
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/29(Tue)

カードビルダー戦果報告

レックスて弱体化したんでしょうか・・・?鬼畜すぎる・・・・。





Image55.jpg




いや、BD3のライバルには丁度良い位・・・・・・なんて。。。

【More・・・】

今回は、BD3の宿敵(と勝手にクスィーが思っているだけ)のアレックスと当たりました。




しかも集中砲火アレックスにメットアムロ。青撃ちしなければ先読みで一撃で蜂の巣になってしまいそうでした。(というかなった。)








集中砲火はver.upで命中率低下補正が更にかかったけど、適正キャラとか適正武器、戦況分析と組み合わせるとまだまだ当ててくるので・・・・・脅威です。












こちらの編成BD3に時計、GPBR、ST盾、ユウ。ジムBDに凶作、Uロンライ、ST盾、フィリップ。














GPBRにしたのは、攻撃力とビームジュッテの為。でも出力が足りないせいか弾数は12発。適正ビーライと変わらない・・・・・。


適正武器じゃないのでフルヒットを望む為に両手持ち。ST盾はBD3に適正があるので蒼くなる。かっこいいな~。。














まぁ、そんな感じで相手のアレックスが突っ込んできたので赤撃ちで対処すると先読み攻撃の集中砲火・・・。
Image55.jpg





蜂の巣か?と思いきやBD3は耐えてくれました。さすがBD3!

Image6.jpg


クリ11ヒットに耐え抜くとは・・・・・・でもあと1ヒット多ければ・・・・・・もしも適正ビーライだったら・・・・・戦況分析有だったら・・・・。なんて考えてはいけません。








その後は、相手のハヤトのEz-8とジムBDが小競り合いをしつつ、ジムBDが落とされたのでBD3で反撃。

Image7.jpg



もちろんEXAM発動もあってかハヤト機撃墜。アレックスとタイマンになるけど・・・・・怖いので距離をとるクスィー。ブルパだから距離をとれば・・・・・・。



と思っていたら、アレックスは機動力が良いようで(笑)完全に裏を取られ集中砲火を受け死亡・・・・・・いや、時計発動!・・・・・・母艦のリンクロックで死亡。。。。。悲しい・・・・。














そしてジムBD復活。青撃ちで補給中の素アレに攻め込むが、ロック切りされ母艦のみに攻撃。母艦は耐久力高くなったからおとりとして使われることが多くなったなぁ・・・。









相手もハヤト復活。ジムBD一度下げ、BD3の復活を待つ。



そして復活までジムBDで耐え抜き、再出撃で裏を取り素アレに攻撃!・・・・・と素アレに青撃ちされてしまいHPが削られる。。。。だがここでやっと攻撃ターン。傲慢さを償え~

Image9.jpg







これで両方予備戦力ゲージ0。2機でハヤト機を囲み逃げるハヤト機を追いかける。

そしてやっと撃墜!というところで素アレ復活・・・・・。ジムBDを囮にBD3は必死で逃げ切る。ジムBDは蜂の巣に・・・・・。フィリップの撃墜でテンションダウン。こういうデメリットのある特殊能力は背水の陣みたいで大好き!EXAMも死にかけの状態から逆転できたりするんで好きです。











そしてBD3とアレックスの一騎打ち。

読みあいの末クスィーのBD3が赤撃ちを入れれた!と思いきや・・・・・

Image14.jpg



先読み・・・・・。







だがここで反撃!

Image13.jpg






その後武器破壊され、絶体絶命のピンチに陥るが、BD3の最終兵器胸部バルカンで素アレ撃破!

Image15.jpg



(※何故青撃ちの胸バルが最終兵器かというのは、威力が高いから。なんとガーベラの100mm機関砲並みの攻撃力を誇る。それに攻撃範囲が広く、青撃ちでもあるため狙撃効果とあいまってとんでもない大ダメージを叩き出す事だってある。クスィーを助けてきてくれたBD3の逆転劇には不可欠な固定武装。)














まぁ、そんなことで勝てたのはこの一戦だけです。(負けたことを書くと嫌悪感が生まれてくるので)


4戦1勝3敗ですね。出てきたカードは特殊ハンマーガンやらヘンメやらジオンのカードばかり。引きが悪くなっている・・・・。。。。














ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









13:14  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/169-f24583b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
