
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/12(Mon)

「大将!ネタ、ありますか!?」        クスィー「・・・・・無い・・。」

いう事で、ネタがありません。


そういや前に深夜、愛機エルメス(自転車)に乗りながら「踊る黒い死神の舞を見せてやる!」とか言ってたら警察官に補導されました。何か盗難が多発しているらしいからけっこう取り締まっているとか何とか。










まぁ、それでも何か書かないといけませんね。やっぱりビルダーかなぁー。。

【More・・・】

クスィー、最近カードビルダーに行っていません。









バージョンアップしてからはけっこう回避率が上がったらしくいちいち適正あわしたり両手もちにしてたりしていたら全く面白みのないただのガチデッキになってしまったからです。




ジオンは面白い機体、武器があるからまだしも、正直連邦は勝とうとするとGP並べていれば勝てるとまで言われていますからね。特徴がないのが特徴なんですよ。連邦って。















それでもクスィーは連邦軍所属、通り名「連邦の犬」なのでロマンデッキを組んでいます。最近はトリントン基地襲撃された部隊を使っています。





隊長機
パワード・ジム
ハイバズ(ジム改用)
ガン盾
ワイドレンジスコープ
ディック・アレン



2番機
GP01ゼフィ
ブルパ
バレル未装備盾
強化炸裂弾
Uコウ




3番機
ザクⅡ(セモベンテ隊)
ジムライフル
ST盾
伏兵
ラバン・カークス


艦長アヤ・スワンポート








この前パワード・ジムにボコボコにされたので、使ってみたくなりました。ハイバズは命中率も上がりましたし、適性合わせれば両手持ちにしなくとも結構当ててくれると思います。



襲撃された部隊といっても、セモベンテザクを使っています。セモベザクは武器鹵獲、ハングレ持ち、予備弾、固定盾でコスト110でかなりコスパが良いと思います。(同コストの陸ガンと比べるとパラはかなり劣っているが、予備弾はけっこう使える。)


それにラバンは伏兵狙いもあるので、伏兵が発動すればST盾でジムライの両手持ちもけっこう当ててくれる・・・・はずです。







GP01は適正のブルパで近距離戦要員。中距離はラバンとアレンで固め近距離はGP01は格闘牽制ですね。


パワードジムはパラもそこそこだし、地形適正も良く、飛行すれば遮蔽物越しに攻撃、ロックオンスピード上昇、機動力低下解除もできちゃいます(バグ?)





しかもキャラ適正も良いので最近はこの部隊で出撃しています。08の方が強いかもなぁ・・・・。







次は昇格戦なので絶対に勝とうと思います!少佐に戻るぞーー。。。どんな厨デッキでも良い!BD3+教コン使ってやる~。。回避パラ上がったから鬼回避復活かな・・・?














ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ











21:15  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

観覧してる人少ないですね、、、
アクト | 2008.05.12(月) 22:58 | URL | コメント編集

本当、少ないですねw(これでいいのか。。)


どうしたら増えるんでしょうね・・。。とにかく記事を書くしか・・。
クスィー | 2008.05.13(火) 22:39 | URL | コメント編集

自分はクスィーさんを応援してます。
アクト | 2008.05.14(水) 18:48 | URL | コメント編集

補導って•••
夜中になにやってんの!!!

って••••••••


一人で???
nikoru | 2008.05.20(火) 18:32 | URL | コメント編集

はい。一人ですね~・・・。


nikoruさんも気をつけて(笑
クスィー | 2008.05.22(木) 23:00 | URL | コメント編集

いゃ~~一人でそんなことしませんから~~
大丈夫ですよ~

あまりに不審すぎて逮捕されないようにしてくださいよ~
nikoru | 2008.05.23(金) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/178-612e1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
