
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/01(Thu)

私は3年待ったのだ!(ガンプラニュース)

いに!満を持してHGUCにザクⅡ改登場です!!







これでHGの08小隊キットの陸戦型ザクⅡのバックパックを着せ替えてアレックスとの名シーンを再現できます!!やたっ♪






51TFr4VjGGL__SL500_AA280_.jpg

【More・・・】

思えばポケ戦はかなり古い作品。そしてアニメ史上に残るとも言われる名作。






その真の主役機が何故今までプラモ化されなかったのかが不思議なくらいです!





さすがにサンタバルーンは付いてないようですが、完成度は高い感じ。というか最近のプラモは全部クオリティが高いですね~~。。。


40代過ぎのガンダム世代のお父さん達は最近のガンプラの箱を開けたときに「接着剤が入ってない!!」とか「色が付いてる!!」とか言うらしいですねwww。最近はハメていくだけで完成度の高いプラモが作れるからなぁ・・・・・・・・・。














他に、5月発売のガンプラといえば・・・・00からオーバーフラッグ。

41LURdo84vL__SL500_AA280_.jpg



何と1/100にして価格はアマゾンだと1600円という安さ。元々の設定上小さ目といっても、クオリティの高さはMGなのでかなり完成度は高い様子。




武器は、新型ライフル、ディフェンスロッド、ソニックブレイド×2を付属。グラハム・エーカーの無骨なスタイルに究極の機動性を求めたっていうのがいいですね。。。でも見た感じ・・・・・・・立つのか?



41iua3Ci0CL__AA280_.jpg


あ、立ってる。。。

41NwfJaD-OL__AA280_.jpg


MGとあって、変形も可能な感じ。機体がシンプルな分。変形は簡単そうですね。パーツ落ちも少なそうだし・・・・。



41WdGJJ27xL__AA280_.jpg






そしてもう1つ!5月25日発売のティエレン宇宙指揮官型。ガンダム00から。




51b2B8x9RQBL__SL500_AA280_.jpg


00はやはり最新作とあってプラモ化も多いですね・・・。サーシェス専用イナクトはもう発売したんだっけ??








このティエレン宇宙指揮官型は、宇宙指揮官型の特徴である頭部と両肩のシールドを新形状にて再現。全身の各部にあるバーニアは全て可動式、各ノズルを動かし噴射シーンを再現。スネに大型水タンクを装備、形状を再現。左脇下にネットミサイルを装備、フック部分に取り付け可。右脇下ににアンカーパックを装備、フック、胸機銃部を囲むように取り付け。アンカーケーブルはリード線にて差し替え可、アンカー飛ばし状態の捕獲シーン再現。

更に、セルゲイのパーソナルマークをマーキングシールで付属されています。





アンカーケーブルはリード線で差し替え可能という事は、HGジオングの様に自由に腕が伸ばせるという事ですね。。。あの素材はすごかった・・・・。自由に曲げれるのにふにゃけたりしなくて良い感じです♪














という事で、今回はこの辺にしておきます。最近は1日おきに更新が一週間くらい続いている(気がする)のでコメも増えてきました。ありがとうございます。


時間があれば色々書いていこうと思っているので、応援よろしくお願いします(笑)カサレリア!






ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ














21:30  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/171-c80d3e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
