
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/07(Wed)

ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079(劇場版イメージカラー) 限定版の話。。

近、書くこと全然ありません・・。。。








でも「俺は書く!書いてアイナと添い遂げる!」等と馬鹿みたいなことを心の中に誓ったので、アイナと添い遂げるまでは記事を書き続けなければなりません。今回は、もうタイトルまんまです。








MgG0079M-1.jpg



MgG0079M-11.jpg




YahooのB-SHOPで発売されたペガンの色変え劇場版イメージカラー。
メタリックになっていて差し詰めエクストラフィニッシュ。フレーム色以外は変更されています。

【More・・・】

さて、Yahooでネット販売されたこのガンダム。

何でも、劇場版「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX発売記念として販売されたそうです。







キットは、「MG ペガン」の色換えver.で、機体の色はエクストラフィニッシュver.のようなメタリックカラーに変更されているようです。
また、専用のマーキングシールが付属するとのことです。







MgG0079M-21.jpg



MgG0079M-31.jpg



MgG0079M-41.jpg





頭部:メイン&サブカメラ部はシールが付属するとの事。基本はガンダムですね。

頭部は首の2箇所で可動。














コックピット周りはどうかというと・・・・


MgG0079M-51.jpg



MgG0079M-61.jpg



MgG0079M-71.jpg


MgG0079M-81.jpg


MgG0079M-91.jpg


MgG0079M-101.jpg




ボディ:胸部ダクトはフィンの向きを変えることが可能。コクピットハッチ開閉可能。バックパックの装甲は取り外し化。
腹部で可動し捻ることも出来るらしい。バンダイの技術もなかなかのもんだな~~。。でもガンダムって金属だから曲がるはず無いんz(ry















腕部はというと、


MgG0079M-111.jpg



MgG0079M-121.jpg



MgG0079M-131.jpg



腕部:肘・横共に180°近くまで可動。肩は前後にスイング手は中~小指のパーツを切り離せば五指独立可動。
肘両側の赤い部分はシールが付属。180°可動って昔のプラモからじゃ想像つかないでしょうね~~。。この何年かでプラモはさらに完成度が上がっていると思います。すごいな~。







腰部はいつも通りがっきりしている感じ。

MgG0079M-141.jpg


MgG0079M-152.jpg


MgG0079M-161.jpg


腰部:各アーマーは独立して可動。股関節は前後に可動します。














MgG0079M-171.jpg


MgG0079M-201.jpg


MgG0079M-211.jpg



脚部:フレーム部がVer.1.5から流用で接地等にやや難。脹脛などのハッチは開閉可能。
膝両側と踝の部分は肘と同様にシールが付属します。






MgG0079M-231.jpg


ビームライフル
スコープ部とフォアグリップが可動。両手持ちや左手に持たせることも可能。
リアアーマーにマウント出来ます。








MgG0079M-261.jpg


MgG0079M-271.jpg


ハイパー・バズーカ
グリップが可動しないのでちと持たせ辛い。
リアアーマーにマウント可能。ただしライフルと同時は不可。







MgG0079M-311.jpg


MgG0079M-321.jpg



ガンダム・ハンマー&ビームサーベル
チェーン部分は組み立て済み。これもver.1.5からの流用。
サーベルは片刃みたいな形状の刃が2本付属。




MgG0079M-281.jpg


MgG0079M-301.jpg



シールド
バックパックにマウント可能。裏にライフル・バズーカをマウントすることが出来ます。













MgG0079M-331.jpg


ペガンゲーム版と。アニメ版は割愛。




MgG0079M-341.jpg



MgG0079M-361.jpg



MgG0079M-411.jpg






アクション!



そういやエクストラ最近出てないなぁ・・・・。今度出るのかな。。。。。




さて、また今回も画像埋めみたくなってしまいましたがもう終わります。というか少し開けただけで人来なくなっちゃうんですね~。。ブログも大変だなぁ・・・・・・。荒らしは輝いてるし。








ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









20:41  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

クスィーさんこんばんは。
大分前に書き込ませてもらった者です。
ブログのテンプレート等、いつの間にやらガンダム一色になってますね^^

エクストラフィニッシュカラーいい色してますね~
僕は夏発売のMGガンダムVer.2.0まで耐えるつもりですが特価品だと手が出てしまいそうです(汗

では、機会があればまた書き込ませて頂きます。
boss | 2008.05.09(金) 21:13 | URL | コメント編集

でた!
ラスト・シューティング
あれって排出停止なんですよね
次のうpで復活してもらいたい
ガーベラ・テトラ | 2008.05.09(金) 21:17 | URL | コメント編集

bossさん>コメントありがとうございます。全然更新していない時期があったので久しぶりですね。(笑)

エクストラフィニッシュはやはり良いですね。ガンダムVer.2も出るのでどちらを買うのか悩みますね~~。。



ガーベラ・テトラさん>ラスシュー排出停止ですね。。キャスバルにも付いたんでジオンからすればラスシュー部隊始まるんじゃないんですかね(笑)ラスシューは決まった時が気持ちいいですしねw
クスィー | 2008.05.09(金) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/175-3bc9c348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
