スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

HGUC ケンプファーの塗装見本画像

8月発売予定の「HGUC ケンプファー」の塗装見本画像が、ホビーストで公開されました。

↓イープラモドットコムで追加の画像が何枚か掲載されています。
情報元
HGUC 1/144 ケンプファー〔イープラモドットコム〕
HGUC 1/144 ケンプファー〔ホビースト〕



4543112555236_01.jpg

ケンプファーはHGで・・・良いですね♪ディティールも美しそうです。

【More・・・】

商品説明↓
2008年8月発売
OVA「機動戦士ガンダム0080」に登場するガンダムNT-1のライバルキャラケンプファーが登場!■劇中のイメージを際立たせるための可動ポイントを導入。腕部、脚部の可動領域を追求。■肩には引き出し構造を採用し、より自由度の高いポージングが可能。■ケンプファーの豊富な武装をすべて付属。チェーンマインには長めのリード線を使用し、敵に巻きつけることが可能。バズーカは背面のラッチに取り付け可能。シュツルムファウストは膝のサイドのラッチに取り付け可能。■付属武装:バズーカ×2、ショットガン×2、シュツルムファウスト×2、チェーンマイン×1、ビームサーベル(クリア)×2、ショットガン2種





4543112555236_02.jpg




どうやら商品説明によると劇中のイメージを再現させるための可動力が強化されているような感じなようです。

下半身にボリュームもあって、格好良いです。
ジャイバズを取り外したときの画像はまだ見たことありませんが、スラッとしている体型が良いですね。肩やコックピットのマーキングはシールで再現でしょうか?シュツルムファウストの腰に装備できるようですし・・・・。フル装備ケンプファーで・・・・ガンダムスタンドで滑空飛行を再現しても面白そうです。








前までは、肩アーマーの合わせ目が変だったり、パーツの色分けがあまりされていなかったりとMGにかなり劣っている感じの画像しか出回っていませんでしたが、発売前となるとかなり改良されていますね。展示品のテストショットの時はバランスがおかしかったりしていましたが・・・。心配なさそうです。













装備の1つ、チェーン・マインはリード線で出来ているというので使い勝手はよさそうです。
HGにはよくリード線が使われていますが(HGジオングのサイコミュ腕部もリード線)リード線は適度に曲げられるし、ある程度位置を固定できるのでジオラマ作りにもかなり最適と思います。

リード線は長めのものを使用しているということなので、アレックスのチョバム・アーマーに巻きつけて煙巻いて・・・・・面白いものが撮れそうです。

クスィーの愛読書のガンダムジオラマ専門雑誌の「GUNDAM WEAPONS ポケットの中の戦争編」2_20080716195527.jpg
ではMGアレックスとMGケンプファーを使ったジオラマが載っていました。プロはすごいですね。












でも、正直画像を見た感じHGケンプファーもMGケンプファーももしかするとあまり変わらないんじゃないか?と思ってしまいます。(勿論大きさは全然違いますが)
HGでも最近はかなり作りこまれているし、昔なかった技術もふんだんに取り込んでいるので初期の頃のMGと現在のHGを比べてみると、HGの方が綺麗だ・・・・とか思ってしまうかもしれません。HGのνガンダムはパーツの溝が隠れるようになっていてめちゃくちゃ綺麗に見えました・・・。こういう技術をどんどん取り入れてほしいですね♪定価1000円前後で。










という事でケンプファーの事はここまでです。早く発売すると良いですね。カサレリア!









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









スポンサーサイト
19:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/200-f8f0c7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
