
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/08(Sun)

秒速5センチメートル

ういやこの前の記事で紹介した、知る人ぞ知る映画監督の新海誠さん。
その新海さんの最新作「秒速5センチメートル」っていう映画が限定上映され始めたので、もちろん行きました。

新海さん、まだまだマイナーな監督だと思いますが映像美と脚本がすごいです。みんな見るべきです。
…そして俺はシネテリエ天神という所まで…映画1本60分のために兄貴と高速代を分けあい見てきました。山口県ではそもそも上映されてなかった

・ネタバレあり感想
もう、ホントに最高だった ああいう単純なハッピーエンドじゃなくて陰鬱さを残すENDは素晴らしいと思った
・「ほしのこえ」のトップをねらえ!じみた宇宙と地球の距離感
・「雲のむこう、約束の場所」のマクロスプラスじみた浮遊感も素晴らしいと思ったけど、秒速の現実的ななんとも言えない暗さもいいなと思った(小さいころは女の子が待ってくれてたのにラストシーンではどっかに行っちゃうとことか最高)

時かけで細田さんはメジャーになった感あるけど、新海さんの映画はまだまだ知名度が低い(知ってる人が周りにいねえ)この先、もっとメジャーになっていい映画をいっぱい作ってるといいなあ
あと、コードギアスが面白くなってきた きちんと見よう

あと、この前見た∀ガンダムの2部作目、「月光蝶」、もう一回みたい。 

 あと、金がありません。カードビルダーも、ガンダムVSガンダムも出来ません。

くそーー、マドロック欲しいのになぁ・・。

 ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ          
11:18  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/148-3a9a5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
