
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/19(Sat)

ガンプラ製作日記~ジム寒冷地仕様&ヘイズル改~

~い!クスィー~なんか来たよ~


DSC03020.jpg















お?何だ何だ?アマゾンから・・・・・?まさか新兵器か!?

DSC03305.jpg








ガンプラ製作日記~ジム寒冷地仕様&ヘイズル改~

【More・・・】

名で丸分かりっていますが、アマゾンから物資が届きました。



DSC03306.jpg










今回の暇人クスィーのための補給物資は、HGのヘイズル改!




DSC03307.jpg






DSC03309.jpg














このヘイズルというMSは、「アドバンスオブZ~ティターンズの旗のもとに~」という0083とZを繋ぐ作品に出てきた、ガンダムヘッドが敵味方に与える心理的影響をテストするために作られた機体の改良機!このヘイズル改は見た瞬間にこれだ!と思いました。正に初めてクスィーガンダムをみた感じです。














クスィーはフィギュアより自分で作るプラモデルの方が好きなのでヘイズルがHGで出てくれていたのが幸いでした。クスィーもプラモで出れば良いと思うのに・・・。(MG100体目をクスィーと信じていた頃のクスィーはコチラ)

















クスィーが好きなガンダムのタイプは、ゴッツリとした体型のガンダムです。GP01みたいにスリムで運動性があるガンダムより、GP02の様に耐核衝撃装甲を付けいかにも重そうなガンダムの方が好きです。





クスィーガンダムも、ミノフスキードライブユニットでいかにも重そうな感じで良い!やっぱり種運命みたいにガンダムが戦場を飛び跳ねているより、現実味があるガンダムの方が良いと思うんです。ヘイズルもトライブースターで質量感があるし♪















さぁ、そしてヘイズル改を作ろう!と思ったところで思い出したのが、たんすの奥の方に隠していたジム寒冷地仕様。作ろうとは思っていたけど作る気になれなかったので・・・・この機に作ろうと思い、作りました!









DSC03300.jpg








ジムの中でもクスィーが大好きなジム寒冷地仕様・・・。。。。ポケ戦の初頭シーンも、蹂躙するハイゴックより自分で自分を撃ちまくるジム寒冷地仕様に釘付けでした。ポケ戦はどちらのMSも手が込んでいていいなぁ・・・・。











作ってみると、やっぱりHGなのでMGやPGの比べてパーツが少なかったりして作りやすい!あっという間に上半身完成!








DSC03301.jpg










スミ入れやヤスリがけは時間の問題で出来ませんが、今度しようと思います。











HGは、色々手を込むとそれなりに良い完成度になるし、楽しめるし値段も手ごろで完成度も高く作り易い!金の無いクスィーにとってはHGは生命線です。HGをMGレベルまで美しくするのは本当に面白い・・・・・・♪













んで、テレビみながらくっ付けてたら完成。





DSC03303.jpg








この白のシンプルなボディで作られているのがいいですねぇ・・・。。まさに局地専用機体。これで599円とは・・・・得した気分♪










DSC03304.jpg





















さて、ここからが本番。今回届いたヘイズル改を作ろうと思います。この前のグフフライトタイプを作ったときにも言ってたようですが、絶対に限定mk-Ⅱの時のような事にはなりたくないので丁寧に作ろうと思います。














箱を開けてみると、パーツは6種類くらい。寒冷地仕様と同じで作りやすそうな感じ。HG様様です。。。。


DSC03310.jpg







DSC03311.jpg















そしてクスィー、丁寧に作っていく。机の上はカードビルダーのカードが散乱していたのでしょうがなくベッドの上で作るクスィー。やっぱり作るのは簡単そう。






DSC03312.jpg












ヘイズルのビームライフルは、逆手に持つのが主流らしい。これはこれで面白いと思う。



あと、シール、マーキングシールがすごく多かった。

クスィー、マーキングシール(貼るだけのシール)をガンダムデカール(貼るのではなく、上から強くこすり付ける事でマークの跡を残すもの)と間違えて、シールを貼る→上から強くこする→もちろんデカールじゃないのでシールがぐちゃぐちゃに。なんて事があったりなかったり。また失敗だぁ。。。。。











やっぱりガンプラも成長してるなぁ・・・・と思った。作りながら、関節の部分の動きが妙に良くなっているのが痛感出来たり、説明書の作り方が丁寧になってたり。オプションパーツとかもあるのか~。昔のは「①と同じように逆も作る」なんてあったからなぁ・・・・。あんなの7歳の子供にどうやれと。。。。。















そんなこんなで完成!


DSC03315.jpg






背中にシールド・ブースターをつける事も出来るらしい。

DSC03314.jpg













よし!終わった~。。。と思えばパーツが一つ残ってて・・・・
DSC03313.jpg






どうやらコックピットのハッチ部分を付け忘れていたらしい。でも、それに気づいたのは写真を撮った後なので、再度うpする気も全くなし。まぁ今回は2機作りました~




DSC03316.jpg

どちらも1/144なので高さはほぼ同じ。












という訳で、スミ入れなど手は込んでいませんがとりあえず溜まっていたのが作れてよかったです♪後は・・・・ウイングゼロカス(カトキver)のMGか・・・・・。でも作るノリじゃないと作れないからなぁ・・・・。。。これはおあずけという形で(笑)










その夜、布団にバリ残しやパーツの破片が飛び散っており、クスィーが痛くて寝付けなかったとは言うまでもありません。みんな!ガンプラを作るときは新聞を敷いていた方がいいよ!どんなに面倒くさくても♪
















という事で、今回は長くなってしまいました。ここまで見ていただいてくれた皆様に感謝です。それでは、カサレリア~♪(※カサレリアとは・・・・・Vガンダムの主人公ウッソ・エヴィンの故郷。「さようなら」や「ありがとう」という意味がある。・・・・と思う。)


















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ




こちらもお願いします。

「クスィー・リゾート」(GCB専門ブログ)

「クスィー。リポート」(PC推奨)








11:49  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/161-0d0eb4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
