
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21(Mon)

カードビルダーのオリカ!

回は、ネット上からGCB(ガンダムカードビルダー)のオリカ画像をかき集めてきました。










15.jpg

【More・・・】

そういえばちょっとしたお知らせですが、GCB専門サイトの「クスィー・リゾート」は閉鎖とします。ブログ2つ持ちはきついので・・・・・GCBの事もこっちで書いていくような形になると思います。















さあ、そしてオリカのノエルに釣られた人もいるとは思いますが、ネットでは色々なオリカが作られていますね。。。ガンダムだけでなく、エヴァとかもありました。





22_20080421205852.jpg














もう出ているカードのオリカバージョンもありました。




GP04の正規バージョンはこれで
img123.jpg



オリカバージョンはこれ
UC_EFSF_GP04G.jpg






自分的にはオリカバージョンの方が好きだったりします。。。。でも正規バージョンを書いているのは明貴美江さんなのであまり文句をいえませんが・・・・・。オリカバージョンもい味出していると思います。














他にはブルーディスティニー3号機。
正規カードはこれで
img167.jpg





オリカはこれです
11.jpg







正直、どちらも良いと思います。こういうのはクスィーが勝手に判定してはいけないと思うのですが・・・・・オリカの方もいいですね。オリカ好きです♪







あとは、フルバですね。
正規
img043.jpg

オリカ
12.jpg




オリカフルバは画質劣化していますがそこまで気にならないのでは・・・?と思います。こんなんがビルダーに出たら嬉しいだろうな~。









そして0083主人公のコウ
正規
img055.jpg

オリカ
R_EFSF_URAKI.jpg




そのコウの宿敵ガトー!
正規
img153.jpg

オリカ
R_ZEON_GATO2-1.jpg




この二人のオリカはどちらも顔アップです(笑)怒ってますね~wwwwどうやったらこんなに上手く作れるんだろ・・・?











アムロのオリカは渋かったです。
R_EFSF_AMURO3.jpg
この絵のタッチが安彦さんみたいに思えてきて・・・・使ってみたいです。








08小隊メンバーのオリカもみつけました。
・シロー
R_EFSF_AMADA_3.jpg

・カレン
UC_EFSF_KAREN-2.jpg

・サンダース
UC_EFSF_SUNDERS-2.jpg


みなさん本当に出てもおかしくないほどの完成度です。。。こういうの作る人ってバンダイの関わりあるのかなぁ。。。。合成か?それにしてもすごい。。。












08小隊といえばこの人!永遠のヒロインアイナ様!2種類見つけました!

10059354888.jpg


R_ZEON_AINA.jpg



やっぱり同じカードでも作り手によって変わってくるんですね・・・・。こういうのは繊細な人がするようで。クスィーにはとても・・・・





この前作ったガンプラ、ヘイズルのオリカもありました。

25_20080421205915.jpg






そして、ジオンの精神を形にしたノイエ・ジール!

26_20080421205922.jpg


・・・っと・・・これはクスィー専用機でした(笑)


こちら!
R_ZEON_NZ2.jpg








そしてケンプフ・・・・・あれ・・・?これなんか違う・・・・。

24_20080421205909.jpg












と、ここで話題を戦争風味に戻してこんなのも
20_20080421205858.jpg


すごいいいですねぇ・・・・。この場所と名称がマッチングしてて。。。。






小説版みたいなクリスも
R_EFSF_CLISS.jpg



ガンダムウォーからかな??ジムカスタム

UC_EFSF_RGM-79N.jpg







これもウォー??バーニィの愛機ザク2改fz

UC_ZEON_MS06FZ.jpg





絵のタッチが渋いジャック。。。。
UC_EFSF_JACK.jpg





クランプ!
R_ZEON_CLAMP2.jpg





シャア!
clump_v3.jpg




seedから!
11595115.jpg





これも!
13.jpg




おまけ!
9.jpg







知らんけど!
19.jpg















・・・・という事で、画像埋めになってしまいましたが大体載せました・・・・・。この画像を印刷→ビルダーのカードの上にはさむ→使うとか面白いかもしれませんね。

カードビルダーのオリカはまだまだ増えそうなので、期待しています。あと、オリカを作るのにはそういう機材みたいなのが必要なそうです。大体は他の画像と合成みたいな感じですね。。


最近はパソコン一台で何でも出来ますから。便利な時代です。







という事で、この辺にしておきます。カサレリア。



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ

21:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.22(火) 15:50 |  | コメント編集

始めまして
それにしても
まさか自分のオリカがあるとはw
Nogu | 2008.04.27(日) 21:54 | URL | コメント編集

●初めまして!

Noguさん初めましてです。

オリカを作っているのですか・・・すごいですね。勝手に使わせていただきました。。すいません。


オリカを作るということは・・・カードビルダー好きですか!?これからも頑張ってください!
クスィー:Noguさんへ | 2008.04.28(月) 19:29 | URL | コメント編集

>>クスィーさん
全然問題ないですよw
ビルダーは好きですが、Ver.upでやる気が・・・
最近は悠久の車輪をやってます

もしよかったら、見に来てください
他にも何種類かオリカを作ってるので
Nogu | 2008.04.28(月) 23:50 | URL | コメント編集

ブログ拝見させて頂きました>Noguさん

とても面白いブログですねww見習わないといけません。。


オリカも沢山作っていて・・・すごいですね~。頑張ってください!
クスィー | 2008.04.29(火) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/163-824b76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
