スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/27(Sun)

カードビルダー戦果報告(4.26)

うも、クスィーです。




今日もBD3を駆り、全国対戦でボコボコにされてきました。(笑)







Image1.jpg



【More・・・】

という事でカードビルダーに行ってきたのですが、4月22日にバージョンアップしたばかりだったので面白かったですね♪









もちろんクスィーは愛機BD3とボールK型の使用感を確かめてみました。

BD3は胸部ミサイルの装弾数が6→8になって、使い勝手が良くなった感じ。範囲も少し伸びていた気がしたけど・・・・気のせいみたいです。攻撃力強化はあったらしいけど。


あと、バージョンアップでEXAMが弱体化してしまいました・・・・。(移動速度上昇率減少)EXAM発動してもロック切りが出来づらくなってしまいました・・・。BD3が何をしたって言うんだ!!






ボールk型はキャノン砲の威力が下がってしまいました。ボールからキャノンを取ったら何が残るって言うんだ。。。。












まぁその話は置いといて、今回出撃した編成は
隊長機
BD3(230)
陸ビーライ(45)
バレル未装備盾(40)
ラストシューティング(50)
ユウ(130)

2番機
フィリップ(100)
Uロンライ(50)
ST盾(30)
強化炸裂弾(30)
BD1(140)


艦長ブライト(ver2)



今回のバージョンアップでフィリップには新能力「志を託して」が付いてかなり使いやすくなったと思います。BD1にでも適正があればもっと良かったですが、初期能力と比べればかなり強化されているこの人です。

両雄にてパラ上昇
・格闘17→19
・回避13→15
・覚醒11→13

特殊能力「志を託して」味方隊長機が初交戦時に必ずクリティカル攻撃を行う。







フィリップがこんなに強化されているのに、サマナは可哀相ですね・・・・。全国で使っている人見たことがありません(笑)そういやバージョンアップでキャラ相性によるテンション上昇率が上がったので適正キャラ固めは使えるようになったそうです。









まぁその使えるフィリップにBD1にUロンライを持たせていたのですが、Uロンライも攻撃力低下したらしく、ジムライの時代が来たかな・・・?と思います。ロンライ青射程は接近戦に対応できないからなぁ・・・・・。

でもジムBDはHPが増加したので、けっこう耐えてくれる面もありました。テストEXAMも発動しやすくなったし。





昔はBD3にハイハン持たせて教コン付けて振り回していたのですが、二重格闘などの壁に当たり、最近は適正ビーライを持たせています。胸部ミサとのフルヒットでは400は超えるので火力の心配は無さそうです。カスタムは毎回変えていますが、ラスシューで相手の度肝を抜くのが一番面白いので・・・・・(笑)EXAM&対抗心&クリ100%なので発動すれば、敵の戦力をかなりそぎ落としてくれます。






そんな訳で、まぁ色々戦ってきました。
Image5.jpg


Image3.jpg









アレックスは下方修正受けてないんでしょうか?バージョンアップ報告を見ても見つからなかったので・・・・・。。。いや、さすがに腕部バルカンは下方修正を受けているでしょう。(クスィーはアレックスをBD3のライバルと思っています。)










今回は4戦2勝2敗でした。
昇格戦のとき、一回だけ自分の中のテンプレデッキでやってみたのですが、ボコボコでした。使い慣れてないのは使うもんじゃありません・・・・。

そのときのデッキは
隊長機
アニッシュ(65)
ブルパ(25)
バレル未装備盾(40)
強化炸裂弾(30)
GP01(190)


2番機
うラキ(90)
ジムライ(35)
アレ盾(40)
強化炸裂弾(30)
GP01(190)


3番機
ガンキャノン量産型(100)
ブルパ(25)
寒盾(20)
伏兵(30)
ロブ(30)


艦長コジマ(60)





ガンキャで牽制して、懐に入ってくればゼフィ×2で応戦・・・・・・・・のはずだったのですがパオングが遠くからサイコミュ攻撃してくるだけ&近づけばガーベラの青撃ちを受けてしまうという事で負けてしまいました。バージョンアップでサイコミュのサーチ率は上がったといいますし・・・・・・厄介でした。。






やっぱりクスィーは3機編成は苦手みたいです。なんで2機編成で行こうかなぁ・・・・。と思っています。何か難しいんだよなぁ。。。。












バージョンアップで感じた事は、08小隊デッキが強くなっていました。全国で当たったのですが、かなり苦戦を強いられました。

シローには新能力「挺身の覚悟(戦力ゲージが少ないほど攻撃力up)」、カレンには「隊長代理」(隊長機が撃墜されている間味方全員のテンションが上がる)、サンダースには「前衛への援護射撃」(テンションmaxの間前方にいる味方に援護射撃)が追加されたので、更に強くなっていました。



サンダースはテンションが上がりやすいので、ハロを積むとテンションMAXの間ロックオン速度上昇&援護射撃出してくるし、シローもカレンとくっ付いてテンション上げてきて全員のテンションを上げまくる。
シローを落とせばカレンの新能力でテンションを上げてしまうのでクスィー色々考えた結果カレンに粘着をしました・・・・。。。





ジムBDでカレンの武器破壊をしつつ弾数削りで粘り、盾がなくなったところでBD3の赤撃ちで決めていく。




補給中180mmに吹き飛ばされたりもしたが、BD3の落ちるときにラストシューティング発動でシロー&サンダースを一気に落とせたので何とか局地的勝利!次が昇格戦です!











という事で、次はUロンライ→ジムライ、ST盾→アレ盾に変えようと思います。こうすればジムBDも更に粘ってくれそうです♪








という事で、全国対戦でもしも「クスィー」っていう奴に出会ったらお手柔らかにお願いします。BD3使いです♪それでは。













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









スポンサーサイト
15:14  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/167-8d05cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
