
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/02(Wed)

重力戦線

しぶりの更新です。


書くことはたくさんあります。安彦ガンダムの事とか、ガンダムA付録のゲルググM(PT仕様)の話とか。







でも今回は今話題の「MSイグルー2 重力戦線」について書こうと思います。PVも公開されたことですし。









Image11_20080702210704.jpg

【More・・・】

という訳で、クスィーが知っている少ない情報を書いていこうと思います。















第1話の舞台となるのは、ジオンの地球降下作戦が開始された直後の地球。プロモにもありますが、地上メインの話のようです。(サブタイトルも「重力戦線」だし)









第1話のタイトルは「あの死神を撃て!」
多分、死神は・・・・ザクⅡでしょうか。ガンダムAにも「ジオン軍を迎え撃つ連邦軍兵士にとって、最大の脅威となるのが投入されたばかりの巨大人型兵器・ザク。」とあります。

確かに、ザクは連邦軍にとってかなり怖いでしょうね。イグルーの「遠吠えは落日に染まる」のザクⅡを鹵獲していた連邦軍のフェデリコさん達も、ザクの怖さを思い知って奪い取ったんでしょうね。確かヒルドルブ運用試験が5月上旬だったから・・・・・もしかして重力戦線に出るかも・・・・・ないか。



ザクⅡはわざわざ新規にモデリングされたらしいです。MGver2.0を参考にしたらしいですね。


fig_index0103.jpg










イグルーの続編ということもあって、フルCG等の要素は引き継がれます。でも、地上で初期の話っていうことは・・・・MS戦闘が無いっていう事ですね。今のところ出ている兵器は61式戦車とか対MS重誘導弾リジーナとかです。とりあえず、第1話にはMSが出てこないということですね。


fig_index0102.jpg


リジーナ。MSを仕留めるのに重要な役割を果たす兵器・・・っていう事っぽいです。






第2話以降はどうなるんでしょうか?ていうかMSが出ないと「MSイグルー」じゃないですからね・・・。でも2話でいきなりMSが開発された時期まで飛ぶと話が飛び過ぎっていう気もしますし。





あと地上戦のみということなので、イグルーみたく2期目から本格的に宇宙の話・・・・っていうのもありかと思います。そうでもしないとモビルスーツがぁ・・・。









第1話の主人公の名前はベン・バーバリー中尉。この人がザクに立ち向かいます。

fig_index0101.jpg








あ、最後にプロモーションビデオを載せておきます。↓







という訳で、今は詳細を待つばかりですね。発売日は10月24日発売予定です。それではカサレリア!







ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










21:34  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/192-96edf65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
