
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/17(Thu)

ガンダムバトル・・・・・ユニバース!

ム寒冷地仕様のプラモを作ったことは後回しにして、友達が「ガンダムバトルユニバース」なるゲームが発売される、と言っていたので早速調べてみました。



















でもまだHPも出来ていない様子で(現時点で「ガンダムバトルユニバース」の検索結果3件。)情報が余り入ってきませんでしたが、ガンゲーの最高傑作ともいわれるガンダムバトル~シリーズ最新作です。(名前を見ただけで分かりそうですが。。。。)
















今作は、ミッションに、クロニクルではゲストだったZZ編と逆シャア編も加わり、ZZの機体もかなり増える様子。ゲスト参戦で「閃光のハサウェイ」「F91」も加わってボリュームアップ!Hi-νも出るらしいので小説逆シャアとみてナイチンゲールも参戦かも。




しかも、ハサウェイといえばあの機体、クスィーガンダムも使えるようになるらしい♪ACのガンダムVSガンダムで日の目を見れなかっただけにユニバースでは強機体に!?(ここからはクスィーの妄想です。マニアックなのも出てきますが無視して構いません。)クスィーガンダムはミノフスキードライブを装備しているのでスラスター消費なんてなんのその。MAと同じように永久に飛び続け、上空から敵を追尾するファンネルミサイルをバラ撒きつつバルカンで牽制し、ビームサーベルで斬る!更に!アドバンスZからヘイズルも登場!トライノズルで運動性を確保し、マシンガンで一撃離脱を狙う勇姿は原作さながら!更に更に!08小隊からはシローが登場したボールK型が参戦!手持ちのバリケードを作ることができ、持っている間は相手は正面からではボールをロックオンすることができないのだ!更に更に更に!MSVから踊る黒い死神ことリド・ウォルフも参戦!黒い機体を駆り戦場をかける姿はまさに死神!更に更にさr(きりが無いので強制終了


















それで、本気に考えますがMSイグル-は人気もあるので出るんじゃないでしょうか?やはり色々な機体を増やすといえども、人気のあるのは出しておくのがガンゲーですし。ヅダ位は出してあげても良いんじゃないでしょうか?ゲムカモフとかエーギルとかマニアックなのは置いておいても。













あと、出そうなのは・・・ジムスト辺りでしょうか。ZZからは・・・・ガズアル、ガズエル?いやあれは出ないか・・・。Rジャジャとかその辺でしょうね。F91とハサウェイはゲストという事なのでどちらも1,2機ずつ位と思います。













PSPの傑作ゲーとも言われているガンダムバトルシリーズ。PSPを持っている人は迷わず買いだと思います。ガンダムバトルクロニクルのデータも引き継いでくれるとのことなので、楽しみです♪このシリーズはだんだん面白くなっているので買って損の心配は無さそうです。ガンダムバトルタクティクスはちょっと悪かったですけど・・・。。











発売日も7月14日と決定済み。アマゾンに出てきて次第予約しようと思っています!PSPのバッテリーも買わなければいけませんが。(10分しか持たないので)クスィー3D化を見るためなら何のその。強盗とか出来ちゃいそうです(笑)

冗談はさておき、良作ゲーだという事を祈って・・・・・・・ジーククスィー!・・・・・・あれ?

















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)



















21:10  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だったら俺のために強盗してw
GP01 | 2008.04.18(金) 14:58 | URL | コメント編集

wwwwwww久しぶりですね(?)



まだ作ってないガンプラがあるので、強盗は今度にしておきます(笑)お金無いですねぇ。。。
クスィー:GP01さんへ | 2008.04.18(金) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/160-ffada3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
