
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/27(Thu)

鬱100%

か、最近色々考えるようになった。



















例えば、犬を見て思うのだが、犬は人間関係とかに悩まないでいいし、勉強する必要もない。感情も、悲しい、楽しいくらいしかないようにも見える。




そして、あまり深く考える事も無いままこの世界に生を受け、あまり深く考えずに、死ぬ。多分そんな感じだと思う。




人は、苦しい事をたくさん背負って生きて生きなければいけない。犬を見てて、鎖につながれて可哀相だな~とか思うが、本当に可哀相なのは、人間かもしれないとおもう。













人は、少しの幸福のために、さまざまなものを犠牲をしないといけない。それは、金であったり、友情であったりだ。












それに、辛い思いもしなければならない。たった少しの幸福のためにだ。
















犬は、何も深く考えることなく死ねる。それは、逆に幸福な事ではないのか?そもそも人として生を受けた事自体を不幸か、幸せと考えるのはその人の考え方次第だが、クスィーは不幸と考える。


そもそも人は、いたらいけない存在だったのかもしれない。自然を壊し、自然の法則に逆らい、全てを知ろうとした時必ず代償があるはずだ。かならず。
























そういや、クスィーの日々日常のブログランキングの振り分けが、

ガンダム100%からガンダム80%、鬱20%に変わった。良かった良かった。

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ

















16:04  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/147-cbe55991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
