一緒に届いたシリコンケースを装着。うん。やっぱ保護シートは欲しいよね。


















DSC03224.jpg



まずは起動。















DSC03230.jpg



 


メニュー画面。
























DSC03229.jpg


 


ロック画面(?)ロック解除のところを右にスライドする事でロック解除できる。


















まず第一印象が明るい!という事です。






今まではPSPに取り込んで動画とかを見ていたのですが、とにかく明るさにビックリしました。まさにソーラシステムでした。


















という訳でとにかく動画を入れよう。という事になりすぐにポケ戦を入れました。




DSC03231.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



DSC03232.jpg

動画はワイド画面。






DSC03233.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC03235.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 






動画をFLVにダウンロード→superというソフトでAviに変換→携帯動画変換君でipod形式に変換→itunesでipodに転送。という順序です。
















 


 


DSC03236.jpg


勿論カードビルダーの動画を画質良好。












DSC03238.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初に付属されているヘッドホンは取れやすく、時々音が急に聞こえなくなったりしてしまったので、昨日ヘッドホンを買いに行きました。





DSC03243.jpg


 


 


やっぱり耳掛けヘッドホンがいいです。落ちにくし、音聞きやすいし。







DSC03244.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ついでに、コンセントから充電できるコンセントからUSBに電力を変換するアダプタも買いました。


ipodはUSBケーブルを使って充電しなければならないので、PCを使わないのためにコンセントでも充電できるのが欲しかったのです。




DSC03245.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後に、ipodtouchの凄いところは、見やすい位置になってくれるのです。















これは意味分からないと思いますが、画像を見たら分かると思います。









例えば、ipodtouchを縦向きにしているときの画像の向きはこうです。


DSC03240.jpg





だけど、横向きにすると・・・・




DSC03242.jpg




 


 


画像も横向きになってくれます。














これからはこのipodtouchにお世話になると思います。学校行く時もこれで曲聴きながら行く事になるかなぁ~。
















 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ












あと、こっちもお願いします。








クスィー・リポート

クスィー・リゾート
14:34  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかっ他やんクリスマスプレゼントやろーおれなんももらってないよーやけど1月2日ビルダーいくよーこんどはレアあてちゃるけーのー
んじゃ
西村祐輝 | 2007.12.31(月) 16:43 | URL | コメント編集

クリス・・・マスプレゼントじゃなく小遣いはたいて買ったんですけどね・・・。(T-T)

カードビルダー、いけそうにありません。
クスィー:西村祐輝さんへ | 2007.12.31(月) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/128-2a25ead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
