
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

バトルオブサンライズ!

か最近ゲームの事ばかりになっていますが、ネタが無いもので・・・・見逃してやってください(笑)







という事で、この時期は色々ゲームが出ているわけですが、今回は「バトルオブサンライズ」!PS2用ソフトで、ロボット好きにはたまらなそうなゲームです♪





bos.jpg



【More・・・】

という事で、ゲームタイトルからしてサンライズのメカが出てきそうな感じですが、まさにそれです。









発売日は4/10ともう発売しちゃっていますが、買ってない人のために少し情報を載せておこうかな、と思います。









ストーリはこんな感じ↓↓

次期主力兵器の開発テスト中、シンは、ギガノス軍の襲撃を受ける。
駆けつけたアムロと協力してこれを撃退するが
ギガノス軍は思わぬ動きを見せる。
先史文明の遺跡と呼ばれる「黒い塔」の発掘に向かったのだ。
さらに、異世界や遠い宇宙からの軍勢が黒い塔を狙い動き始める。
この遺跡には、どんな秘密が隠されているのだろうか







ロボットもキャラクターも育成する事が出来て、ロボはアイテムを搭載する事によって強くなるらしい。FFⅩのスフィアシステム?










収録作品は
・機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~(1988年)
・機甲界ガリアン(1984年)
・機甲戦記ドラグナー(1987年)
・装甲騎兵ボトムズ(1983年)
・蒼き流星SPTレイズナー(1985年)
・勇者王ガオガイガー(1997年)
・絶対無敵ライジンオー(1991年)
・銀河漂流バイファム(1983年)


サンライズならではのシリーズが詰め込まれています。しかも3Dという事は・・・・また新しい見方もあるかもしれません。。。。

01.jpg


04.jpg


03.jpg








注目の戦闘システムは、まず攻撃目標を決定し、次に移動ルートを決めて攻撃開始。
攻撃は各々のマスから自動で連続攻撃を行っていく・・・という方法。

攻撃は近・中・遠あって、自動で変化するとの事。これだけ見ると・・・・AIで勝手に操作してくれる・・・・って事に聞こえる。。。自分は設定するのは初回の攻撃目標の設定とルート決めだけ・・?

02.jpg














キャラクターボイスは声優陣が頑張って熱演してくれたそうです。キャラボイスも必見ですね。








メカは200体+αも登場。すごいですね・・・。サンライズ30周年記念作品だけあって気合が入っていますね。。。








まぁ、そんな感じです。気になっている人はレビュー等を参考にして確かめるが良いでしょう。あんまり評価は良くないようですが・・・・。




それでは今回はここまでで。カサレリア。






ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










13:50  |  アニメ・ゲームのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/166-ca689ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
