
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

スーパーロボット大戦A!?

GBAで出た「スーパーロボット大戦A」がリメイクしてPSPで出るそうです。


GBA版も人気が高かっただけに期待ですね。






02_20080427002921.jpg




【More・・・】

という事で、スパロボのリメイク作がpspで出る事になりました。





PSPのスパロボは今のところMXしかないので、スパロボファンにとっては待ち遠しかった事でしょう。





スパロボの様なシュミレーションゲームは携帯ゲーム機と相性が良さそうなので、こういのはばんばん新作を作っていって欲しいものです。。。





出典作品は
・機動戦艦ナデシコ
・機甲戦記ドラグナー
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW Endless Walts
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・超電磁ロボ コンバトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・闘将ダイモス
・バンプレストオリジナル



計22作品が登場するらしいです。ガンダム系が多いですね。




エヴァはスパロボAの方には入っていないのでエヴァはMXという事になりますね。。。











リメイクしたという事でGBAでは無かったキャラボイスもPSPのスペックで可能になりました。







全キャラボイス有らしいです。それだけでもリメイクの価値ありそうですね。









そして、スパロボの醍醐味の改造、そしてキャラクターの育成も可能になりました。これで更にやり込み度があがりそうですね。







そしてPSPのスペックは音声だけじゃない。もちろん画質もかなり向上。PS2の見比べても違和感が無いほどに綺麗です。



08.jpg


07.jpg


06.jpg


05.jpg


03_20080427002928.jpg


4582224499038_06.jpg


4582224499038_05.jpg


4582224499038_04.jpg


4582224499038_03.jpg


4582224499038_02.jpg


4582224499038_01.jpg








画質が・・・・かなり綺麗ですね。今回は色々なシステムが導入されていて、合体攻撃や援護防御、援護射撃などもあるらしいです。




やはり最新の技術でリメイクされるだけあって期待は高いですね・・・・。発売日は6月19日。決定なので、スパロボファンの人も、そうでない人も面白いソフトだと思うので購入を検討されては・・・?


もちろんクスィーはユニバースのために金を回しておきますが。。。(笑)




詳細が入り次第更新していこうと思います。では、カサレリア!








ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










00:38  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/165-9091bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
