
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/01(Tue)

ピクシー・・・格好良いなぁ・・・・・。

、二コ動で初めて「ガンダムクロスディメンション0079」を見た。












大体の物語のあらすじは知っていたつもりだったけど、改めてみると、面白かった。






このゲームは、ガンダムの黒歴史とか言われて忘れられているけど、かなりの名作だったんじゃないかと思っている。














あらすじは・・・・確か、ボルク・クライっていう青年(?)が、敵の追っ手を振り切るためにガンダム「ピクシー」に乗ってジオンのはぐれもの部隊と戦うゲーム。







このピクシーという機体は、けっこう有名なのだが、とにかく格闘戦に特化した機体で、戦闘モーションが格好よかったりする。













敵なるジオンのヘンリー・ブーン隊長が駆るモビルスーツは、イフリート。戦慄のブルーの、ブルーディスティニー1号機のライバル機として有名なイフリート改の原点となる機体みたいなもんです。
















まぁどちらも仲間を失いながら殺しあうのですが、2つエンディングがあるらしく、一つはヘンリー・ブーンがかつというエンディングで、「もうこれで・・・・・はぐれものじゃないんだな・・・・・。」と言って行方不明になって終わり。。みたいので。












もう一つが、主人公のボルクが勝って、ヘンリーが「すまない・・・・・・。俺は死んでもはぐれものみたいだ・・・・・」という感動のエンディング。クスィー、号泣。


















まぁそういうゲームもあるってことです。ガンダムは奥が深いなぁ・・・・・。

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








11:55  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/154-497c7913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
