
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/21(Sat)

「コロニーの落ちた地で・・・」が届いた。

・・・・おい。・・・おい!おい!クスィー!荷物だぞ!ジオフロ(※1)やってないでさっさと受け取れ!」







DSC03386.jpg





クスィー「何か最近PS2の調子悪いなぁ・・・。PS3使いたいなぁ~。。。・・・・と、今回は何頼んだんだっけ?」




DSC03400.jpg



今回届いたものは、「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・」の原作小説(上)(下)。





DSC03401.jpg




この前コロ落ちの記事を書いたのですが、正直wikiっただけなので話が良く分かりませんでした。という訳で小説をgetしました。







(※1・・・・PS2専用ゲーム「ジオニックフロント」の略。リアリティーある動きと、アクションゲームかと思いきやめちゃくちゃ戦略ゲームだったゲーム。ドム・フュンフが強すぎる。まだ持ってないけど。)

【More・・・】

話はコロニーが落ちたオーストラリアのお話。最初に載ってあったオーストラリア重要拠点のマップには0083の冒頭で出てきたトリントン基地も出ていました。そういやあれもオーストラリアかぁ・・・。







最初のプロローグしか読んでないのでまだあまり分かりませんが、ブリティッシュ作戦のコロニー落としのコロニーがオーストラリアに落ちたのはジオンにとっても想像していなかったらしいですね。

ジャブローに落ちていたら例え地下要塞だったとしても一瞬で消滅させてしまうパワーを持っているということらしいです。そんなものが落ちたオーストラリア。大変ですね。









あと。この物語の連邦部隊の「ホワイト・ディンゴ」のジムはすごい格好良いですね。・・・・ん?ガンダムの小説なのにガンダム一回も出ないような・・・。




untitled_20080621164829.jpg









なんだかんだいってやっぱり一年戦争ものは良いですね。(あと、Vもwww)









一年戦争物の外伝話を全部アニメ化したらすごい売れるんじゃないかと思います。


ブルーディスティニーとかコロ落ちとか閃光の果てとか・・・・・・前知った中国の万里の長城で戦う04小隊の話も意外にメジャーらしいです。(とは言っても漫画とかまで買い集めている人たちの中ですが)







一年戦争はメカとか世界観のバランスがすごい取れていると思います。オーバーテクノロジーでもないし、派手な変形メカも出ないし、戦争臭いところも大好きです。











という事で、今から小説を読んでいこうと思います。あと、1週間くらい更新出来そうにありません。(忌まわしきテストの関係で)それではカサレリア!









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ




























17:07  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あー自分もジオフロもってますよあとコロ落ちも
アクト、 | 2008.06.21(土) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/189-b24cefec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
