スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/07(Mon)

日々日常

スィー、友達と映画を見に行ってきた。(本命はビルダーとvs。)







「ザ・マジックアワー」とかいう感じの映画を見ている間も、ずっとブルーディスティニー1号機にアイナの懐中時計か強化炸裂弾どちらをつけるかで悩んでいたので映画が頭に入ってこなかった。まぁ、いいや。

【More・・・】

マジックアワーとかいう映画は、コメディー映画だった。


何か、悪い裏組織(?)みたいなボスに殺されようとされていた男が、死ぬ寸前にそのボスが会いたがっている殺し屋と友達~、みたいな嘘を言い、5日以内にその男を連れてくれば殺さない。という条件を付けられ、その殺し屋を探す・・・・という話でした。(これ以上はネタバレっぽいので省略)














そして、映画を見終わった後は早速ガンダムvsガンダムをプレイ。目標は最終面のデビルガンダム攻略。




友達と3人で行ったのでクスィーと交代しつつ進める。。



途中までは結構よかったのだが割り込まれたり負けたりしながら進める。





クスィーはグフカスタムやガンタンクのようなコスト1000の機体をいつも使っているが、友達とやっているとついつい突っ込んでしまい思うように攻撃を仕掛けれずやられてしまう。

兄とやっているときは突っ込んでいっても後ろでサポートしてくれているので結構戦いやすい。
あと、通常の3倍モードで敵の目の前を横切り狙いをはずしてくれる。(これは狙ってやっているのかただはしゃいでステージを縦横しているのかは不明)





友達はサザビーで敵をバカバカやっつけてくれていたので、クスィーもザクⅡ改で爆弾をばら撒いて遊んでいた・・・・が、爆弾(グレネイド)は味方も巻き込んでしまうのでついつい邪魔になってしまうことがあったりなかったり。ていうか・・・ファンネル強いね。





人に挑戦を仕掛けられ、対人戦が始まったとき相手の機体が「ウイングガンダムゼロ」だったので内心怖いと思いながらもやったら普通に倒せた。ウイングのバスターライフルは当たれば強いが撃っている間は案外隙があったりする。
しかも、引きこもりで壁に隠れながら撃つ・・・という戦い方だったのでグレネイドが当たる当たる。そうにか勝てました。







その後、友達と交代してクスィーがカードビルダーをする。



しかし・・・何と!?「サーバー不調のため全国対戦プレイ不可」これは本当にサーバー不調なのか!?ただ繋いでいると金がかかるから、ビルダーの人気が無いからじゃないからなのか!?と思いつつ店内対戦。・・・せっかく昇格戦だったのになぁ・・・・。





そこでいつもいる男の人とビルダー世間話をする。

「最近R当たりましたか?」から「犬スナⅡは回頭低いですよね。駆動βっすか?」「いや、以外にフルスロが良いらしいよ?」「あ、その手があったか。でもレベルが上がるまでは対抗心ですね。」「いや、レイヤーは当ててくれるよ。」



そんな話をした後、クスィーは犬スナⅡがもう1枚欲しかったので交換を頼む。すると私服カイなら良いと言ってくれたので早速交換・・・・。やっと2枚目かぁ・・・。


DSC03405.jpg



右のロングレンジビームライフルの先端が見えてないのが新絵。





そして、やっとWDジムスナを2枚。WDジムを1枚使った完全な機体適正あわせのホワイトディンゴ隊が作れるようになったので早速プレイ!



隊長機
犬スナⅡ(180)
陸ビーライ(45)
寒盾(20)
フルスロ(30)
レイヤー(120)

隊長機総コスト395


2番機
犬スナⅡ(180)
ビーム・スプレーガン(40)
ST盾(30)
サプレッサー(10)
レオン(70)

2番機総コスト330

3番機
犬ジム(80)
ジムライ(35)
寒盾(20)
ダブロク(15)
マイク(85)

3番機総コスト235


艦長マーカー(40)

1000/1000


デッキはこんな感じです。レイヤー両手武装はやめてフルスロでかき回りつつ2枚盾でビーライを狙ったりしてました。


さすがにCPUなので負けることはありませんでしたが腕がなまってるなぁ~というのは感じました。フルスロ発動も忘れてたし・・・。






※ここから追記→(その後、ガンダムA今月号についてきたプロモーションカードの「ゲルググM(PT)」をテストプレイしてみました。

DSC03406.jpg



何でも、隠し能力があるとかないとか。それを証明するためにも動かしてみました。

同コストのシーマ専用ゲルググM(PT)と比べると、少し防御が落ちている程度(だった気が)。
それでもシーマ専用機を使ったほうが良いので、始めたばかりでカードが無い人や、アンコモン限定戦でシーマ○の機体として使うか、という事ですね。







そして、その隠し能力。とりあえず回頭速度を調べてみる・・・・・シマゲルとまったく同じ・・・。

移動速度も同じ・・・・。これは何なんだ!?という訳でネットで調べてみると「リンクロックした際の優先順位」だそうです。
多分、リンクロックしたときに一番最初に攻撃する・・・とかでしょうか?もっとマシな能力だったら・・・・・。)








その後、VSをしている友達を見るとデビルガンダムと戦っている模様。クスィーもやってみるがコスト1000の機体は一撃もらうだけで吹き飛ぶ。


しかもバリアを張られると剥がすのに面倒くさいし、敵降ってくるし、大変でした。




結局この戦いに終止符を打ったのはガンタンクとイージス。

デビルはほとんどいっていいほどい動かないのでガンタンクからしては完全に鴨。


動く敵には当たりづらい威力の高いキャノン砲も、移動しない敵には当たる当たる。


デビルの1撃食らうと死ぬビーム砲もキャタピラ歩きで避ける。そして撃つ。イージスが飛び回って注意をさらしている間は狙撃モードで撃ちまくる。





そしてついに・・・・・撃破!!








撃破=時間がかかる。

時間がかかる=遅い

遅い=電車が・・・・・・・・・














電車あるのか!?














そう。クスィーたちがいる町は田舎なので、下手すれば一時間に一回も来ない時間もあったりする程電車が少ない。兄のいる大阪に行ったときは、電車が遅くとも15分に1回来るという都会っぷりなのですごいと思ったが、田舎は・・・・・・・大変です。















結局家に帰ったのは夜遅く。「おーーい。開けてくださいよー。」と言いながら帰宅。さて、自分の近況の事を言って自己満足したので・・・・カサレリア!









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









スポンサーサイト
20:03  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

映画面白かったでしょう?

見ながら何考えてんですか;;


v.s.は最後役に立たなかった;;
nikoru | 2008.07.09(水) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/194-b7a9baab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
