
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/10(Thu)

日々日常

うも、荒らし対策で、禁止ワードを「http」にしていたのですが、よく考えれば普通にコメントしたい人も出来ないんじゃね?っていう事になったので禁止ワード「http」を消しました。荒らしが来てもこまめに消せばいいんだ!

【More・・・】

正直、あんまり書くことないですね。ipodtouchでスーファミの起動に成功した事はまた今度書くことにしましょう。












さて、そろそろガンダムバトルユニバースが発売されますね。今オリジナルキャラクターの「カテジナさん」のレベルをほぼMAXにしたところです。





というか、ユニバースではザクレロのSPアタック(ハメ技)とかハンブラビの海ヘビ→格闘→ダウン後→海ヘビとかのハメ技も修正されそうですね。格闘系SPアタックもガードできるようになったという話は聞いたことあるけど。







まぁ、クスィーは最強ユニットとしt(ry
ていうかクスィーは強いと思いますよ。そういやガンダムAに載ってたけど新ステージの1つとして「空中」というのがあるらしいです。見た感じクライマックスUCのF91のフロンティアⅣみたいな感じだったけど。





で、空中面という事で、ドダイ等のSFS(サブフライトシステム)に搭乗するか、クスィーガンダムの様なミノフスキークラフトで飛び続けれるMSでないと出撃不可みたいな感じになっていました。・・・ん?待てよ。それだとドダイ壊れたらどうなるんだ・・・?




ドダイが壊れたら地上のミッションに移動、というのもありかもしれませんね。というかチェーンミッションは健在のようなので、もっと応用をきかせたのを心待ちにしています。





あと、新システムのAI制御。(というか僚機指示)
指示する時は、戦闘中という事ですが、戦闘中にそんな指示をしている暇があるんでしょうか?というか正直PSPのボタン数も限られているので、今までのコントロール方法で僚機指示まで入ってくると大変そうです。多分、セレクト押したら画面一時停止でその画面で僚機指示をする・・・というのをクスィーは勝手に考えたりしているが(それだとセレクト押したときにコックピットに切り替えるのはどうするの?という質問は無しにして欲しい)












まぁ、とにかく今は待つのみです!ガンダムVSガンダムもしたいし(ハマった)それではカサレリア!




ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ













22:09  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/195-74c33930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
