
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/28(Mon)

ガンプラニュース!(HGUC νガンダム、ジャンボグレートZガンダム)

ンプラニュースとは、その名の如く最近発売された、発売するガンプラの情報を書きつづるコーナーである!(笑)










20080403184303-40472.jpg




20080313181321-39457.jpg



正直、ネタ切れ。

【More・・・】

という訳で、少し前に発売されたHGUC「νガンダム」

20080403184403-29263.jpg


HGUCは手ごろかつ作りやすく、完成度もなかなか高いので、クスィーの大好きなシリーズ。HGUCシリーズが好きな人も少なくは無いでしょう。









そのHGUCにνガンダムが出ました。これは凄い事です。

そもそもνガンダムはフィン・ファンネル等のギミックのあるMSなので、1/144が主流のHGモデルでは難しいとされていました。



クスィーも、まさかHGで出るとは思っても無かったので、MGを買って作っていました。


さすがにMGがあるのにHGも買うのは資産が厳しいクスィーにとっては難しい事なのでおあずけになりそうです。。。。




このHGUCのνガンダム、かなり完成度は高いようなので、作ったことの無い方は購入をお勧めします。

フィンファンネルやニュー・ハイパーバズーカも背面に接続可能。MGに匹敵する完成度だといえます。

20080403184453-63277.jpg



定価は2625円。価格相応の内容だと思います。















そしてもう1つは、νと同じ時期に発売されたジャンボグレートZガンダム!

20080313181321-39457.jpg


大きさ何と1/35!ジャンボグレートの名にふさわしいものです!






DVDと比べるとその大きさは一目瞭然。すごいですね・・・。

20080313181411-41934.jpg


全長566mm。シールドを含めると約600mmになる迫力のビックサイズ!

プロポーションは大きさに見合った設計がされてあり、これまでのジャンボシリーズと比べバランスが良くなった感じ♪

更にZガンダムのウリ、ウェイブライダーへの変形ももちろん可能。

ジャンボスケールで変形可能というのはすごい技術、連中(バンダイ)も戦いのコツを知ってきたというわけだ・・・・。







ジャンボグレートにも関わらず、肘、肩なども可動するので変形も説明どおりにやれば簡単に出来ちゃいます。


20080313181356-53848.jpg


ウェイブライダー時の全長は約740mm!サイズだけでなく、Zファン感涙の出来ばえと言えるでしょう♪



20080314163418-91988.jpg





20080314163429-53758.jpg




定価、28140円。ジャンボだけに・・・・値段もジャンボスケールですね。。。(笑)













という事で、今回はここまでにしておきます。最近、記事がつまらない事ばかりですみません。。一層努力するんで、応援よろしくお願いします!








ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ











20:47  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/168-26947de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
