
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/31(Sat)

ipodtouch=脱獄

近、あまり更新していなかったので今日は気合を入れて近況報告を書こうと思います!(いつもと変わらないじゃん?とか思った人は何も気にせず見ていけばいいと思うよ。)


【More・・・】

クスィー、この前ipodtouchを買ったのだが(※「全てデジタルプレーヤー、デジタルプレーヤーか・・・・。時代も変わったなぁ・・・・・。」参照)友達のipodtouchを見ると、何と、出来るはずのないゲームをしていた。












早速友達に「何で出来るの?」と聞くと、どうやらipodtouchを改造してゲームを入れたそうだ。



このipodtouchを改造する行為を俗に「脱獄」というらしい。何でも、ゲームファイルがアップル社から脱獄してきたからだとか。















だがクスィー、そんな違法行為を許せないので、ちゃんとipodtouchに「脱獄させて頂きます」と了解を取って脱獄を始めた。これなら毎晩枕元にipodtouchが立つ事もないはずだ。安心安心。













という訳で、脱獄開始。簡単な流れを言うと、ゲームをインストールするための「インストール」をメニューに出す。→そしてそのボタンからゲームをダウンロードする→ipodtouchにゲームがインストールされている。という流れ。














まずはipodtouchにインストールメニューを出すためにipodtouchとPCを繋ぎ、ZiPhoneというソフトでインストールメニューを出す。(よく分からない場合は普通にyahooで「ipodtouch 脱獄」で検索してください。)









そしてインストールメニューが出たらDSC03341_20080531160924.jpg
そこをクリック。








そして、下の方にあるタブの左から2番目をクリック→Gamesをクリック。後は好きなゲームを選んでインストールするだけです。

DSC03344.jpg















インストール成功後はメニュー画面にゲームが出てきて増えた気がします。(実際増えているのだが)



DSC03342.jpg















ゲーム画面はこんな感じ↓

DSC03326.jpg






DSC03331.jpg







DSC03332.jpg









DSC03337.jpg







DSC03338.jpg








そのゲームによっても違いますが、色々なゲームがあります。

脱獄によってipodtouchは完全なる力を発揮するとも言われているので、ipodtouchをお持ちの方はぜひ、やってみて下さい。



所詮ゲーム専用のものではないので画質は劣っていたりしますが、ipodtouchを傾けて操作するレースゲーム等のwiiっぽい遊びは面白いと思います。














(明日から修学旅行なので更新できなくなります。3日間くらい?と思うので、更新しなくても「いつもの事か・・。」と思っていてください。いや、更新しないのはいつもの事だけど。)















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









16:20  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/184-93ea0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
