スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/03(Sat)

ガンダムvsガンダムとか

スィー、カードビルダーとガンダムvsガンダムをちょっと遠いゲーセンにしに行った。











GWにも関わらず、そのゲーセンはガラガラに空いていました。(笑)






Image1_20080503194520.jpg



グフカス最高!!

【More・・・】

という事で、午前中は「戦争と平和の世界における人類文化の考察」をみんなと話し合い、途中で抜けて行って来ました。











いつも行っている近場のゲーセンでは無く、車で1時間位のゲーセンまで行ってきました。













たまには遠くに行って、色々な人の戦略とか戦い方を見たいなぁ~と思っていたのですが、、、、


























人いねぇ





















ってな事になったので、とりあえずガンダムvsガンダムを兄と一緒にプレイ。












最初は色々な機体を試してみよう!という事でクスィーはガンタンク、兄はガンダムで出撃。





ガンタンクは使い方が上手い人が使えば凄く強いのですが、クスィーの様な「KING OF 凡人」が使うと狙撃モード→動けない→蜂の巣→乙。になってしまいます。(笑)











まぁそんなわけで使い慣れない機体で勝ち進めるはずも無く、すぐに撃沈。





その次はクスィーがドムで兄が愛機のビギナ・ギナ。






ドムのモビルアシストのジェットストリームアタックは3機になるのでお得な気もするけど、ヒット&アウェイ主体のクスィーにとってはついつい攻撃を重視してしまい敵の攻撃をかなり被弾してしまいすぐ落ちてしまいました。。。。














で、結局最終的にはクスィーがグフカス、兄がシャアザクと「機動力で攻めつつ2対1に持ち込み6回落ちれるコンビ」でいきました。













そんで、また1ステージからかぁとか思いながらやっていると・・・・「未確認機体接近!」ってなって対人戦の始まり始まり。(笑)















クスィーも兄も、これがガンゲーだからやっている訳であって、対人戦が出来るからやっているわけじゃないし、根っからの引きこもりにとってはリアル対人戦なんて怖いんですよ!負けたとき妙に悔しいし。















まぁ、それで相手は一人だったらしくゴッド&CPUのVガン(だったっけ?)。



CPUはコストが半分になるのでコスト500.これはゴット2回落ちが理想だな・・・。とか思っていると、横に人が座りそいつも対人戦参加。













そしてそいつは陸ガン。そしてガンダムファイt(ry
















そしてバトルスタート。



こちらはコスト1000機体なので相手を取り囲んで攻撃したほうが有利・・・・・・とか言いつつクスィーと兄の見事なまでの息の通じ合って無いプレイによりクスィーのグフカスがゴッドと格闘戦をやりあっている間、兄のシャアザクは陸ガンに斬りかかっている戦闘。









まずはシャアザクが陸ガンを落とす。その後復活した陸ガンをシャアザクが足止めしている間、グフカス1回落ちでゴットを落とす。







そんで、勝ったぞ!とか思って調子に乗っていたクスィーたちは、スペシャルアタックをモロに受けたりして一緒に落ちたりと馬鹿の事で残りゲージ3000。







そして兄が陸ガンを落とし相手はゲージ1000。








こうなれば後は陸ガンを落とすだけ・・・と思いきや陸ガン、ガン逃げ。

追いかけるグフカスとシャアザク。そしてそれを追いかけるゴッド。








そんなことが30秒間くらい続き、最終的にはシャアザクとグフカスが端に追い詰め、モビルアシストで陸ガンを落とす。勝利!!!


















対人戦に勝って、優越感に浸っていると再度さっきのゴッドの奴が乱入。


陸ガンの人は後ろの方のバーチャファイターの方に行ったので、相手はCPUと組む事になる。。



相手はV2ガンダムとCPUのVガン。vガンはコスト500なのでV2ガン2回落ちさせよう!とか言って調子に乗ったクスィーがグフカスで突っ込むとビームライフルに溶かされフルボッコ。





その後V2を囲むがCPUのvガンが以外にうっとおしいし、格闘の威力が意外に高い。とはいってもV2を無視する事は出来ず結局敗北・・・。CPU強いなぁ・・・・・・・・・。






















そしてその後カードビルダーに行く。だが人は一人もいない。大丈夫なのか?と思いビルダーをするも・・・・





















全国対戦出来ねぇ・・・。


















という事で「当店はオフライン店です」などというエゴに対して何も出来なかったのでしょうがなくCPU戦。せっかく昇格戦だったのに・・・・・・・・。











しかも500円玉を入れても金が詰まるという最悪な事態が起こったりしょうがなくプレイ。













相手がCPUという事もあり、何も面白く無いままゲームが進み、ひたすらユウのレベルを上げ続ける。













そして色々な2番機を試してみる。





機体とパイロットを優良にして400以内おさえた2番機とか↓

Uアムロ
ビームスプレーガン(ジム改)
寒盾
ダブロク
A・Rガンダム

総コスト395。















・・・とまぁ、面白い編成をしたりしましたが、2番機のパイロットは中コスト程度で十分ですね。そこそこ当ててくれればいいと思うんですよ。2番機は。パイを削った分武器やカスタムを良いものにした方が良いと思いました。















それで、暇だったのでビルダーの動画を撮って来ました。





PCじゃないと見れないのかな?とりあえず載せておきます。CPU戦ですが























超低画質です。しかもいろいろな人の声が入っています・・・。すいません。。あと、見れない場合は何も無かった事にしてください。見れなかったらすいません。。。今度ニコ動にでもうpしておきます・・・。

















という事で、今回はこういう日々日常でした。どうでもいいことですが、すいません。では、カサレリア!
















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










スポンサーサイト
21:38  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/173-5f74ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
